おひさしぶりなおともだち

 

JUGEMテーマ:わんこ

 

とある快晴な日。

 

ご近所さんの蘭丸くんファミリーとお出かけしてきましたゆう★

 

やってきたのは鶴見緑地公園。

 

コロンさん、芝桜を踏まないで〜ごめん

 

 

とその前にドッグカフェでランチタイムペコちゃん

 

『DogCafe Pu』さんです。

 

豊富なワンコメニューからスイートポテトをチョイスさつまいも

 

 

ヤギミルクはLINEのおともだち登録したらサービスで戴きましたheart

 

どちらも無我夢中で完食〜いぬきらきら

 

 

私は自家製カレーライスをオーダーゆう★

 

お肉ゴロゴロ入っていて美味しかった〜ハート

 

 

撮影コーナーがあったので撮らせてもらいましたカメラ

 

端午の節句バージョンですこいのぼり

 

 

明るい店内でお店の方も親切き素敵なドッグカフェでしたゆう★

 

お店を出て鶴見緑地内をお散歩肉球ツツジの香りをクンカクンカstar

 

 

やっと蘭丸くん登場kyu同じくクンカクンカstar

 

 

仲良くお座りkyu暑すぎて舌デロ〜ンショボン

 

黒い子には厳しい季節になってきました(+_+)

 

 

そしてそして懐かしい子の登場〜びっくり

 

元ご近所さんのパオちゃんだよ〜わーい

 

久しぶりすぎてパオ尻のニオイを念入りに確認する蘭丸くんプッ

 

 

もちろんパオ弟のまめちゃんもいるよーわーい

 

やっぱりニオイをかがずにはいられない蘭丸くんキラキラ

 

 

パオまめちゃん、元気そうで何よりゆう★

 

なんか似てきたね〜笑巷でも兄弟?とか親子?とか言われるらしいにやりネコ

 

 

みんなで集合写真クローバー蘭丸くんの弟君もいるよ〜男の子

 

チューリップ畑、植え替え作業中で黄色しかなかった汗

 

 

あまりにも暑いので日陰を求めて大移動=3

 

パオちゃん早くもウトウト・・・ちゅん

 

 

と思いきや、おやつが出てくると大集合矢印

 

 

まったりしておしゃべりしてあっという間のひととき・・・

 

コロンさん、お友達とワイワイできて嬉しいね手

 

 

最後に再び記念撮影カメラ

 

若者まめちゃんはカート内でチーン寝るの為いてません汗

 

 

車で連れてきてくれた蘭丸くんパパさんママさん、忙しい中きてくれたパオママさん、

 

楽しい時間をありがとうございましたニヘラ〜

 

また集まれる日を楽しみにしてまーすkirakira2

 

チョコちゃん達に会いに行ったよ♪2016秋・素敵ランチの巻

 

JUGEMテーマ:わんこ

 

なんと前回のつづくから1ヶ月以上経過(@@;)

 

すっかり冬眠モードになってました熊

 

 

さてさて最終章は素敵なランチのご紹介ランチき

 

ラムネさんの車でちょいハプニングがあったものの(内容はヒミツDocomo_hart笑)

 

無事に予約したレストランへ到着車

 

 

「ガーデンカフェレストラン 癒しの森のArice」さん

 

隠れ家みたいでワクワクしますゆう★

 

 

お庭のテラス席へ案内していただき

 

コロンもどんなお料理が出てくるのか楽しみな様子♪

 

でも残念なことにワンコ用メニューはございません〜汗

 

 

アラカルトもありますが折角なのでとアリスランチコースをオーダー。

 

不思議の国のアリスのストーリーとリンクしたコース料理ですびっくり

 

『私を飲んで』アリスはこのドリンクで小っちゃくなるんですねひらめき

 

 

北海道産小麦粉を使った焼き立てパン。

 

美味しい〜ゆう★バターの形が可愛いDocomo80

 

 

