るり渓・京都イルミエール2016その1

 

JUGEMテーマ:わんこ

 

コロン地方、梅雨入りしたはずなのに連日晴天で暑い〜晴れ

 

でも明日は大雨予報なので水不足が解消するといいなぁ雨

 

 

さて、今回はまさかまさかの昨年ネタになりますが、

 

ボツにするにはおしいのでしばしお付き合い下さいませkyu

 

 

2016年11月某日(半年以上も前の話かい!)京都のるり渓にて開催されていた

 

イルミネーションイベント『京都イルミエール』へ行きたい!と私がしつこく可愛くゆう★

 

お願いして車でお出かけくるまと、現地入りする前に腹ごしらえしなきゃペコちゃん

 

お邪魔したのは「能勢ログ」さん。

 

るり渓に近いところでペット同伴可のお店があってよかったあひょうパンダ

 

 

オーナーさんが色々と気を遣って下さり、ストーブやブランケットを提供してもらって

 

テラス席でも快適に過ごせましたき

 

 

お嬢は店内が気になる様子・・・?

 

 

席からのどかな風景を眺めながらボーッ。いい雰囲気だーkyu

 

 

この方は風景に全く興味なし、オヤツさえあればご機嫌なのだーいぬ

 

 

私がオーダーしたのは野菜カレーランチ。大きい野菜がゴロゴロ〜

 

エッグスタンドがめちゃ可愛い卵

 

 

ヌシは週末ランチ。この日のメインはロールキャベツでした。

 

新鮮なお野菜をしっかり摂れたし美味しかった〜ゆう★

 

オーナーさんご夫妻もお店もお料理もステキでしたstar

 

 

能勢ログさんを出て峠のクネクネ道を進むこと約10分、

 

目的地の「るり渓温泉ポテポテパーク」に到着ゆう★

 

イルミエールは夕方からなので、それまで園内を散策してみることに。

 

 

イルミネーションの飾り付けがされているけど

 

昼間に見ると何が何だか・・・ゆう★

 

 

番傘とか京都っぽい飾り付けされてる〜傘

 

でも鹿は奈良じゃないのかな〜古都を表現しているのかな〜ひらめき

 

 

ポテポテパークの散策、まだまだ続きます♪

 

なんとなくドヤ顔のコロン笑

 

 

〜つづく〜

 

バザーに行ってきたよ♪

 

JUGEMテーマ:わんこ

 

お久しぶりでございますちゅん

 

(顔に何か細かいのくっついてるけど気にしな〜い♪)

 

GWから冬眠状態だったこちらのブログ、遂に長い眠りから目覚めましたえっへん笑

 

またいつゆう★やもしれませんが、たまにはのぞいてやって下さいごめん

 

 

それでは本題に入ります〜(^^)/

 

以前同じマンションに住んでいて、今は見晴らしの良い山の手家にお住まいの

 

ワン友・ラムネさん主催チャリティ・バザーへお邪魔してきましたゆう★

 

保護犬・保護猫活動に尽力をつくされているラムネさん、敬服します!

 

 

開催地はライフガーデン潮芦屋の駐車場、十数年前に潮干狩りで来た時は

 

こんなオシャレなショッピングモールはなかったはず〜びっくり(*゚Д゚)

 

それにしてもいいお天気やね〜晴れ

 

 

駐車場に入ってフリマスペース発見あひょうパンダラムネさんのブースもすぐ見ぃ〜つけたゆう★

 

ラムネwithSKバラの売り子さんがお出迎えしてくれました!

 

 

クールビューティーちゅんしゅりママさん(私とは河童つながり 笑)

 

ニコニコ笑顔笑顔ラムネさん(最初にできたワン友さん☆)

 

ほんわかしっかりちゅんこまめさん(私とはホソウヤさんつながり 笑)

 

とってもナイスな仲良し3姉妹ですkirakira2

 

 

着いて早々テンションMAXでギャン吠えするお嬢・・・大変失礼しました涙

 

素敵な品をgetできてよかったです♪ありがとうございました(*^O^*)

 

う〜ブログ用にお店や3姉妹さんのお写真撮らせてもらえばよかった〜ガーン

 

というわけでバサーの詳細はこちらで楽しんで下さい♪

 

ラムネさんブログ→

 

しゅりママさんブログ→

 

 

私達が着いた時はちょうど貸し切りで品物アレコレ見れたけど

 

お客さんが続々と来られてました=3

 

 

