お盆休み2015〜コロンの写日記vol.5〜

 
JUGEMテーマ:わんこ

(引き続きコロンが書いた写日記をお届けします)


8月◇日ごご

釣りからかえった後、みおぼえのあるものが

でてきました。しかもからだに何かつけられました。



そうだ!いちねんまえムリヤリはいらされたヤツだ!

えらいめにあったヤツだ汗



コワイ、コワイよぉ・・・



つっつめたいゆう★



かたまるワタシ・・・



あれ、出られない・・・

そっか背中つかまれてたんやもやもや



ちょっとお水になれてきました。多分。



おやつにつられてドボンはしません。



お水がどんどんふえていきます。

いらんことせんとってよむか



足が鶏ガラになっちゃいました汗



そしてふたたびお水の中へ。

ワタシにどうしろというのでしょう・・・



はやくここから出たいよぉぉ〜



もういやだ、にげる〜



はぁぁ〜つかれた。ブルブルしてみんなにお水かけたりましたびっくり



ちゅうとはんぱにチリチリになったワタシ。

なにが楽しいのかさっぱりわかりません。



ところであんなに浅いプールなら何もつけなくて

よかったのでは…とおもいました。


*おまけ編へつづく*
 

お盆休み2015〜コロンの写日記vol.4〜

 
JUGEMテーマ:わんこ

(今回もコロンが書いた写日記をお届けします)


8月×日

ヌシさんがきた次の日おおあめがふりました雨

ここだけのはなし、ヌシさんはあめおとこだとおもいます。



どこへもおでかけできないので台所のまえで

おいしいものが出てくるのをまちました。



おそいなぁ・・・



パイナップルはあまいのでだいすきですはーと



キャベツもすきだけど今日はそんなきぶんじゃ

ありませんでした涙



このイスにすわればおいしいものがもらえるので

なんかいもすわってバナナもらいましたバナナ

けっこうしあわせないちにちでしたゆう★



8月◇日ごぜん

きょうはみんなでみなとへ釣りしにいきました。

ワタシはみてるだけです星



もしおさかなさんが釣れてもワタシはもらえないので

つまらないです。



水中にはたくさんのおさかなさんがいました。



だれかがフグさんを釣り上げました。

プクーってふくれてくるしそうでしたゆう★



おめあてのキスさんが釣れたと見せてくれましたが

もう見あきました。



こんなにたくさんのおさかなさんが釣れました。

いちばん大きいキスさんで20センチちょいです。

もちろんヌシさんのおてがらですひらめき



そしてこの後ワタシはとんでもない目にあいました汗


*vol.5へつづく*
 

お盆休み2015〜コロンの写日記vol.3〜

 
JUGEMテーマ:わんこ

(今回はコロンが書いた写日記をお届けします)


8月〇日


きょうはワタシのおやつをかいに車でおでかけしました。

うんてんしたろと思いましたが足がとどきませんでしたショボン



おかいものの後はドッグランであそびましたonpu03



シーソーこわくないよ矢印上



ちょっとハンコウしてみました。



でもオヤツのゆうわくにまけました涙



かえりにきれいな海をみました。

たくさん人がいてたのしそうでした。



8月△日

きょうは大きいこうえんにつれてきてもらいました。

ワタシのだいすきな芝生がいっぱいです緑



のんびりしたかったのにみんなおなかがすいたと言って

すこししかオサンポできませんでしたもやもや



おひるごはんは三瓶山でカレーやハンバーガー。

ざんねんながらにんげんようです。



ワンコ用メニューもあるのにたのんでくれませんでした怒り



でもよるごはんの後にはみがきガムをくれたので

よしとしました。



もうすぐヌシさんがなつやすみでこっちにくるのでたのしみです♪


*vol.4へつづく*
 

コロンの写日記vol.2

 
JUGEMテーマ:わんこ

(今回はコロンが書いた写日記をお届けします)


