わん!wさんでランチ♪前編

 
JUGEMテーマ:わんこ

先々週のお話になりまーすいぬ

ご近所のパオママさん号に乗せてもらってお出かけ車=3

ポメーズ粉雪嬢も一緒!後部座席では熱烈ペロチューが

繰り広げられ・・・



助手席からパオちゃんがうらやましそう?に眺めてました。。

「ボクんちの車でイチャイチャしないででしゅ怒り

かもしれない(;゚エ゚)



到着したのは湊町リバープレイス近くにある

『ぷちドッグラン付cafe&wine わん!w』さん。

街中にカフェ&ドッグランはありがたいゆう★



全員カフェマットを持参ひらめきコロンのはコー〇ンで買った品ですが。。



パオちゃんも粉雪ちゃんもワン友さんからのプレゼントらしいき

どなたかコロンにも可愛いカフェマットくださーいkyu



1Fフロアはカフェ、ゆったり座れます。

ランチメニュー豊富です(^▽^)



ここでパオちゃんお得意のごろ〜んショットカメラ

悩ましげなカメラ目線、思うにパオちゃんの前世は

グラビアアイドルではなかろうか・・・



人間のランチ前にわんこメニューがきました肉球

頼んだのはチキンロール。粉雪ちゃんと分けっこですハート

買って間もないコンデジを使いこなせずボケちゃったゆう★



間もなく人間のランチも登場☆3人同じメニュー(笑)

『濃厚!ウニパスタセット(バケット・サラダ付)』

ウニたっぷり♪パスタちょい太麺で結構ボリュームあります。

モチロンしっかり完食\(^O^)/



粉雪ちゃん、まんまるお目々でチキンロールに夢中はーと



コロンもうずうず〜star



すんごい勢いで食べちゃった(゚◇゚)



お互い美味しかったねぇ〜ゆう★

*つづく*
 

大阪浪花家さんでかき氷♪


関西地方、梅雨明けして暑い日が続いてます晴れ

また台風がきてるみたいですが・・・(´・ω・`)

さて夏といえばかき氷かき氷先日コロンを連れて『大阪浪花家』さんへ

行ってきましたハートお店は地下鉄中崎町駅から徒歩2〜3分電車



こちらメインはたい焼き屋さんたい焼き期間限定でかき氷やってます。

氷がガリガリでなくフワフワで美味しいんですheart

コロンが一緒なので店前のたい焼きテーブルで出来上がりを待つよだれ



今回注文したのは「夏風」すごいボリューム\(^O^)/

人気パティスリー店『Patisserie Ravi,e relier』さんと

コラボされた一品ですきニンジンとアンズのピュレがかかっていて

氷の中にはバジルのソルベとヨーグルトジュレが隠れてますびっくり

めちゃ爽やかで美味しいぃぃきゃvネコてっぺんに乗っかった杏のコンポートも手



ランチ前だったので母とシェアしていただきましたひらめき

ちなみにこのお味、一ヶ月限定らしいのでもうないかも汗

他のお味も美味しいキラキラ中でも私のお気に入りはミルクですミルク


そうそう、メインのたい焼きはこちらonpu03



薄皮パリパリあんこたっぷり、焼きたてめちゃウマですペコちゃん

麻布十番の本店で修行し大阪にお店を構えた男前なお兄さんkira

焼いてはりますよー手

(コロンは食べられず唯々見ているだけでした汗
 

ザ パスタアンドグリルズさんでランチ♪


すっかり電車でお出かけwithコロンが定番化してきました電車
てなわけで今回はテラス席ペット同伴可のお店でランチです♪



JR天満駅から徒歩1分のところにある『ザ パスタアンドグリルズ』さん。
小さめながらもオシャレ感あふれるお店ですき



こちらのお水、炭酸水が出てきます。
わんこ用のお水もいただけるようです☆
(うちは持参してたので^_^;)

ランチメニューにはドレッシングが美味しいサラダと・・・
(写真は3人分)



食感のよいバケットが付いてきます。バケットおかわりOKゆう★



メインは生パスタ。手前は特製ミートソースです。
うえからチーズを好きなだけ削ってかけてもらえますきゃvネコ

もう1つは本日の日替わり具材(この日はブロッコリーと・・・忘れた汗
ソースはバジルにしましたが他にもトマト、クリーム、オイルから選べますひらめき
ちなみにパスタ大盛り無料豚



もちもちの麺で美味しいゆう★運ばれてきたら温かいうちに
いただくのがBESTペコちゃん

あと写真を撮り忘れましたが、数量限定の牛ヘレステーキが
めちゃやわらかくて美味しかった〜\(^O^)/



残念ながらコロンにウマウマがふってくることは
ありませんでしたちゅん
でも帰り際に店員さんに可愛がってもらい大喜びのコロンでしたいぬハート


ところでわんこの電車賃、せめて1日乗り放題で280円にならないかなゆう★
 

コロン、電車デビュー!


約1ヶ月前のネタになります( ̄∇ ̄)
コロンと一緒に電車でお出かけしてきました電車

初めての乗車で吠えないかドキドキでしたが、
ずーっとおとなしくカバンinしててくれましたカバン



訪れたのは天満。日本一長い商店街がすぐ近くにありますkirakira2
ちなみにここまでの私の電車賃は片道180円。
コロンは手回り品切符扱いで片道280円。
お犬様、近距離だと割高〜(ToT)



この日は両親と待ち合わせてランチですランチ
関テレ扇町スクエア1階にある『mouton otto』さん。



扇町公園に面したテラス席がペット可ですいぬ
72席もあって広〜い!



こちらは「マスカルポーネチーズのパンケーキバーグサンド」
1番人気だそうで結構なボリューム(≧◇≦)



私が食べたのは「本日のコンボランチ」
メインは日替わりで2品、ハンバーグとエビカツでした♪



わんこ用のメニューはないのでひたすら待機・・・
テーブル下をウロウロしてましたが(汗)



人に慣れたスズメさんが着席!
食べ残しを狙ってきたのかも、残念ながら完食済でしたわらう



お腹いっぱい満足したところで扇町公園をオサンポ星
ここからHEPの観覧車が見えます観覧車



ランチしたカフェはこの関西テレビ内にあります。
芸能人は見なかったな〜(^_^;



天気がよかったので色んな人がまったり休憩してましたゆう★
きれいなお花にコロンも癒やされた様子クローバー



初めてのオサンポコース、気に入ってくれたかな矢印上
たまには電車でお出かけもいいね〜
まぁ天満なら頑張って自転車でこれるか・・・汗



RADICAさんの3WAYバッグ、前は入れるのに一苦労でしたが
最近手慣れてきましたkyuおやつは必需ですが・・・



さて、次の電車でGOはどこにしようかなゆう★
 
1