

お嬢とお花とオヤツのお話

 

JUGEMテーマ:わんこ

 

最近のお嬢、こんな感じで爆睡してます(*´∀`*)

 

 

これはまだお上品な寝姿・・・大概はおっぴろげ〜のパッカーンです( ̄∇ ̄)

 

 

ところで私事ですが最近お花を見に行く機会が多くて花

 

先日訪れたのは『大阪舞洲ゆり園』

 

 

イエローゾーンはそこそこの咲き具合だったのですが

 

全体的にはまだまだ咲いてなくて(^0^;)

 

 

圧巻のゆり達を見ることはできませんでしたが、人も少なく

 

のーんびり楽しめてよかったですゆう★

 

前に来た時は売り切れで、涙を呑んだこちらもリベンジできましたあひょうパンダ

 

 

カサブランカソフトクリームソフトクリーム甘い大人の香りが・・・ゆう★

 

この後はお隣にある『ロッジ舞洲』のあじさい展へ紫陽花

 

なななんと、こちらは無料〜わーい

 

 

色んな種類の紫陽花が咲いていますheart

 

 

色も種類もこんなにあるなんて〜♪

 

ゆり園&あじさい展、かなりオススメですstar

 

 

そしてそして、もう見頃は終わってしまったかもしれませんが汗

 

USJ内にある『ローズ・オブ・フェイム』というバラ園バラ

 

 

こちらも色んな品種があり、それぞれ映画スター等の名前が

 

ついていたりするのであわせて見るのも楽しいですkyu

 

 

若い頃はお花に興味が湧くことはなかったのですが・・・

 

最近では植物に癒やしを求めるようになりましたちゅん

 

(一番癒やし効果があるのはコロンですけどねっいぬ

 

 

ところでUSJ、現在ハチャメチャ企画をやっていて・・・

 

年パス保持者がこちらのポップコーンバケツ(キングボブ)を持参すると

 

無料で何度でもおかわりできちゃう!太っ腹〜\(^o^)/

 

 

こないだはハーフ2回おかわりしてフルでお持ち帰りしましたペコちゃん

 

道理で最近・・・私のお腹も太っ腹〜豚

 

おかわり無料は2017年6月29日まで!まめにもらいに行かなきゃ=3

 

 

結局花より団子の私ですが、こちらのお嬢さんも同じのようで・・・

 

ユニ・チャーム×森永製菓のコラボ品「グラン・デリ ワンちゃん専用おっとっと」

 

インスタのお友達が載せていて気になっていたのですが、お店で発見して買っちゃった〜

 

(バーゲンでまたまたドッグウェア買っちゃった〜値札ついたまま笑

 

見た目そのままおっとっと!どんな味がするんだろうぽかん

 

ちなみにお味は3種類あって、買ったのはチキン&チーズ入り。

 

夢中でバリバリ食べてるから美味しいんだろうな〜(^^;)

 

 

最後になりましたが、お友達のラムネさんちで現在保護されているワンコのご紹介肉球

 

マイロくん(仮名)、とってもチャーミングな男の子ですき

 

前に保護猫ちゃんのポスターを作ってマンションで掲示したのですが、

 

今回も微力ながら協力させてもらうことに(o^^o)

 

 

マイロくんに素敵な家族が見つかりますようにハート

 

詳しくはラムネさんのブログへお願いします♪→

 

 

スマホからの初更新

今までPCからのブログ更新だったけど〜


いつの間にかスマホからでも簡単に更新できるシステムができたらしい(゜ω゜)


とゆーことで簡単ながら更新してみました。


ドッグランでランラ〜ン♪何だか顔がでか〜いΣ(゚□゚;)


七夕さん

 

JUGEMテーマ:わんこ

 

7月7日、七夕さんですね七夕

 

笹の葉と短冊と飾りを買って

 

みんなお願い事をしましたよ(o^^o)

 

 

何のお願い事をしたのかはご想像におまかせします☆

 

織姫さんと彦星さんは逢えたかな〜ハート

 

 

前回の脳内メーカーに続き

 

今回は七夕にちなんで願い事メーカーですkyu

 

 

是非とも持っていただきたい泣

 

 

*おまけの小話*

 

コロンあるある

 

食べる?と聞くと舌なめずりをする(;゚エ゚)

 

我が家のクリスマスイヴ2015年


♪今日はメリークリスマス♪

クリスマスシーズンって街中すんごい人だらけですねギャー

今年も色んな場所でツリーを撮りましたが

グランフロント大阪北館のがアンティークっぽくて素敵でしたき



我が家のツリーは忘年会でGETした可愛いのんと

たれ目がキュートな歌って踊るんと2つ。



ところで皆さんのおうちでご馳走を食べるのは

クリスマスイヴ?クリスマス当日?その他?

