るり渓・京都イルミエール2016その1

 

JUGEMテーマ:わんこ

 

コロン地方、梅雨入りしたはずなのに連日晴天で暑い〜晴れ

 

でも明日は大雨予報なので水不足が解消するといいなぁ雨

 

 

さて、今回はまさかまさかの昨年ネタになりますが、

 

ボツにするにはおしいのでしばしお付き合い下さいませkyu

 

 

2016年11月某日(半年以上も前の話かい!)京都のるり渓にて開催されていた

 

イルミネーションイベント『京都イルミエール』へ行きたい!と私がしつこく可愛くゆう★

 

お願いして車でお出かけくるまと、現地入りする前に腹ごしらえしなきゃペコちゃん

 

お邪魔したのは「能勢ログ」さん。

 

るり渓に近いところでペット同伴可のお店があってよかったあひょうパンダ

 

 

オーナーさんが色々と気を遣って下さり、ストーブやブランケットを提供してもらって

 

テラス席でも快適に過ごせましたき

 

 

お嬢は店内が気になる様子・・・?

 

 

席からのどかな風景を眺めながらボーッ。いい雰囲気だーkyu

 

 

この方は風景に全く興味なし、オヤツさえあればご機嫌なのだーいぬ

 

 

私がオーダーしたのは野菜カレーランチ。大きい野菜がゴロゴロ〜

 

エッグスタンドがめちゃ可愛い卵

 

 

ヌシは週末ランチ。この日のメインはロールキャベツでした。

 

新鮮なお野菜をしっかり摂れたし美味しかった〜ゆう★

 

オーナーさんご夫妻もお店もお料理もステキでしたstar

 

 

能勢ログさんを出て峠のクネクネ道を進むこと約10分、

 

目的地の「るり渓温泉ポテポテパーク」に到着ゆう★

 

イルミエールは夕方からなので、それまで園内を散策してみることに。

 

 

イルミネーションの飾り付けがされているけど

 

昼間に見ると何が何だか・・・ゆう★

 

 

番傘とか京都っぽい飾り付けされてる〜傘

 

でも鹿は奈良じゃないのかな〜古都を表現しているのかな〜ひらめき

 

 

ポテポテパークの散策、まだまだ続きます♪

 

なんとなくドヤ顔のコロン笑

 

 

〜つづく〜

 

お嬢とお花とオヤツのお話

 

JUGEMテーマ:わんこ

 

最近のお嬢、こんな感じで爆睡してます(*´∀`*)

 

 

これはまだお上品な寝姿・・・大概はおっぴろげ〜のパッカーンです( ̄∇ ̄)

 

 

ところで私事ですが最近お花を見に行く機会が多くて花

 

先日訪れたのは『大阪舞洲ゆり園』

 

 

イエローゾーンはそこそこの咲き具合だったのですが

 

全体的にはまだまだ咲いてなくて(^0^;)

 

 

圧巻のゆり達を見ることはできませんでしたが、人も少なく

 

のーんびり楽しめてよかったですゆう★

 

前に来た時は売り切れで、涙を呑んだこちらもリベンジできましたあひょうパンダ

 

 

カサブランカソフトクリームソフトクリーム甘い大人の香りが・・・ゆう★

 

この後はお隣にある『ロッジ舞洲』のあじさい展へ紫陽花

 

なななんと、こちらは無料〜わーい

 

 

色んな種類の紫陽花が咲いていますheart

 

 

色も種類もこんなにあるなんて〜♪

 

ゆり園&あじさい展、かなりオススメですstar

 

 

そしてそして、もう見頃は終わってしまったかもしれませんが汗

 

USJ内にある『ローズ・オブ・フェイム』というバラ園バラ

 

 

こちらも色んな品種があり、それぞれ映画スター等の名前が

 

ついていたりするのであわせて見るのも楽しいですkyu

 

 

若い頃はお花に興味が湧くことはなかったのですが・・・

 

最近では植物に癒やしを求めるようになりましたちゅん

 

(一番癒やし効果があるのはコロンですけどねっいぬ

 

 

ところでUSJ、現在ハチャメチャ企画をやっていて・・・

 

年パス保持者がこちらのポップコーンバケツ(キングボブ)を持参すると

 