お買い物の後に近くを散策しましたが、雰囲気のいい素敵な場所でした〜star

 

高いであろうお船が停泊中・・・船

 

 

さてさて今回私がgetした掘り出し物とは・・・

 

コロンのナウでヤングなkyuお洋服水玉

 

チョコレートフォンデュ器チョコレート

 

です手

 

 

コロン、でかいリボンを頭につけたらディスコ行けそうやねいぬリボン

 

チョコフォンデュはスーパーであれこれ材料揃えて楽しみたいと思いますペコちゃん

 

ちなみに次回のバザーは秋頃の予定だそうです秋

 

どーか我が家の運転手さんの釣り予定とかぶりませんよーにエリザベス

 

車でお出かけ♪小屋から天狗編

 

JUGEMテーマ:わんこ

 

またまた遅くなりましたが0口0続きです。

 

河童の写真をあれこれ撮っているとどこからともなく

 

『ギィィィィ〜』という謎の音が聞こえてきました。

 

 

音が聞こえてきた方へ向かうと高い場所に設置された小屋が

 

半開きに。さっきの音は扉の開く音だった〜ドア

 

そして中には何やら怪しい姿・・・

 

 

よく見ると全身が赤く背中には黒い羽根・・・逆さづりにされてる?

 

 

わぁ〜びっくり小屋から出てきた〜!!めちゃロン毛〜髪の毛

 

 

勢いよく飛び出してきたのは天狗だったーゆう★

 

シャーッと滑車の音と共に移動する天狗さん天狗

 

 

手元を見るとどら焼き持ってる?

 

調べたところ町の特産物「もち麦どら焼き」だそうです。

 

しっかり町の特産をアピールする天狗さんに拍手拍手

 

 

1〜2往復して小屋へ帰っていきました。

 

もれなく帰り際に何か喋ってたけど忘れちゃいましたごめん

 

何種類かパターンがあるみたいです。

 

そして親切なことにベストショットスポットカメラの貼り紙があるので

 

訪れる方はこちらを参考に是非撮影していただきたいグー

 

 

河童と天狗がお好きな方は兵庫県神崎郡福崎町の辻川山公園までどうぞkyu

 

駐車場にトイレもあり、のんびりお散歩するのもオススメですー矢印

 

 

現地の自販機に「河童サイダー」が売られていたのでもちろん購入♪

 

尻子玉味、ではなくゆず味で爽やか美味しかった〜ハート

 

 

それではおまけの写真と共にさようなら〜ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

 

え、何かコロン以外に見えました??(・∀・)

 

〜おわり〜

 

車でお出かけ♪池から河童編

 

JUGEMテーマ:わんこ

 

日があいてしまいましたが汗前回の続きです。

 

姫路名物を食べて「さ〜てこれからどうしようか」と

 

思っていたら観光パンフを見ていたヌシが

 

「これ自分好きなんちゃうー」と、ナイススポット発見star

 

早速移動くるまやってきたのがこちら。

 

 

 

おおっ、おっとこまえなロン毛河童の像河童き

 

手の上で転がしているのは尻子玉!!

 

ちなみに後方に鎮座するのは天狗像天狗

 

そして突然池の中から・・・

 

 

ぎゃぁぁぁ〜しぶっ4

 

逆光で見えにくいけど何か出てきた〜!

 

それでは違う方面から見ていただきましょう。

 

ブクブクブクブク・・・

 

 

ザッバーーーーン!!

 

『尻子玉うまいで〜』

 

 

『あっ、もう時間や〜』

 

 

『さいな・・・ラ・・・ブクブクブク・・・』

 

 

この池にいる河童は9時〜17時の15分おきに出てくるそうです。

 

先程のロン毛が兄の河太郎(がたろう)、池から出てくるのが弟の河次郎(がじろう)

 

今度は兄弟の共演でお楽しみ下さい♪

 

ほ〜ら出てくるよ〜

 

 

弟の出現を見守る兄。

 

 

弟きたーーーゆう★

 

 

河次郎とバッチリ目が合ったコロン(・∀・)

 

 

腰が引けてます(^◇^;)

 

 

河童にまつわる物語はこちらをどうぞ。

 

 

いや〜私にとってどストライクな観光スポットでしたてれネコ

 

〜つづく〜

 

車でお出かけ♪白いお城編

 

JUGEMテーマ:わんこ

 

あっ!という間に2月突入〜

 

冬の我が家は何やかんやとイベントが多く(^^;)

 

この日は某記念日にかこつけて車でお出かけくるま

 