我が家はイヴ派ですクリスマス


今年は何とか手料理を頑張ってみました。。。

ローストビーフ、レア感半端ないハート



コロンのご馳走にもチャレンジひらめき



予定より少ない3品をどーにかこーにか作りました汗

ソースも手作りローストビーフ、ツリーに見立てたポテサラ、

ボリュームあるパンピザ。クックパッド様々〜kyu



スープとチキンは市販品(^0^;)

アルコールに縁の無い2人なのでお子ちゃま用シャンメリーちゅん

洋風なのにお箸出しちゃった(゚◇゚)ガーン



コロンのご馳走も完成!ささみと野菜のテリーヌいぬonpu03

クリスマスなのにハロウィンのお皿というミステイク_| ̄|○



いつもと違うご飯、食いつきっぷりがすごかった=3



料理に時間とられてケーキは食後に完成させました汗

いつも安売りのホイップ買ってうまく生クリームが作れず、

今回は奮発して高いの買ったらうまくホイップできたーわーい

我ながら見た目は上出来ゆう★味は・・・どうでしょ〜う!?



そしてコロンにクリスマスプレゼントプレゼント

引っ張り系ロープのおもちゃ。



ヌシのポケットマネーからもプレゼントが!

コロンよかったねー(*^▽^*)



プーさん早速ヨダレまみれ・・・kyu



オサンポに行けない日はこれで発散してね。



ロープの方が香り付きで反応よかったかも(^◇^;)



それでは素敵なクリスマスをお過ごし下さいませクリスマス
 

2015年お花見紀行〜近所の桜編


JUGEMテーマ:わんこ

きれいに咲いていた桜も今では散り始めてしまいましたが
先々週は近所の桜並木がこんな感じで満開でした桜



いつものオサンポ道でも十分に桜を楽しめたわけでkyu



雨の後は桜のカーペットが一面に桜



川にはたくさんの花びらが浮かんでいます。
『桜は儚いからこそ美しい』ほんとその通りだと思います。



来年の春もコロンときれいな桜を見られますように・・・桜

ちょっぴりせつないモードな中、コロンは病院で
今年度の混合ワクチン接種してきました注射



ずっと3.6kgをキープしてきたコロンですが
3.75kgと増量ガーン考えられる理由は

 ̄でオサンポの回数が少ない&距離が短い
△やつの食べ過ぎ

来月の狂犬病予防までには元の体重に戻さなきゃ汗



ところで今回いただいたワクチン接種証明書。
よく見ると・・・



種類『ポメラリアン』

これ、ちゃんと世間に通じるよね・・・いぬ泣き
 

皆既月食でshow


2014年10月8日(水)

皆既月食とゆかいなワン仲間たちのひととき月犬


【18:12】
部分食が始まり、月が左下からだんだん欠けていく・・・



お月さまが欠けてもさくちゃん&コロンの食欲に支障なし星



背中で語り合う空ちゃんheartママさん



【18:38】
地球の影に入った黒い部分が広がり・・・



黒トイプー蘭丸くんはママさんの指示通りおすわり中手



黒いポメーズおすわり撮影中なかよし



ジャネットちゃん&ブレアちゃん元気いっぱいゆう★



抱き上げられておとなしい粉雪ちゃん。

『無駄な抵抗はしないのであります』



抱き上げられて暴れまくるコロン。

『もっと高く持ち上げて〜な、お月さまに届かへ〜ん』



【19:04】
大部分が影に入り、黒からダークオレンジっぽくなり出し・・・



久しぶりに黒くないワンコ登場きシーズーのパオちゃん。
抱っこされる時は脱力全開、ついついナデナデしたくなりますハート



『ぼくをナデナデすると癒やされるでしゅよ〜』



そして黒三衆がコーフン気味にお出迎えしたのは・・・



まろんちゃん&くるみちゃん矢印とウマウマくれるママさんスマイル
まろんちゃんLOVEなパオちゃん、思わずchuチュッ



パオちゃんママ手作りおやつにおとなしい蘭丸くんが夢中!!
粉雪ちゃん一歩及ばずながらもくれくれアピール♪



【19:20】
白い月がオレンジに・・・皆既月食、何とか見れましたゆう★
天体ショーこれにて終了(^^)/~



朝からトリミングへ行き寝不足コロン。
『おひるねしてへんからメチャねむいねん・・・』



『・・・・・・スースー・・・・・・』



本日の撮影は終了です、といわんばかりにシッポでシャットアウト禁止



皆さん風が冷たい中お疲れ様でしたショボン
 

うごくプリントを作りました。


ちょいと昔のネタになります汗

8月に行われた『30,000人の写真展』
その時のブログ記事はこちら

写真が展示されていたのは第1会場でした。
そして第2会場では主にスマホを使って楽しむ企画が
行われており、色んなものをいただきましたきゃvネコ


まずは写真展についてのアンケートに答えて
ガチャガチャにチャレンジonpu03



『写ルンです フラッシュ』が出てきましたひらめき
懐かし〜昔はよく使ってたなぁ(おっと年がバレちゃう汗


次に体験したのは「スマホ de チェキ」
スマホで撮影した画像を専用プリンターで
チェキプリントしてもらいました矢印上



専用アプリやプリンターが必要ですが、手軽に印刷できて
色んなシーンで活躍しそうですねkira


最後に「うごくプリント」体験・・・プリントがうごく!?
スマホで撮った動画を写真にして、その写真にスマホをかざせば
写真が動き出す、って何のこっちゃパンダ

とりあえず見るためのビューアアプリをダウンロードして
見本の写真にスマホをかざすと本当に動き出した!(°0°)