無料で何度でもおかわりできちゃう!太っ腹〜\(^o^)/

 

 

こないだはハーフ2回おかわりしてフルでお持ち帰りしましたペコちゃん

 

道理で最近・・・私のお腹も太っ腹〜豚

 

おかわり無料は2017年6月29日まで!まめにもらいに行かなきゃ=3

 

 

結局花より団子の私ですが、こちらのお嬢さんも同じのようで・・・

 

ユニ・チャーム×森永製菓のコラボ品「グラン・デリ ワンちゃん専用おっとっと」

 

インスタのお友達が載せていて気になっていたのですが、お店で発見して買っちゃった〜

 

(バーゲンでまたまたドッグウェア買っちゃった〜値札ついたまま笑

 

見た目そのままおっとっと!どんな味がするんだろうぽかん

 

ちなみにお味は3種類あって、買ったのはチキン&チーズ入り。

 

夢中でバリバリ食べてるから美味しいんだろうな〜(^^;)

 

 

最後になりましたが、お友達のラムネさんちで現在保護されているワンコのご紹介肉球

 

マイロくん(仮名)、とってもチャーミングな男の子ですき

 

前に保護猫ちゃんのポスターを作ってマンションで掲示したのですが、

 

今回も微力ながら協力させてもらうことに(o^^o)

 

 

マイロくんに素敵な家族が見つかりますようにハート

 

詳しくはラムネさんのブログへお願いします♪→

 

 

バザーに行ってきたよ♪

 

JUGEMテーマ:わんこ

 

お久しぶりでございますちゅん

 

(顔に何か細かいのくっついてるけど気にしな〜い♪)

 

GWから冬眠状態だったこちらのブログ、遂に長い眠りから目覚めましたえっへん笑

 

またいつゆう★やもしれませんが、たまにはのぞいてやって下さいごめん

 

 

それでは本題に入ります〜(^^)/

 

以前同じマンションに住んでいて、今は見晴らしの良い山の手家にお住まいの

 

ワン友・ラムネさん主催チャリティ・バザーへお邪魔してきましたゆう★

 

保護犬・保護猫活動に尽力をつくされているラムネさん、敬服します!

 

 

開催地はライフガーデン潮芦屋の駐車場、十数年前に潮干狩りで来た時は

 

こんなオシャレなショッピングモールはなかったはず〜びっくり(*゚Д゚)

 

それにしてもいいお天気やね〜晴れ

 

 

駐車場に入ってフリマスペース発見あひょうパンダラムネさんのブースもすぐ見ぃ〜つけたゆう★

 

ラムネwithSKバラの売り子さんがお出迎えしてくれました!

 

 

クールビューティーちゅんしゅりママさん(私とは河童つながり 笑)

 

ニコニコ笑顔笑顔ラムネさん(最初にできたワン友さん☆)

 

ほんわかしっかりちゅんこまめさん(私とはホソウヤさんつながり 笑)

 

とってもナイスな仲良し3姉妹ですkirakira2

 

 

着いて早々テンションMAXでギャン吠えするお嬢・・・大変失礼しました涙

 

素敵な品をgetできてよかったです♪ありがとうございました(*^O^*)

 

う〜ブログ用にお店や3姉妹さんのお写真撮らせてもらえばよかった〜ガーン

 

というわけでバサーの詳細はこちらで楽しんで下さい♪

 

ラムネさんブログ→

 

しゅりママさんブログ→

 

 

私達が着いた時はちょうど貸し切りで品物アレコレ見れたけど

 

お客さんが続々と来られてました=3

 

 

お買い物の後に近くを散策しましたが、雰囲気のいい素敵な場所でした〜star

 

高いであろうお船が停泊中・・・船

 

 

さてさて今回私がgetした掘り出し物とは・・・

 

コロンのナウでヤングなkyuお洋服水玉

 

チョコレートフォンデュ器チョコレート

 

です手

 

 

コロン、でかいリボンを頭につけたらディスコ行けそうやねいぬリボン

 

チョコフォンデュはスーパーであれこれ材料揃えて楽しみたいと思いますペコちゃん

 

ちなみに次回のバザーは秋頃の予定だそうです秋

 

どーか我が家の運転手さんの釣り予定とかぶりませんよーにエリザベス

 