前菜3種。盛り付けも器もオシャレ〜kirakira2

 

 

ベーコンと玉ねぎのスープ。具がたっぷりびっくり

 

 

ここへきてようやく自分の食べ物がないことを悟り

 

テンション下がるお嬢矢印

 

 

人間のお料理は続々と提供され矢印

 

可愛く盛り付けられたサラダ。パプリカはトランプのマークスペードダイヤクローバーハート

 

 

メインは三田肉のハンバーグ ウサギの大根おろし添え。

 

ウサギがハンバーグにおすわりしてる顔文字

 

お味はもちろん美味でございまする〜手

 

 

ラムネさんは季節感のある秋鮭のクリームシチュー。

 

暖まりそう〜ゆう★

 

 

ここでお嬢、シブい顔しながら夢の世界へ・・・寝る

 

 

おむすびは古代米を使用、それはもう美味しかったstar

 

 

そして女子(ここ、つっこまない!)のテンション

 

上がりまくりのデザートゆう★きらきらもはや芸術作品ですき

 

 

最後にこれを食べて現実に戻らないと・・・あー戻りたくないkyu

 

 

ロケーションもお料理もおもてなしも全てが大満足なランチでしたわーい

 

ポメ達はちょっとモヤモヤ気味もやもや

 

 

バラもキレイやね薔薇お庭はまだまだこれから素敵になっていく感じでした双葉

 

 

また是非お邪魔したいと思いますゆう★

 

レストラン手前の坂が狭いのでうちの車が通れるかな(^^;)

 

 

有馬観光〜チョコちゃん邸〜レストランととても楽しい1日でしたキャ

 

第2弾、期待してます!

 

〜おわり〜

 

 

*おまけの小話*

 

2016年もあと半月弱…秋のキャンプネタUPは

 

年明けになりそうです(゚◇゚)

 

チョコちゃん達に会いに行ったよ♪2016秋・おうちでワチャワチャの巻

 

JUGEMテーマ:わんこ

 

プチ有馬観光を終え、ラムネさんのお迎え車でお家へgo家

 

3ワンが賑やかにお出迎えをしてくれました♪

 

洋ちゃん、お邪魔しま〜すkyu

 

 

アポロちゃん、お久しぶりゆう★覚えてくれてるかな?

 

 

チョコちゃん、私達がお菓子いただいてる間にハウスで待機汗

 

後でチョコちゃんにもおやつあげるからね〜kyu

 

 

チョコちゃんちの床は「愛犬の床」を施工されていてフローリングなのに

 

すべらない!!我が家のビビリ嬢、フローリングが恐くて歩きませんが

 

こちらではスタスタ歩き回ってました手

 

素敵な一軒家にすべらない床、いいなぁ〜ゆう★

 

 

着席していると洋ちゃんがおねだりに来てくれましたハート

 

 

チ、チョコちゃん・・・そないに必死にならなくてもおやつあげるよ笑

 

 

ゆう★

 

あんた誰やー汗

 

 

食いしん坊は距離感が違います・・・ヒナ

 

でもチョコちゃん、本当はちゃんとおりこうさんに待てるんですよstar

 

 

夢中になるとこうなるんですけどね(*´∀`*)

 

アポちゃん、チョコ親方の迫力に負けて退散ですゆう★

 

 

ワンズのおやつ争奪戦が落ち着いた?ところへラムネさんが

 

里親さん募集中の子猫ちゃんを連れてきてくれましたハート

 

か、か、可愛い〜〜〜ニヘラ〜

 

 

子猫ちゃん、見知らぬ人&犬にびっくりしたのか逃げちゃいました=3

 

様子を見に行くと階段の途中からこっち見てるーゆう★

 

 

この姿にメロメロ〜はーと

 

私の猫好き度80%→120%に急上昇矢印

 

 

現在、子猫ちゃんは生後約2ヶ月。

 

とってもお利口さんでチャーミングな女の子ですリボン

 

生涯大切に育てて下さる里親さん大募集中!