注文用のアプリをダウンロードすると「うごくプリント」無料券が
もらえるということでしっかりいただいて帰りました走る

以来ほったらかしにしていたのですが泣き有効期限が近づいてきたので
前記事の舞洲で撮った動画をスマホから発注star
早々と届きました〜\(^o^)/



届いたのは普通の写真KGサイズ、ハガキと同じくらいの大きさハガキ
ちなみにフレームは何種類かあって好きなのを選べました。



写真下には12桁のARコードが記載されていて、これを
ビューアアプリに入力しスマホを写真にかざせば動画が再生ゆう★



再生中のところを撮ってみました。コロンの川渡り川
この写真でポストカードも作れるので、薄いのに動画で
近況報告できちゃいます手すごいですね〜びっくり

但し・・・2分以内の動画が対象で、うごくのは2年間限定だそうです汗
2年も見れたら十分かな(;゚ワ゚)
 

今年は読書の秋・・・


かなり前に購入し、「じっくり読もうっとゆう★」と思いながら

途中ほったらかしにしてしまった本本汗

『人生はワンチャンス!』

また少しずつ読み始めてます。

色んなわんこの写真と共に偉人たちのエピソードや名言が載っていて、

エピソードにまつわるわんこの写真はなかなか笑えますkyu

一度きりの人生、チャンスを生かして満喫しなきゃ頑張るキラキラ


【果報は伏せして待て byコロン】




ところでコロンさん、新聞以外にもチラシやパンフレットを広げると

いっつも乗っかってきてめくれぬよう妨害してきます涙



もう暑くないのでヒンヤリ感を求めているわけではなく、

かまってちゃんの確信犯です(-_-;)



でも・・・「も〜っプンプン」と言いつつ可愛いと思う親バカここにあり笑
 

もしもコロンが明治時代にいたならば



おはようございます。
モスバーガーにて商品を受け取ったところで目覚ましが鳴り時計
夢だったと同時に食べ損ねてガックシ、ななみ−です。



(無駄な前置き失礼しましたショボン



先日、何か面白いスマホアプリはないかと探していると
『おもしろ合成 手軽にサムライに変身!サムライカメラ』
ってのを見つけました。



撮影した顔写真を侍写真に合成できます、とな。
また侍以外にも色々ありましてわらう



それでは一犬三役でお送りしますいぬ



「姫さま〜!お一人で町へ出られてはなりませぬぞ〜!」







「嫌じゃ!わらわは甘いものを食べに行くのじゃ!」







「ワタシガ オトモツカマツル マカセタマエ」







いかがでしたでしょうかちゅんマロマユがいい感じキラキラ



にしても男役の方がしっくりきてるような・・・(;・д・)

 

PHOTO IS 2014

JUGEMテーマ:わんこ

8/1〜3の日程でグランフロント大阪にて開催された
富士フイルム『30,000人の写真展』

今年はコロンも出展させていただきましたカメラ
お力添え下さったハッピーちゃんママ、ありがとうございましたm(_ _)m



ご近所のワン友さん、力作ぞろいでしたき
まずは和美人の姫ちゃん。可愛い笑顔ですニヘラ〜



そしてもう一枚、今度はガオーな姫ちゃん。



大迫力!!!カッコイイ〜



ハッピーちゃん。タイムトンネルでどこへ連れてってくれるのかな矢印
(一部私の顔が写りこんでしまい修正してます汗



杏ちゃん&あずきちゃん。仲良し姉妹heart



もう一枚あずきちゃん。体がやわらかいね♪



チョコちゃん&洋ちゃん。こちらも仲良し兄弟ゆう★



チョコちゃんと一時期、一緒に暮らしていたシンちゃん。
とてもいい笑顔はーと



ななちゃん。天使すぎるアイドル犬ゆう★
可愛いお顔で得意のピョ〜ンDocomo113



さくちゃん。立派なお耳やね♪
桜をバックに素敵な笑顔star



まろんちゃん。すごい躍動感kyu
ボールくわえて楽しそうゆう★



最後にコロン。
切り株の上をうまいこと飛んでくれました矢印上



ここ大阪会場では約4600点の写真が展示されていたそうです。
偶然撮れた面白写真や奇跡写真、思いが込められた写真、
沢山の作品と出会えていい刺激を受けました(^-^)

私は腕前はともかく泣きこれからもコロンの色んな表情を撮り続けますわーい
写真展に来て下さった皆さん、そして仕事帰りに遙々来てくれたKさん、
本当に有り難うございましたびっくり