衝撃写真


コロンさん、基本的にカワイイお顔💕で

スヤスヤ眠ってくれるのですが😌



たまーにギョッとする寝顔💣を披露します😱



ピクピクしてるしホラーだわ…👻


楽しいGWをお過ごし下さいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


おひさしぶりなおともだち

 

JUGEMテーマ:わんこ

 

とある快晴な日。

 

ご近所さんの蘭丸くんファミリーとお出かけしてきましたゆう★

 

やってきたのは鶴見緑地公園。

 

コロンさん、芝桜を踏まないで〜ごめん

 

 

とその前にドッグカフェでランチタイムペコちゃん

 

『DogCafe Pu』さんです。

 

豊富なワンコメニューからスイートポテトをチョイスさつまいも

 

 

ヤギミルクはLINEのおともだち登録したらサービスで戴きましたheart

 

どちらも無我夢中で完食〜いぬきらきら

 

 

私は自家製カレーライスをオーダーゆう★

 

お肉ゴロゴロ入っていて美味しかった〜ハート

 

 

撮影コーナーがあったので撮らせてもらいましたカメラ

 

端午の節句バージョンですこいのぼり

 

 

明るい店内でお店の方も親切き素敵なドッグカフェでしたゆう★

 

お店を出て鶴見緑地内をお散歩肉球ツツジの香りをクンカクンカstar

 

 

やっと蘭丸くん登場kyu同じくクンカクンカstar

 

 

仲良くお座りkyu暑すぎて舌デロ〜ンショボン

 

黒い子には厳しい季節になってきました(+_+)

 

 

そしてそして懐かしい子の登場〜びっくり

 

元ご近所さんのパオちゃんだよ〜わーい

 

久しぶりすぎてパオ尻のニオイを念入りに確認する蘭丸くんプッ

 

 

もちろんパオ弟のまめちゃんもいるよーわーい

 

やっぱりニオイをかがずにはいられない蘭丸くんキラキラ

 

 

パオまめちゃん、元気そうで何よりゆう★

 

なんか似てきたね〜笑巷でも兄弟?とか親子?とか言われるらしいにやりネコ

 

 

みんなで集合写真クローバー蘭丸くんの弟君もいるよ〜男の子

 

チューリップ畑、植え替え作業中で黄色しかなかった汗

 

 

あまりにも暑いので日陰を求めて大移動=3

 

パオちゃん早くもウトウト・・・ちゅん

 

 

と思いきや、おやつが出てくると大集合矢印

 

 

まったりしておしゃべりしてあっという間のひととき・・・

 

コロンさん、お友達とワイワイできて嬉しいね手

 

 

最後に再び記念撮影カメラ

 

若者まめちゃんはカート内でチーン寝るの為いてません汗

 

 

車で連れてきてくれた蘭丸くんパパさんママさん、忙しい中きてくれたパオママさん、

 

楽しい時間をありがとうございましたニヘラ〜

 

また集まれる日を楽しみにしてまーすkirakira2

 

和歌山旅行記2017その6・観光と道の駅でおしまい!

 

JUGEMテーマ:わんこ

 

ホテルを出てまず向かったのは道の駅「イノブータンランド・すさみ」

 

2日目の行動はノープランだったのでこちらで観光情報GETひらめき

 

するつもりが特に情報は得られず汗

 

道の駅としてもちょっと寂しい雰囲気・・・kyu

 

 

とりあえず昨日走った道路沿いで見つけた名所っぽいところへ寄ってみようあひょうパンダ

 

ということでやってきたのは「恋人岬 婦夫波観潮」

 

はて...恋人岬といえばグアムじゃなかった??

 

 

すさみ町の説明では激しい海流が陸の黒島に当たり、真っ二つに裂けた波が

 

再びぶつかり合う様を婦夫波とよぶそうです波

 

他の情報サイトを見ると2つの波が巡りあう・・・とあったけど

 

後者の表現の方が恋人岬の名には相応しいと思う(^◇^;)

 

 

コロン、波をガン見!!面白い波の動きがわかるかな?

