

沖縄へ行ってきたさ〜♪後編

 

安くて美味しいランチをいただいた後は、くるまで橋を渡った奥武島にある

 

『畳石』という国の天然記念物に指定されたスポットへ。

 

亀の甲羅みたいな形の岩がたくさん並んでいます。海もキレイき

 

 

この近くにはウミガメ館があって、勿論見学しましたよ〜かめheart

 

串本海中公園ほどの数はいませんが、ウミガメの生態など勉強になります。

 

たまに釣り人がウミガメを釣ってしまうことがあるとか…

 

(釣り針がついたまま海へ帰すのはダメ!釣ってしまった場合はウミガメ館へご連絡をお願い

 

海を漂うビニール袋をクラゲと間違えて食べてしまうウミガメがいるとか…(;_;)

 

どうか多くのウミガメが長生きしてくれますように四葉のクローバー

 

 

ウミガメ館のお隣にあるのが『バーデハウス久米島』

 

健康増進目的のプールで、海洋深層水が使われていますプール

 

水圧マッサージや水中運動をしたり、スパやサウナもあったり。

 

結構地元の方らしきオジサマオバサマがいらしてましたひらめき

 

 

ピンクのハイビスカスハイビスカス

 

 

夜に料理店で食べた車海老のお刺身エビ

 

 

夕日が見たくて、ヌシに無理やり!?運転してもらって『アーラ浜』へ夕日

 

(右の方でしゃがんでいるのがヌシですが、いじけてるわけではなく砂遊びしてます)

 

 

あっという間に最終日ゆう★

 

沖縄ガチャしたら一番欲しかった具志堅さんGETstar

 

 

潮臭い靴も洗ってなんとか乾き涙バッグと一緒に洗ってしまった千円札もカラッと乾くkyu

 

さすが沖縄の太陽よ〜太陽

 

 

空港へ向かう前に『サイプレスリゾート久米島』さんにてランチランチ車海老ドッグきらきら

 

 

上空より『はての浜』を眺めながらサヨウナラ〜バイバイ

 

お気に入りの久米島ハート次はいつになるやらですが、また訪れたいと思います=3

 

 

前は旅行に行くと「帰りたくない〜おい」と思っていましたが、

 

今はコロンに会えると思うとウキウキ矢印

 

 

実家で初めて連泊したコロンさん、最初はおりこうさんにしていたけど

 

3日目辺りに素行の悪さを発揮悪魔

 

テーブル上の漬物をかっさらい、畳をホリホリしてボロボロにしたそうですショック

 

 

そんなデビルコロンにお土産豚

 

「なんじゃこれ?」

 

 

「ウマウマのほうがよかったわ〜」

 

 

すいませんねっkyu

 

沖縄旅行記、お付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

 

沖縄へ行ってきたさ〜♪前編

 

お久しぶりでございますちゅん

 

相変わらず本調子でない我が家のPCですがDocomo111

 

お陰様でお嬢は絶好調に元気してますゆう★

 

相変わらず望んでいないかぶりものをかぶせられてますけど(汗)

 

 

さて、今回は夏休み企画(何の?)と題しまして沖縄旅行記をUPしたいと思います海

 

残念ながらコロンさんはうちの実家にてお留守番してもらいましたごめん

 

 

2017年7月某日。

 

さくらジンベエジェットに搭乗飛行機

 

可愛い機体にテンション上がるーニヘラ〜

 

 

沖縄県の那覇空港を経由し到着したのは久米島空港。

 

2度目の来島、実に7年ぶり!