黒くてわかりづらいけど初めての地で自らを奮い立たせるお嬢いぬ

 

『ぶるん、ぶるるんっ』

 

 

見えてきたのは立派なお城城

 

天を舞う白鷺のように見えるお城、といえばかの有名な

 

世界文化遺産であります姫路城きででーん。

 

 

白いねぇ〜広いねぇ〜立派だねぇ〜きゃvネコ

 

 

広場付近のあちらこちらにニャンコがいたよラヴネコ

 

 

顔出し看板はやっておかないとonnpu

 

やっぱり黒くてわかりづらいけど千姫の顔にお嬢がスタンバイいぬ

 

 

城内に入ろうかどうしようか悩んだ結果、入らず外から見るだけ−。

 

お嬢との〜んびり散策しながらお城を楽しみましたあひゃネコ

 

『ほんときれいなおしろ〜』

 

 

てくてく歩いて城見台公園に到着マリオ

 

復元された姫路城のシャチホコが設置されていて

 

ちょうど間からお城が見えるナイスなスポットカメラ

 

なぜかシャチホコと同じ方角を見つめる1人と1匹・・・

 

 

お城にピントがあうとお嬢がボケボケ・・・

 

 

お嬢にピントがあうとお城がボケボケ・・・

 

 

お昼ご飯の時間をとっくに過ぎていたのでそろそろ限界・・・沈

 

テラス席のある食事処で姫路名物をいただくことに。

 

生姜醤油がたっぷりかかった「姫路おでん」

 

7種類の具材、食べてほっこり〜てれネコ

 

 

ちょっと値は張るけど「穴子丼」にゅうめん付。

 

ふっくらやわらか〜ご飯も美味しかったきゃvネコ

 

 

お店の方が食後に黒豆茶を持ってきて下さいましたkirakira2

 

お腹も満たされ満足満足はーと

 

 

〜つづく〜

 

2016秋・Pet博へ行ってきました

 

JUGEMテーマ:わんこ

 

し、しまった〜(゚◇゚)

 

気付けばもう10月末・・・ブログ1ヶ月以上放置しちゃいました・・・

 

写真だけはどんどんたまってるのですが(@@;)

 

せっかくなので徐々にUPしていきます、マイペースで( ̄∇ ̄)

 

で、今回は9月に行ったペット博のお話です!!

 

今年も粉雪ちゃんファミリーに連れてってもらいましたちゅん

 

粉雪ちゃん、やる気満々♪

 

 

さっ、色々調達しに行くよーゆう★

 

 

会場内でまろくるちゃんに会えましたハート

 

ママさん既にいっぱいお買い物してすごい荷物あひょうパンダ

 

この後も追加購入されたそうです( *´艸`)

 

 

ななれなちゃんにも会えましたハート

 

何と一昨日も来ていたななれなちゃんファミリーゆう★

 

この日はお目当てのトークショーの為に来られたそうです(*≧ω≦)

 

 

会場には鳥やらスローロリスやら色んな動物がいました。

 

海洋生物も・・・

 

 

お買い物して缶バッチ作ってもらって

 

一旦外に出て休憩〜

 

粉雪ちゃんちのバギーに乗せてもらってパチリカメラ

 

どことなくよそよそしいポメたち・・・汗

 

 

会場に戻り撮影スポットらしきところでツーショットきらきら

 

 

何のブースかわからぬまますすめられるがままに

 

カメラマンのお姉さんにスマホを託し、撮ってもらった写真。

 

たくさん撮ってもらったけどコロンが動くせいで殆どブレブレゆう★

 

 

NISSANのブース、ハロウィン仕様ハロウィン

 

 

一通り見て回って満足満足〜わーい

 

お腹ペコペコになったので飲食ブースで

 

牛タン丼を食べました。美味しかった〜ゆう★

 

 

会場を出て、どうしても食べたかったマンゴーかき氷を

 

食べました・・・粉雪ちゃんファミリーを待たせてガーン

 

ペット博へ連れてきてもらったあげく1人だけデザート食べて

 

私ってば何て厚かましい女・・・_| ̄|○とシャクシャク食べながら思ったけど

 

パパさんママさんは心が広く神様仏様ですお願い

 

 

今年もいっぱい試食させてもらったコロン。

 

ずっとカートに箱乗りノリノリでした矢印

 

 

今回はお洋服におやつに試供品に結構な荷物となりましたえへ

 

あー楽しかった(*^O^*)

 