 

 

お次にやってきたのは「日本童謡の園」

 

童謡を集大成した公園です公園

 

遅れてきた反抗期なのか、カメラ目線をくれないお嬢ゆう★

 

 

ちょうどいいお散歩コースになりそう♪

 

 

それでは童謡を楽しみながらお散歩しますか〜矢印上

 

 

童謡とは全く無縁っぽいコンビですが・・・ポカーンネコ

 

 

道の途中に石碑や歌碑があり、近づくとセンサーが反応して

 

その曲が流れます〜音符

 

うっかり替え歌を歌いそうになる・・・カラス

 

 

まさしくこの場所にぴったり手な童謡。

 

ここでもカメラ拒否されたー_| ̄|○

 

 

仕方がないので別の場所からパパラッチカメラ

 

『ほら、あっち見るんやでー!』と誘導するヌシ。

 

でもやっぱり見ないよねー泣き

 

 

散歩道を戻り広場へ出ました。

 

ここには童謡にちなんだ石像がちらほらと♪

 

歌がながれるであろうボタンあったけど押してもながれなかったゆう★

 

 

それにしてもいい眺めですゆう★お天気もよくて最高〜ゆう★

 

のんびりできるスポットです手

 

やっとコロンのカメラ目線いただきましたーわーい

 

 

観光もおわり、最後は道の駅すさみでお買い物して帰りましょくるま

 

こっちができて最初に寄った道の駅が寂しいことになったのかーゆう★

 

 

敷地内にある水族館の看板にて。お嬢さん、カニに狙われてまっせ〜カニ

 

 

建物内にイノブータン王と王妃がいました。

 

コロンも来れたら真ん中に座らせたのにー(+_+)ザンネン

 

 

遊び疲れて帰りはこのまま寝ちゃいましたちゅん

 

 

今回も色々と楽しい旅でしたstar

 

和歌山は行きやすいし海もきれいでほんとええとこですハート

 

 

*おまけ写真*

 

串本海中公園水族館にて購入したウミガメ入り卵heart

 

おみくじつき!!

 

 

〜おわり〜

 

和歌山旅行記2017その5・ペットと泊まれるホテル後編

 

JUGEMテーマ:わんこ

 

和歌山旅行2日目。

 

コロンと朝んぽ〜肉球

 

ホテルの足湯エリアに到着〜温泉

 

 

きれいな海を見ながらの足湯、気持ちいいだろうな〜kyu

 

今回は入る時間がなかったので残念汗

 

 

こちらの温泉水は飲用できるとのことで、お部屋の冷蔵庫にも

 

朝一番に汲んだ温泉水がサービスで入ってましたゆう★

 

飲んでみたらほんのり硫黄のにおいが・・・エリザベス体にはよさそう〜

 

 

ホテルで飼ってるニャンコかな??よく見たら2匹いましたネコ

 

 

こちらは夏期に利用できるプールプールなのですが

 

後ろに黒い影の子が・・・犬

 

 

なななんと大きいワンコ〜ゆう★こちらの姿を見るとシッポフリフリ

 

寄ってきてくれましたハートすごく大人しい〜コロンの方が吠えちゃいましたゆう★

 

 

そしてこちらのホテル、何とペットバスが設置されていて・・・

 

 

立派な浴槽にシャワーシャワーシャンプーまでstar

 

 

タオルやドライヤーも完備きペットもキレイになれちゃいます拍手

 

 

そして待ってました朝食タイムわーい

 

バイキング形式、和洋中ヨリドリミドリハート

 

朝から豚まんーーー豚

 

盛りつけが雑なのは見逃しておくんなせぇごめん

 

 

ヘルシーに茶がゆもいただきました手

 

 

そしてその場で焼いてもらえるパンケーキ、めちゃウマ〜矢印

 

2枚目にいこうかどうしようか悩んでいるとヌシから思わぬ名言が・・・

 

 

食べずに後悔するくらいなら食べて後悔した方がええ( ̄^ ̄)」

 

 

おぉぉ〜心にグッとくるお言葉ゆう★

 

・・・でも結局おかわりしませんでした涙お腹がいっぱいすぎてーゆう★

 

 

美味しい朝食に満足してお部屋でまったりしていたら

 

あっという間にチェックアウトの時間汗

 

ホテルを出る前にドッグランでひとっ走りさせてもらいましたいぬ=3

 

『ボールもってくよー』

 