 

 

ホテル前のビーチはこんな感じ♪

 

 

そこら中にヤドカリが歩いてますちゅん

 

むかし大きい貝を拾ったら実はヤドカリだったゆう★という事件がありました…

 

以来、ちゃんと中を見て入っていない貝を拾うようにしてますkyu

 

 

滞在2日目に訪れたのは、白い砂浜と透明度の高い海がとってもステキな『はての浜』

 

(スマホなので画質がイマイチごめん

 

 

ほとんどシュノーケルしてましたゆう★

 

いかにも南国なカラフルな魚やめちゃデカい魚も見れました魚魚

 

 

滞在3日目はレンタカーで島内観光くるま

 

『赤嶺パイン園』さんのパイナップル、冷え冷えであまくて美味しいゆう★

 

 

写真はないけど可愛いトイプーちゃんがいて、近寄ってきてくれましたハート

 

車に乗ろうとドアを開けたらベビーヤモリ?がいてびっくりゆう★

 

 

『熱帯魚の家』という、岩場から熱帯魚が見られるスポット。

 

 

色んな魚がいっぱい!水に入らなくてもこんなに見ることができるのは嬉しいkyu

 

しかしこのゴツゴツした岩場にて事件発生!!

 

ななみー、足を滑らせて左足首が海へジャボン海0口0

 

靴は潮臭くなるわ片手に持ってたカメラは動かなくなるわ(電池入れなおしたら復活!)

 

左ひざに青タンできるわ…トホホ(-"-)

 

 

ちょっとブルーになりながらも次のスポット『宇江城城跡(うえぐすくじょうあと』へ。

 

駐車場もあって道も整備されているので手

 

 

青い空と青い海、久米島が見渡せる素晴らしい場所ですあひょうパンダ

 

 

そして『比屋定バンタ』という展望台にてランチペコちゃん

 

売店で売っているセルフ式の沖縄そば1杯100円、安っっ\(◎o◎)/

 

他にも天ぷらやご飯ものなど売っていてどれも美味しかった〜きらきら

 

 

(展望台なのに景色を載せないまま後編へ続く…笑)

 

三度いぬぱんにチャレンジ


2015年8月

ガシャポン『いぬぱん』シリーズ最新作

ポメラニアンが久しぶりに登場き

ちなみに前回・前々回にGETしたいぬぱんたちstar



いぬぱん スペシャルカラーver. ポメロンパン

いぬぱん 5 ポメカツサンド

そして今回は『いぬぱん 9』

ポメのある時しかしないのでかなり間があきました汗



さてさてどんなパンとポメの組み合わせでしょーか!?

じゃじゃーんheart



ポメラニあんドーナツびっくりパンちゃうけど(^0^;)

口あけて笑ってますkyuなんてカワイイの矢印



ドーナツには粉砂糖がまぶされてます。

おシッポふさふさ〜毛色はクリームかな?


毎度おなじみお嬢とのご対面〜



クンクンしてからの・・・



あからさまに拒否汗


ちなみに今回の成績は1勝1敗でした。

なかなか優秀ではないでしょーか♪
 

ココロンと旅行〜横浜後編〜


さて港の見える丘公園、長い階段をゼェゼェいいながら上り_| ̄|○

着いたのはフランス領事官邸跡。1930年にスイス人建築家

マックス・ヒンデル氏の設計により建てられ、1947年に不審火で

焼失した遺構です。1階部分のコンクリート造りが現存されています。



いわゆる廃墟・・・でもきれいに整備されているので昼間なら怖くないひらめき

領事官邸跡を含むフランス山地区の案内板も随所にあるので

その歴史を知ることができます。



さらに先へ進むと展望台に到着矢印横浜ベイブリッジが見えます。



とてもきれいな公園、大きなワンコがお散歩してました肉球

のんびり過ごせそう〜うらやましいkyu

沈床花壇もあっていい雰囲気です花



公園の散策を終えて坂を下ると『クリーニング業発祥の地』の碑が。

横浜には色んな記念碑があるんですね(^0^)



どんどん歩いてやってきたのは横浜中華街あひょうパンダ



長崎より神戸より規模が大きすぎて迷子になりそう!