粉雪ちゃん、パパさんママさん、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

*おまけの小話*

 

わざとなのかたまたまなのか、私の発言をよく聞き間違えるヌシ。

 

「南京町に行きたいわー」

 

「え、ファンキーな街に行きたい?」

 

会話するのが億劫になることしばしばです。。。(-.-)

 

日帰り鳥取2016・後編

 

JUGEMテーマ:わんこ

 

梨狩りを終えてやってきたのは「鳥取・ランチ・ペット可」で

 

検索HITしたわんこ同伴OKのお店『木土愛楽園』さん。

 

え、梨をたらふく食べたくせにランチ!?と驚かれたそこの貴方。

 

梨とランチは別腹なのです豚

 

 

お店はオシャレなログハウス♪

 

 

店内もペットOKですが眺めの良いテラス席へ。

 

看板犬ちゃんとツーショットカメラ

 

 

目の前にはとってもきれいな川川

 

 

水の透明度が高いのにびっくり!!

 

魚が泳いでいるのが見えました魚

 

 

自然の景色を楽しんでいるとお食事が運ばれてきましたゆう★

 

まずは楽園炙りショルダーベーコン。マスタードをつけてうましstar

 

 

ヌシのオーダー、楽園ハムライス。ハムたっぷりうましstar

 

写真がピンぼけになっちゃいました。。。

 

 

私のオーダー、楽園ポークリブ・ライス。お肉サイコーうましstar

 

何だか肉祭りになっちゃったけど肉

 

どれも美味しくってガツガツ食べちゃいましたペコちゃん

 

他にも気になるメニューが色々と・・・また来なくちゃちゅん

 

 

あとお店のサービスで写真を撮って下さり印刷プリントを頂戴しましたーゆう★

 

コロン可愛く撮ってもらったはーと

 

 

お店を出て川に下りてみました。

 

コロンのライフジャケットを持ってくればよかったわーkyu

 

 

夏休みに某所で川にドボンされたコロン。

 

かなり警戒してます危険

 

 

それでも笑顔で記念撮影いぬき

 

 

そんな中、いつの間にか看板犬ちゃんが川にきてました。

 

石の近くにいる看板犬ちゃんをじーっと見つめるコロン目

 

 

お店のご主人におもちゃをなげてもらって持って帰る看板犬ちゃん。

 

なんてお利口さんなんでしょうひらめき

 

お出迎えやお見送りまでしてくれた可愛い子でしたハート

 

 

帰りの道中、道の駅で休憩しました。

 

ドッグランがある〜\(^O^)/

 

 

と喜んだものの殺伐としている・・・手入れはさほどされていない様子。

 

 

それでもリードをはずしてランランできてよかったねゆう★

 

 

梨狩り&ランチ、来年も決行される見込みです矢印

 

〜おわり〜

 

 

*おまけの小話*

 

またまたポケモンgoネタですが汗

 

アプリのアップデート後、ポケモンを相棒として設定できるように。

 

友達からピカチュウは一定の距離を歩くと肩に乗ると聞いたので

 

可愛いのを選ぼうheartと思ったのですがうっかりタッチしてしまい・・・

 

 

こんなんを相棒にしてしまいました(ToT)

 

まーいつでも変更できるんですけどね・・・

 

せっかくなのでしばらく行動を共にしようと思います。。。

 

日帰り鳥取2016・前編

 

JUGEMテーマ:わんこ

 

9月初旬のお出かけ・・・

 

今年も鳥取にて梨狩りしてきましたー梨

 

昨年と同じ『さんこうえん』さんです。

 

 

やっぱり二十世紀梨が好きなヌシ。

 

そろそろ違う品種を食べたい・・・(;゚エ゚)

 

 

梨がいっぱいー\(^O^)/

 

 

コロンのテンションも上がる上がる矢印

 

 

それでは早速梨狩りして食べましょか〜ゆう★

 

 

まずはベンチ近くの梨をGET。

 

コロンさん、美味しい匂いがしますか??

 

 

ヌシの皮剥きを健気に待つお嬢ハート

 

 

剥いてもらってもすぐには食べられない・・・

 

「まて」の間にヨダレが〜ゆう★

 

 

ちなみにヌシの皮剥きはこんな感じで器用なんですkyu

 

記録用にと写真を撮ってあげたら

 

「まだ最後まで剥けてへんでー」と。

 

で、言った直後にプツリと記録が途絶えました( ̄∇ ̄)ハッハッハ-

 

 

食べた梨の数、ヌシは5個、私は4個、コロンは1/2個!?