 

『んあっ』

 

 

『ちゃんともってきたからオヤツちょーだい』

 

 

〜つづく〜

 

和歌山旅行記2017その4・ペットと泊まれるホテル前編

 

JUGEMテーマ:わんこ

 

串本海中公園を出て本日のお宿に到着〜ホテル

 

お世話になったのは南紀和歌山すさみ温泉の『ホテル ベルヴェデーレ

』さん。

 

長い坂道をグイグイ上ったところにあります。

 

 

エントランスからペットは入れないので、チェックインは人間のみで人間

 

駐車場から見えるこちらの入り口からみんなで入ります足肉球

 

 

建物に入るとこんな感じで案内表示が。階段なので荷物が重いと厳しい汗

 

フロント近くにエレベーターがあるので人間と重い荷物はそちらが便利かな。

 

エレベーターからお部屋までは少しばかり遠回りだけどねkyu

 

 

泊まったのは和室10畳。十分な広さです手洗面所&トイレはあるけどお風呂はなし。

 

ペットゲージも完備!トイレトレイもありますがうちはいつも持参したのを使いますDocomo_kao17

 

メッシュがないとトイレシーツをぐちゃぐちゃにするんだものー泣

 

 

窓からは海が見えます海高台に建つホテルなので眺めがステキ〜き

 

 

フロントでドッグランの場所を教えてもらったので早速行ってみることに。

 

使われていないテニスコートをドッグランとして開放してるみたいテニス

 

2面分なので広い〜♪オムニコートなので足への負担も軽そうkirakira2

 

 

一通りクンクンしてからランランタイム=3

 

 

ヌシが頑張って一緒に走ります走る

 

コロンは飛行犬にいぬ飛行機楽しそ〜うkyu

 

 

他に誰もいなくて貸し切りで楽しめました(*^O^*)

 

 

ランランした後はホテル敷地内を散策onpu03

 

こちらはワンコ専用ペットハウス犬

 

中型以上の子やペット同伴可のお部屋以外に宿泊する場合のワンコ泊は

 

こちらになりまーすどうぞちらっと覗くとなかなか広いお部屋ゆう★

 

 

夕日がぼんやり見えます夕日

 

 

この木なんの木?とハンモックを発見ゆう★

 

寝っ転がるには怖かったので(木が耐えきれるか・・・豚

 

座ってみたけどゆらゆら楽しかったーちゅん

 

 

部屋に戻って休憩して夕食会場へペコちゃんコロンはお留守番・・・

 

食事中にお布団をセッティングしてくれるとのことでしたが、見知らぬ方が入ると

 

きっとコロンはギャン吠えするのでゆう★自分たちでしますとお伝えしましたkyu

 

 

今回は基本の会席コースで予約したので量に関して少ないと勝手に思っていたのですが・・・

 

むしろお腹パンパンになりましたkyuそれでは一部をご紹介矢印

 

前菜3種ハート

 

 

お造り魚

 

 

天ぷら盛り合わせ天ぷら

 

私は茄子が食べられないことを事前にお伝えしていたので

 

椎茸に変更して下さいましたありがとうアリガタヤー

 

 

豚鍋鍋お野菜やおうどんも♪

 

 

山菜の釜飯ご飯

 

 

どれもほんと美味しかったですーき

 

お部屋でくつろいでから館内の温泉に行ったのですがこれがまた最高でしたわーい

 

女性側にはバラの花がたくさん浮かぶお風呂がバラ

 

温度も私好みで気持ちよく入れました〜温泉

 

〜つづく〜

 

和歌山旅行記2017その3・ペットOKな水族館後編

 

JUGEMテーマ:わんこ

 

暖かくなってきたと思ったらいつの間にか4月に突入してました桜

 

それではしれっと旅行記の続きを・・・アップ

 

 

水族館でウミガメに夢中・・・カメハート

 

ずーっと見ていても飽きませんゆう★

 

 

が、ずっと見ているわけにもいかず館内へ戻りますkyu

 

でもやっぱりウミガメ関連に目がいきます目

 

 

アカウミガメ アオウミガメ クロウミガメ・・・

 

早口言葉みたい〜kyu

 

ちなみに私のお気に入りはアオウミガメですheart

 