ブラブラ見て回るだけでも楽しいけれど・・・



やっぱり食べ歩きでしょ(*゚∀゚*)

『江戸清』さんの湯杯小籠包、かに味噌味蟹

アツアツ美味しい〜カップで食べやすい〜ゆう★



中華街でがっつりランチしてもよかったのですが、

秘かにこちらのお店を見つけてしまい・・・



『雪ノ下』さんでパンケーキ&かき氷をいただくことにペコちゃん

梅田店に行きたいと思いつつなかなか機会がなく、

まさかの横浜で`初´雪ノ下(笑)



大美伊豆牧場牛乳と静岡ブルーベリーのかき氷heart

ふわふわお上品なお味で美味しいてれネコ

そして焼き上がりに約20分かかるパンケーキパンケーキ



シンプルにバター&蜂蜜をオーダー。

絶妙なしっとり&ふんわり感、他とは一味違うパンケーキきゃvネコ

こりゃハマりそうです・・・全国展開してくれててよかった(o^^o)

というわけで横浜観光プラス食べ歩きで大満足手

いつかコロンと横浜に遊びに来ようっとわらうha-to


・・・と、そうそう今回のメインは従弟の結婚式でした(汗)

某ドラマで撮影に使われたこともある素敵な結婚式場で教会



幸せいっぱいの新郎新婦さんを祝福おめでとう



ココロンもリボンをつけてこっそり出席ちゅん



お料理、フォアグラとか出てきて美味しかったーkyu



長いことホテルで頑張ってくれたお嬢さん、お疲れ様でしたゆう★



店長さんに「お泊まり中どうでした?」とたずねると

「しっかりご飯を食べてました」

・・・さすが私の愛犬ですkyu

*おしまい*
 

ココロンと旅行〜横浜前編〜


TDSの次は横浜観光イカリ

横浜駅の中央通路で見つけた『赤い靴はいてた女の子の像』

最初は小さすぎて気付かなかった(;゚エ゚)



東口には『長靴をはいた猫』何かカワイイラヴネコ

横浜と何か関係あるんでしょーか?



横浜といえば港町、船で山下公園まで移動することに船

こちらのシーバス、ペットはキャリーインでOKです手



船乗り場近くのマック(関東にあわせてみた!)、

親切にもワンコはテラス席のみ可との表示が。

ちなみにプラプラ歩いている時に見かけたお散歩中の人、

普通にビル内を歩かせて犬エスカレーターに乗せてました・・・

横浜はワンコに寛大な街のようですちゅん



ドナルド・マクドナルドがいたので記念撮影(*゚∀゚*)



私が乗ったシーバスは山下公園までの直行便です。

みなとみらい、ピア赤レンガを経由する便もあります。



デッキ席は水面が近い・・・ココロン、落ちないでゆう★



出港してしばらくするとみなとみらい地区が見えてきました。

はまっこの定番デートスポットなんでしょうね〜ハート



赤レンガ倉庫。オシャレなお店がありそう〜

みなとみらいも赤レンガ倉庫も行ったことないので

今度コロンと歩いてみたいな〜いぬonpu03



大きな船、海上保安庁の船でした(*゚Д゚)



横浜港大さん橋国際客船ターミナル。

めっちゃ大きいまーくさすが豪華客船が入出港するだけあります。



横浜スポットを海から楽しんでいると氷川丸が見えてきました。

昭和5年にシアトル航路線に建造された貨客船船

今は山下公園に係留され一般公開されています。



というわけで山下公園に到着!ここから散策です。



横浜マリンタワー。高さ106メートル、いい景色が見れそうき



テクテク歩いて港の見える丘公園までやってきました。



公園入り口付近には『横浜ボウリング発祥の碑』が。

日本で長崎に続いてボウリング場ができたのがここだそうです。



*つづく*
 

ココロンと旅行〜TDS後編〜


お次はダッフィーのフォトポイントで記念撮影き

本来ならばダッフィーが座るところにココロン(^◇^;)



ところでお気づきになりました?