 

可愛い子猫ちゃんの詳細はラムネさんのブログをご覧下さい。

 

キャバリアチョコの業務日誌

 

 

ところでチョコちゃんちにはウッドチップを敷き詰めた

 

お庭ドッグランがありますひらめき

 

しっかりちゃっかり遊ばせてもらいました肉球

 

 

すっかり我が庭のように歩き回るポメたち・・・

 

お庭ドッグランいいね♪

 

 

とても居心地のよいお家で女子トークも弾みえへ人間も楽しいひとときでしたheart

 

〜つづく〜

 

 

*おまけの小話*

 

一気に寒くなり秋はどこへやら・・・

 

と思っていたら食欲の秋はしっかりやってきました(゚◇゚)

 

 

チョコちゃん達に会いに行ったよ♪2016秋・有馬観光の巻

 

JUGEMテーマ:わんこ

 

寒くなる前に行かなきゃ!!てなわけで着々と計画をたて

 

粉雪ちゃん&ママさんとチョコちゃんちへ行ってきましたハート

 

うめきた広場からスタートです。

 

 

大阪駅前から高速バスに乗るため、乗車前のエチケットタイムトイレ

 

いつもと違う場所で待ち合わせたのでコロンが本物かどうか

 

今ひとつ信じられない粉雪嬢ひらめき

 

 

バスは9時に出発バスJRバスなら昼行便はペットOKなんです\(^O^)/

 

もちろんバッグin必須ですが。

 

1時間ちょっとで目的地の有馬温泉に到着温泉

 

ここでチョコちゃんママに車でpickしてもらいます車

 

お迎えが来るまでプチ有馬観光といきましょうあひょうパンダ

 

 

まず目に入ったのがゆけむり広場に設置されたこちらの像。

 

タイトルは「友情」

 

 

河童!なぜ有馬に河童!?そしてなぜか粉雪ちゃんママ大興奮ゆう★

 

後で調べたら札幌市定山渓温泉から贈られた像だとか。

 

そんな友情の証の前でポメ友の記念撮影カメラ

 

粉雪ちゃん、コロンとずっと仲良しでいてねきらきら

 

 

河童像のすぐそばに太閤秀吉さんの像。

 

太閤さんもコロンもカメラ視線ではありませんちーん

 

 

移動して今度はねねの像。

 

ねねさんよそ見してますが、これは太閤さんと

 

向き合ってるためなんですね〜ハート

 

 

再び移動して古泉閣泉源の前でパチリ。

 

ホテル専用の元湯、入ってみたいな〜温泉

 

 

有馬川親水公園。のんびり川沿いをお散歩できそうゆう★

 

 

道路が狭くて歩く時は車に気をつけないといけないけど

 

色んなお店もあってゆっくり観光したい場所ですゆう★

 

コロンをお迎えする前に泊まりにきたことがありますが

 

その頃と変わらない町並みで嬉しかったkyu

 

 

〜つづく〜

 

 

*おまけの小話*

 

秋をすっとばして冬がきたような寒さ・・・

 

私の好きな秋よ、今からでも遅くなからおいで〜ゆう★紅葉

 

姫ちゃん通信♪

 

JUGEMテーマ:わんこ

 

気がつけば9月に突入エリザベスまだまだ暑いです夏

 

今年は残暑も厳しいってことでゲンナリしますね(;´Д`)

 

 

さてさて今回はお久しぶりの姫ちゃん登場です肉球

 

「みんな、おひさしぶり〜」

 

 

くつろぎモード全開です(笑)

 

「アタシのおもちゃ、こんなにあるのよ」

 

 

ぬいぐるみがいっぱい♪ユニバのキャラもいるねゆう★

 

「この子といっしょにねるの」

 

 

あごのせ枕・・・!?気持ちよさそうハート

 

「ここ、すずしいのよ」

 