 

っと、ウミガメ話はこの辺にしておいて(^◇^;)

 

これから大水槽でエサやりをするよ〜案内があったので

 

入り口付近の大水槽まで戻り・・・

 

 

館長さんの解説と共にエサとなる3種類のエビを見せてもらいました。

 

大きい魚は大きいエビを、小さい魚は小さいエビを食べるそうでエビ

 

エビが目の前にきた時、大人しかったコロンが急に身を乗り出して焦った〜0口0

 

解説が終わり、エサが投入されるのを水槽前で待ちます。

 

 

優雅に泳いでいた魚たちが急にそわそわし出して(笑)

 

沢山降ってきたエビに食らいつく!

 

 

ちゃんと身の丈に合った?エビを食べてます。

 

魚の世界にも食の細い子や大食いの子がいるんでしょうかね〜?

 

 

エサやりも終わり、再び順路を進みます=3

 

水中トンネルまでやってきました。

 

おぉぉ〜大きいエイが頭上で泳いでる〜エイ

 

 

光がいい感じに差し込みキレイですstar神秘的〜kyu

 

 

あっ、ウミガメがここにも矢印

 

コロンと記念撮影ですいぬカメ

 

 

はぁ〜見所が沢山ある素敵な水族館でした魚

 

出口を出ると色んなお土産が並ぶ売店があり、外に出ると海中展望塔がありました。

 

水深6.3mの海底にいる生物やサンゴを見ることができるそうですが、

 

別料金だし風がきつくてあそこまで歩くのも・・・と行きませんでした汗

 

 

すぐ近くにはレストランがあり・・・

 

 

こちらのテラス席はペットOK!でしたが今回は何も食べずkyu

 

 

水族館ではずっとバッグinしていたお嬢さん、お疲れ様でしたはーと

 

 

〜つづく〜

 

和歌山旅行記2017その2・ペットOKな水族館前編

 

JUGEMテーマ:わんこ

 

橋杭岩の次に向かったのは『串本海中公園』

 

こちらにある水族館へやってきましたー魚

 

何とペットは抱っこかキャリーインでOKピース

 

 

チケットを購入して館内へ入るとダイビングの写真とウミガメの模型がお出迎えカメ

 

和歌山はダイビングで有名やもんね海海中ポストに投函してみたいポスト

 

ちなみに私、Cカード(ダイビングのライセンス)持ってましてわらう

 

今となっては着られるウェットスーツがないわー_| ̄|○

 

 

最初の水槽で度肝を抜かれたデカいフグふぐフグだと思う・・・

 

 

カラフルなヒトデーーーヒトデ

 

 

色んなナマコがおるーーーstar

 

 

大きいエビーーーエビ

 

 

広い館内ではないけれども、色んな海の生き物がいて楽しい♪

 

ドクターフィッシュならぬドクターシュリンプがいて、コロンが見守る中

 

ヌシが手をつっこんでましたが来てくれず笑

 

 

そしてそしてすっごく楽しみにしていたウミガメの赤ちゃんはーと

 

ウミガメ大好き〜わーい沖縄で剥製を買おうか悩んだくらいもやもや

 

ちっちゃ〜〜くてかわい〜〜いきゃvネコ2016年8月生まれ、生まれた時の体重は約20g!

 

 

なんと手のひらに乗せてもらいましたゆう★

 

この子が大人になったら100kg超え・・・今はこんなちっちゃいのにマジで

 

 

建物の外に出るとたくさんのウミガメがゆう★

 

優雅に泳ぐ子もいれば水底で石のように動かない子もカメ

 

 

ウミガメの見分け方が書かれていました。

 

が、とにかくウミガメに興奮してどれがどれだか冷静に判断できずあは

 

 

コロンに至っては全くウミガメに関心を示さず泣

 

なかなかこんな近くでたくさんのウミガメなんて見れないよ〜泣き

 

 

一見オブジェ?と思った甲羅の子・・・

 

 

甲羅干し中の生きてるウミガメでした〜ひらめき

 

 

ウミガメの募金箱があったので勿論してきました100円

 

100円でウミガメのシールがもらえます手

 

金色を選んだけど、どうせなら500円入れて全種類もらえばよかった泣く

 

 

〜つづく〜