ココロンにつけたリボンがミッキー仕様なのを(*゚∀゚*)

たまたま家にあったのでつけてみましたひらめき



ランチはダッフィーのショーを観ながらバーガーー

ハロウィンのお皿が欲しくてデザートも頼みました汗



『マイ・フレンド・ダッフィー』

ダッフィーが冒険に出るまでのお話と・・・



シェリーメイ登場のお話。

みんな動き回るからブレるブレるカメラ汗



ちなみに私はディズニーキャラクターの中で彼が好きですドナルド



可愛いショーとランチが終わり移動=3

ミステリアスアイランド。曇りの予報→晴れ=暑い〜



『キング・トリトンのコンサート』

今年の4月から新しくなったミュージカルショー。

アリエルがシアター内を歌いながら泳ぎます人魚



楽しいショーでした♪

再び移動してロストリバーデルタ。

インディ・ジョーンズ、案内中止してて乗れなかった(ToT)



そんなこんなで夜も更けて・・・



『ファンタズミック!』

魔法使いの弟子ミッキーによるイマジネーションで

ディズニーファンタジーの世界が創られていきますキラキラ



すごい迫力kira楽しいイマジネーションが続き・・・



いつしか悪夢のファンタズミックにブルブル



最初から最後までワクワクハラハラドキドキヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ



シーに行くならこれは見るべし☆

満足した後はカフェ・ポルトフィーノでディナーゆう★



お腹も満足(*^▽^*)

遅くまでよく遊びました〜


*つづく*

・・・と見せかけて最近のコロン写真を載せちゃいます。



我が家のハロウィーン・ホラー・ナイト・・・ゆう★
 

ココロンと旅行〜TDS前編〜


(全4回ほど私事ネタになります汗

先日、従弟の結婚式が横浜でありまして・・・



便乗して遊んできましたkyu

コロンは申し訳ないけどペットホテルにお泊まりホテル

代わりにココロンが同行してくれました。



西九条で新大阪行きに乗車。1日に1本だけ便利な直通があるんですひらめき



梅田貨物線を走るので大阪駅は通りません=3



エキマルシェ新大阪の駅弁売り場で何にしようか悩み・・・



朝からウニ弁star味付けウニの下はウニ炊き込みご飯。ウニ万歳!



車内から静岡の茶畑を見たり〜



あいにくの曇り空の中、奇跡的に富士山が見えたり〜



横浜に着いて荷物を預けバス移動バス

遠くに東京スカイツリーを見ながら・・・



目的地にやってきました。



冒険とイマジネーションの海へ、東京ディズニーシーディズニー



ウォルト・ディズニー&ミッキーマウスの銅像。

ストーリーテラーズ像と呼ぶそうです。

ココロンはこっそりミッキーの足元に( ̄∇ ̄)



グリーティング中のミニーマウス、可愛い衣装〜ハート



行った日はハロウィーンイベントが始まる前涙

ディスプレイでハロウィーンを楽しむハロウィン



ケープコッドもハロウィーン仕様になってましたハロウィン



今回の目的はジャーニー・ウィズ・ダッフィー

ダッフィー10周年イベント開催中クラッカー

記念グッズやダッフルバッグを買っちゃいましたゆう★



ダッフィーとのグリーティングで写真も撮ってもらい♪



ここだけの話、ディズニーベアがダッフィーと名付けられ

ここまで人気者になるとは思ってませんでした(..;)


*つづく*
 

イチゴ狩り♪


<今回は私事な内容です>

春といえばイチゴの美味しい季節イチゴ
お友達とイチゴ狩りへ行ってきました♪

お邪魔したのは八尾市にある『GrandBerry』さん。
最寄り駅から徒歩10分弱です。



靴を脱いでスリッパでビニールハウス内へ、説明を聞いて
ハサミとヘタを入れるビニール袋をもらいLet'sイチゴ狩り=3
高設栽培なので立ったまま楽しめますkyu



美味しそうなイチゴがたくさん!まだ色付いていないのもあります。
30分食べ放題\(^O^)/



ヘタの方から食べると最後まで甘く食べられるそうですきらきら
とりたてのイチゴ、美味しい〜(*゚∀゚*)
あっさりとした甘さなのでいくらでもパクパクいけそうペコちゃん