 

いやいや、そこは風がこない場所と思うよちゅん

 

「アタシを越えられるもんなら越えてみて」

 

 

姫ちゃ〜んkyuきっとママさん通れないよ笑

 

姫ちゃんママ、色んな可愛い姫ちゃんphoto

 

ありがとうございましたスマイル

 

 

ところで約1年前に素敵なマイホームへお引っ越しされた

 

ラムネさん。先月3ワンズと一緒にお散歩しに来てくれました矢印

 

 

写真がこれしか撮れなかったのですが(;゚エ゚)

 

ご近所さん大集合で楽しいひとときでしたheart

 

ますます?食欲旺盛なチョコ親方、可愛い洋ちゃん、

 

初めましてのアポロちゃん、みんな元気そうでよかったわーい

 

また古巣へいつでも帰ってきてね、待ってます〜き

 

 

*おまけの小話*

 

先日、車中のBGMで「ダンシング・オールナイト」が流れたのですが

 

わざとなのか天然なのかよくわからないヌシの一言。

 

「これってみのもんたやった?」

 

もんた違いじゃーーーー( -ω-)ノ☆(*_ _)バシィッ

 

初めまして&お久しぶりのお友達

 

JUGEMテーマ:わんこ

 

蒸し暑くて何もやる気になれない今日この頃リラックマ

 

ですがお嬢のお散歩へ行かないわけにはいきません。

 

ショートコースになりがちですけど汗

 

 

先日よりパオまめちゃんママの姪御さんが愛犬と共に来阪わーい

 

小太郎くん(こっちゃん)はポメラニアンでコロンと同年代♪

 

会いたいコールに応じてくれて一緒にお散歩しました肉球

 

 

こ、こっちゃん〜エリザベス!!

 

見事なまでのマルガリータひらめき

 

これはもうポメでなく立派な柴犬の域です汗

 

でも似合ってて可愛い〜お目々くりくり〜(*´∀`*)

 

そして足がスラリと長いです。現代っ子ね〜走る

 

 

こっちゃん、何とコロンよりもビビりんちょ(^◇^;)

 

ハチャハチャする黒毛の子を訝しげに観察してました(笑)

 

今度お散歩で会えたらもう少し距離が縮まるかな!?

 

 

こちらは超久しぶりに会えたななれなちゃん姉妹ゆう★

 

相変わらず可愛さ満点ですheart

 

 

コロンは大興奮で跳ねまくりゆう★落ち着いたところでパチリカメラ

 

みんなとびきりの笑顔ですスマイル

 

(暑すぎて舌デローン説も・・・)

 

 

撮影後はしっかりギャラいただきましたm(_ _)m

 

特にブラタンペアは無我夢中ちゅん

 

 

コロンだけしつこいもやもや

 

飢えてる子みたいやんかー(泣)

 

 

こっちゃん、ななれなちゃん、ありがとう感謝

 

また遊んでね〜ハート

 

 

*おまけの小話*

 

マンションの宅配BOXに10kgのお米を入れられたり

 

傷みやすいさくらんぼを入れられたり・・・

 

そーゆーのは再配達にしてもらいたい、ゆうパックさんガーンネコ

 