2月2日げつようび

ななみ−さんがイチゴ入りのケーキを食べていたので

目でうったえてみました。



すこしだけイチゴをもらえました。

おいしかったです矢印



2月3日かようび

きょうはせつぶんだそうです。

いやなよかんがしました。



あんのじょう変なおめんをつけられました・・・

でも『ふくのかみ』なので家をおいだされませんでした星



2月4日すいようび

パオちゃんとオサンポに行きました。

ママさんのウマウマはチョーおいしいですonnpu

ほとんどわたしがたべちゃった。

ごめんねパオちゃん矢印



2月5日もくようび

テーブルであたまをぶつけてたんこぶができました泣き

おでかけバッグが出てきたのでルンルンで入りましたが

そとに出たらびょういんでしたギャー

きょうはおとなしくしてなさいといわれました。



2月6日きんようび

おひるすぎまでおとなしくねてました。

ゆうがたオサンポに行ってダッシュしました=3



帰ってシュシュのひっぱりあいっこしてあそびました。

もうおとなしくしなくていいのでうれしいです♪



☆おわり☆


*補足*

木曜日のお昼頃、テーブルの天板に頭をぶつけたので

念のため病院へ連れて行きました。

ふらつきもなく特に異常はないけれども、ぶつけてから24時間は

様子を見て大人しくさせるようにとの診断でした。

結果、何事もなく元気でいてくれてホッとしましたkyu
 

コロンの写日記

 
JUGEMテーマ:わんこ

(今回はコロンが書いた写日記をお届けします)


9月10日すいようび

夕方おさんぽに行ったらそらちゃんママが

ぼうしとマントをかしてくれました。

少し早いけどハロウィンなんだって、似合ってるかな?

またみんなでパーティしたいなぁ〜

そらちゃんママありがとうでした!




9月11日もくようび

公園で遊んでからいつものウマウマ会場に行きました。

だれもこなくてななみ−さんが帰ろうとしたけど、

わたしは動くもんかと座りこんで待ちました。

するとさくくん、ななちゃん、こゆきちゃんが

来てくれたのでうれしかったです。黒柴のうめくんにも会えました。

今日もいっぱいウマウマ食べれて満足です。




9月12日きんようび

ななみ−さんが新しい自転車を買ったので張り切って

北港ヨットハーバーに連れてってくれました。

カバンから飛び出ると目の前にサラダがいっぱいあったので

夢中で食べました。



そしたらななみ−さんに『食べたらダメ!』と

怒られたのでシラをきりました。



そしてそっぽ向いてごまかしました。

タダで食べホーダイなのになぁ・・・



いいお天気で少し暑かったけど

ピョンピョン走って楽しかったです。




9月13日どようび

少しおそめのおさんぽに行くと、ピンクのかっこいい

バギーに乗ったチワワのれなちゃんに初めて会いました。

ななちゃんの妹なんだって、チョー小さいんですけどぉ。

わたしとおなじ毛色でまゆげもあるんですけどぉ。



れなちゃんはパピーだからかみかみするんだって。

そういえば昔わたしも色んなものをかみかみしてたなぁ。

みんな可愛いれなちゃんにメロメロでした。

ななちゃんと美人姉妹さんだね!



そらちゃん、うめくん、こゆきちゃん、さくくん、らんまるくんにも

会えてウマウマいっぱいもらえてうれしかったです。



それにしてもななみ−さんの写真はブレブレ!

もっと上手に撮ってほしいものです。

☆おわり☆
 

4コマのコロンちゃん

JUGEMテーマ:わんこ

タイトル『ホワイトデー』









週末、旅に出ていたので久しぶりの更新です(この話はまた後日・・・)
ヌシがワンコ用の豆乳カップケーキ(チーズ味)を買ってきてくれました。
バレンタインのお返しです☆(ちなみに私にはスフレケーキでした♪)
デザインはシロクマかと思いきや柴犬だそうで。。
フタをあけた途端、コロンは激しくクンクンし出して
あっという間に食べてしまいました
美味しいお返しもらえてよかったね

次回はお散歩タイムズをお送りします

4コマのコロンちゃん

JUGEMテーマ:わんこ

タイトル『タオル大好き☆』









コロンの最近のお気に入りは私の母のミニタオル。
たまに奪って寝床へ持って行きガジガジしますが、
今日は引っ張り合いがしたかったようで。
最後の写真、ひんむいた目が怖いんですけど・・・

今日はひな祭りなのに、やっぱりおしとやかではない
コロンでした。



1