ハウス内にてミツバチが受粉中蜂ハチは苦手なので
びびりながら赤いイチゴを探す私・・・



練乳は持ち込みOK、ちょっと味をかえたい時に使用kyu
イチゴだけでも練乳だけでも美味しいんだから
あわさると最強のはず!だけど練乳が甘すぎて勝ってた汗



前半はガッついて後半はのんびりいただきましたゆう★
何個食べたか数えるつもりが夢中になりすぎて忘れてたちゅん



食べ終わった直後は「これ以上は無理〜」
しばらくすると「もっと食べておけばよかった泣き
と思うのは私だけでしょうか・・・σ(^◇^;)


この後はイタリアンバイキングに挑み(まさかの食べ放題はしご!)
お腹も心も満たされた1日でした豚
 

三福まいり


毎年三が日を過ぎてから『三福まいり』をします。
(混雑を避けたいので汗
三つの寺社(門戸厄神・清荒神・中山寺)のおまいりです。

阪急電鉄で発売する期間限定『ぐるっと初詣パス』



この乗車カード、有効期間中の1日が有効区間内で
乗り降り自由です。大人500円と有り難い価格びっくり
さらに各寺社で破魔矢などの祈念品もいただけます。

コロンはお留守番・・・代わりにココロンが同行してくれました☆



というわけでココロンに今回のレポ手伝ってもらいますkyu

まず訪れたのは門戸厄神。厄除けの神様で有名です。



これまで厄年は厄除け祈願で無事に過ごさせてもらいました。

平日にもかかわらずたくさんの参拝者kirakira



弘法大師のお姿像と四国八十八ヶ所。
四国へ行かずともこちらで八十八ヶ所巡りができてしまいますkira
受験時には小銭たくさん持っておまいりに来てましたお願い



次に向かったのは清荒神。駅から坂道をズンズン上って行きます。
結構な距離があるので到着する頃にはへたり気味です。



大勢の参拝者で鳥居の外まで列が・・・
失礼ながら離れた場所からおまいりさせていただきましたkyu



こちらは『荒神影向の榊』砂の上にはお賽銭がお金
このお賽銭をいただいて帰り御守りとし、次回の参詣時に
倍にしてお返しする風習があります。



最後に向かったのは中山寺。
こちらは駅近くなので助かります(^0^;)



おまいりの前に境内の喫茶店で昼食です。『お休み処 梵天』
蓮ごはんセットをいただきました蓮

蓮根やぎんなん等の入ったもち米が蓮の葉に包まれています。
お上品な味付けですてれネコ体が温まる水餃子スープ付き!



食で満たされた後は記念撮影カメラ
ココロンは大人しいのでブレません(笑)



こんな参拝祈念撮影スポットもあります(^_^;



今年も無事おまいりさせていただけたことに感謝ですちゅん
皆さんにも福がたくさん舞い込みますように矢印


それではここでコロンに新春一発かくし芸を披露してもらいますき

顔部分にご注目下さい目





『アシカ』

おめでとうございま〜すおめでとう
 

末永くお幸せに!!


<今回は私事な内容です>

先日、友人のほいさんが結婚しました結婚



とてもアクティブで交友関係も広いほいさんとは
色んな思い出があります。



たまごっち大ブーム時、入手できなかった代わりに
恐竜?怪獣?を育てていたほいさん・・・



卒業旅行で行ったアナハイムのディズニーランドミッキー
お米が恋しくてへたり込み、私1人でお土産を買い回ったこと・・・



仕事帰りの夜行バスで関東へ、お金がなくて&歩けるやろ〜と
東京駅から東京タワーまで歩いたこと・・・



沖縄でニシキヘビを首にまいての記念撮影、満面の笑みの私の横で
もろ嫌そうな顔だったほいさん・・・



そんなほいさんが遂に素敵な旦那様をGETハート
どんな奥様になるのか楽しみです(*´∀`*)



ほいさん、本当におめでとうheart明るい家庭を築いてねき
また新居や実家のお庭にもお邪魔させてね〜(^o^)/