姫ちゃん通信♪

 
JUGEMテーマ:わんこ
 
先日、姫ちゃんママより姫ちゃんphotoが届きましたハート



お散歩中の姫ちゃん、いい笑顔ですkyu



姫ちゃんもママさんもお元気そうで何よりです\(^O^)/



外でトカゲを見ると姫ちゃんを思い出します笑



姫ちゃん、コロンも元気だよ〜手



いつかまた会えますようにきらきら


*おまけの小話*

先日、星座占いで私の星座が1位き

でも内容を見ると「恋愛運が絶好調矢印上

絶好調と言われても・・・ねぇ。
 

ぴーちゃん、ありがとう

 
JUGEMテーマ:わんこ

コロンのお友達、ぴーちゃんが虹の橋を渡りました。

迷い犬だったぴーちゃん、ほいさんちの一員になって19年間、

大事に育てられて幸せな犬生だったね。



コロンとの初対面は2013年。

穏やかなぴーちゃんと落ち着きのないコロン。

正反対の2匹でしたが、ぴーちゃんは嫌がらず

コロンが遊ぶ姿を見守ってくれました。



初めてのチューハート



2014年のぴーちゃんheart



2015年のぴーちゃん。何度か危篤状態になったけど、

ほいさん一家の献身的な看病や介護で立てるようになるまで

回復したね。ぴーちゃんの生命力の強さには驚きました。

よくがんばったね!



また会おうね!そう約束した2匹でしたが、

残念ながらこれが最後のツーショットとなってしまいました。。



私自身もぴーちゃんとの思い出を辿り、昔の写真があったはず!と

アルバムを引っ張り出して探しました。貴重な1枚。

ぴーちゃんは人が苦手だったので奇跡の1枚です。



ぴーちゃん。楽しい思い出をありがとう。

コロンと仲良くしてくれてありがとう。

これからは天国でのんびり過ごしてね。
 

アナちゃん初めまして!後編

 
JUGEMテーマ:わんこ

最近なかなかPC前に落ち着けず更新が遅くなりましたごめん


さて。ほいさん実家のお庭にて機嫌よくランするコロン♪



アナちゃんはフリスビーで遊ぶのが大好きheart



上手にキャッチできるかな!?



・・・っと残念kyuおしかったー!

ちなみにヌシはコロンとこうやって遊びたいけど

全く取りに行かないのでつまらんとのこと(@@;)



アナちゃん、またコロンを誘ってますちゅん



遊び相手にならなくてゴメンね〜涙



それでもすんごい楽しかったみたいです矢印



たくさん遊んで疲れ果てたワンズの姿ちゅん



まったり過ごしていると・・・



家からシニア犬ぴーちゃんが出てきました手

迷い犬だったぴーちゃんがほいさんちにきて何と約18年むっく

一時危篤状態もあったけど今では回復して穏やかに暮らしていますクローバー



アナちゃんという妹ができて張り合いが出てきたかなハート

ぴーちゃん、また遊びにくるから元気でいてね!



広いお庭でいっぱい走らせてもらってコロン満足げき

アナちゃんにも会えて嬉しかったーきゃvネコ



ほいさん、写真撮り忘れたけどランチご馳走様でしたえへ

また実家に帰る時は声かけてね(笑)



*おしまい*
 

アナちゃん初めまして!前編

 
JUGEMテーマ:わんこ

10月の晴れた休日、友人のほいさんが実家に帰るので

遊びにおいでー家って誘ってくれたので行ってきました♪

久しぶりにお邪魔した広いお庭にはキレイなバラが咲きバラ



すんごいたくさんの柿がなり柿



リンゴの実がたわわ〜りんごまるで果樹園のよう(*^▽^*)



ほいさんの実家には現在ビションフリーゼが2匹います。

こちらはもうすぐ2歳になるアナちゃん。念願の初対面ですハート



アナちゃんの名前の由来は言わずもがな・・・kyuレリゴー

元気いっぱいな女の子、まるでモコモコぬいぐるみheart



追いかけっこしてめちゃ楽しそう〜ゆう★



コロンは・・・どこへ行ってもこの立ち姿(ーー;)



ヌシがお嬢さん方のお相手をば〜ゆう★



あっ、アナちゃんがウマウマもらってる!



後ろから撮った飛行犬コロン=3



ウマウマもらったよーひらめき



今度は揃って立ち姿(^_^;



アナちゃんはウマウマがなくても寄ってきてくれるけど

コロンは持っていないと寄ってきません(゚◇゚)



くれないとわかったら自分の世界に浸ります。。

アナちゃん誘ってくれてるってば(;´Д`)



*つづく*