 

決して言い訳ではないけれども小ぶりな梨でしたからちゅん

 

梨狩りの後はサービスの梨ジェラートをペロリゆう★

 

 

梨もジェラートも美味しくいただきましたー(*^O^*)

 

〜後編へ続く〜

 

 

*おまけの小話*

 

まだまだ巷ではブーム中?ポケモンgoですが、

 

あまり気合い入れてやってないものでなかなかレベルUPせず

 

ぼちぼちポケモンgetしてます。

 

いつものお散歩コース、こんなに出てきたよーちゅん

 

 

ヌシがコロンのリードを持っているのを見かけたら

 

私はポケモンしていると思って下さい(笑)

 

 

 

六甲山カンツリーハウス2016前半その2

 

JUGEMテーマ:わんこ

 

続いては6月に訪れた六甲です山

 

こちらのドッグラン、夏期は開催してなくて

 

この日が2016年前半最後の開催日でしたカレンダー

 

 

春に来た時と比べて芝生が育成されてました。

 

いわゆる草ボーボー・・・これくらいならまだいいけど(^0^;)

 

 

ウォーミングアップ・ランが終わったところで

 

ボールもってこい遊びに興じますボール

 

 

お嬢さん、ちゃんと持ってきてくれました拍手

 

 

初めは持ってくる度に報酬(オヤツ)を渡していましたが

 

そのうち2回に1回、3回に1回と回数を減らすように。

 

 

ボール遊びの次はハードルハードル

 

写真ではわかりづらいけどカメラ目線でキメ顔してますき

 

 

そのうちチーズを持った飼い主さんにまとわりつく

 

迷惑千万なワンコと化したのでドッグランを引き揚げることにDocomo119

 

オヤツ持ってる=もらえると勘違いしないでほしい(ToT)

 

ランを出た後は園内のローズウォークへ薔薇

 

 

色んな品種の薔薇が見頃でしたゆう★

 

前日までの雨で落ちちゃってる薔薇もありましたが汗

 

 

ワンコは歩けないので抱っこです・・・

 

もう少し軽ければ抱っこも楽なんですけど・・・

 

もれなくポメ毛はひっつくと蒸れる〜うちわ

 

 

ローズウォークを出た後はお決まりのローズソフトソフトクリームを食べて

 

帰途につきましたくるま

 

 

ドッグラン再開は9月22日(木祝)ですあひょうパンダ

 

ヌシはお仕事なのでこの日は無理ー(ToT)

 

またぼちぼち遊びに行きまーす肉球

 

 

*おまけの小話*

 

ポケモンgo旋風すごいですね。かく言う私もやってますが汗

 

ながらスマホは危ないとメディアで報じられているにも関わらず

 

実際歩きながらや自転車走行しながらやってるなーって人を

 

多く見かけますゆう★余程ぶつからないって自信があるのでしょーか。

 

私の場合、振動がきたら道の端に立ち止まって見るようにしてますが・・・

 

ポケストップ(アイテム入手できる場所)は振動こないから

 

前もってチェックしておくとか。

 

正しい遊び方はどーなんでしょ(ーー;)

 

以上、ポケモンgoをしていない方には?な小話でしたm(_ _)m

 

六甲山カンツリーハウス2016前半その1

 

JUGEMテーマ:わんこ

 

今回はUPしようと思いつつ温め続けた六甲山へのお出かけネタです山

 

温めた割には普通の内容ですが涙

 

今年も六甲山カンツリーハウスのドッグラン会員になりましたひらめき

 

 

コロンはこのドッグランがお気に入りハート

 

 

自由に駆け巡ります=3

 

後ろに写ってるのはお友達の粉雪ちゃんゆう★

 

 

勢いよくハードルも跳びます矢印上

 

 

粉雪ちゃんママにスラロームを教えてもらうも

 

おやつしか目に入らずまともにこなせないコロンゆう★

 

 

一緒にハードル越え♪

 

もう1匹いたらキングギドラになってたわ・・・

 

 

お友達も一緒で楽しいね〜ゆう★

 

 

粉雪ちゃんはいつも楽しそう手

 

 

一緒に遊んでくれてありがとね〜(≧▽≦)

 

 

以上、4月のドッグランでしたキラキラ

 

〜前半その2へつづく〜

 

 

*おまけの小話*

 

先日、インナーを前後逆に着ていたことに

 

夜気付きました・・・

 

道理で首元が狭いと思った _| ̄|○