

キレイ好きかと思いきや

 
JUGEMテーマ:わんこ

我が家のお嬢さん、いつからか排泄後に後ろ足で

地面を蹴るようになりました。

毎回ではないけど草むらや砂地でやる確率が高く、

たまにコンクリート上でもやってます・・・(@@;)



それをずーっと「ニオイを消そうとしている」のかと

思っていたのですが、それはネコに当てはまる話らしく

わんこの場合「目立たせようとしている」という説が

有力らしいです(*゚Д゚)いわゆるマーキングの一種!

肉球の間から分泌されるニオイを地面にこすりつけ

アピールしてるんだとか肉球



ちなみにこの行動は自己顕示欲が強く縄張り意識の高いわんこ、

未去勢の男の子に多く見られるようです。

うちは手術済みの女の子ですがゆう★例外!?

縄張り意識は高いかもひらめきオシッコでマーキングする回数が

多いんで・・・そっか自己顕示欲の表れだったのかーゆう★


ちなみに後ろ足で地面を蹴る時、たまに私に向けて

やるのはやめてほしい・・・十分アピールできてるから汗



*おまけの小話*

冬ドラマが始まり出したので録画予約がいっぱい・・・

お正月に実家で『孤独のグルメ』を見てハマったので

こちらも追加kirakira2ディスク容量がどんどん減ってくー(ToT)
 

オサンポあれこれ

 
JUGEMテーマ:わんこ

今日は各地で異常気象!12月なのに20度超えってゆう★

今年は暖冬と聞いていましたが…どうなってるんだ日本。

でも暖かい方がオサンポしやすいのでその点は助かる(^^;

天気のいい日は家より外にいる方が暖かいってことも・・・



日差しのきつい日は日陰を歩くちゃっかり娘コロンいぬ



冬になりお友達と会う機会が少なくなりましたが涙

会えた時は大興奮矢印写真ではそう見えないのが残念・・・

粉雪ちゃんとウマウマな時間ハート



レオンくんの弟ルイくん&クロくんの弟アカくんheart

最近仲間入りしたアカくん、なかなかのヤンチャっぷりだそうでkyu

こうして見ると可愛かったルイくんがちょっとお兄さんっぽいき



久しぶりに会えたあずきくん、夏はサマーカットだったのが

モコモコになってました顔文字

追っかけられて距離を置くコロン笑



久々の当ブログ登場、蘭丸くんonpu03

相変わらずおとなしいのでコロンが口元狙いますゆう★

お友達が食べてるものを横取りしないでっkyu



パオちゃん&まめちゃん兄弟クローバー最近では仲良く(?)

カートに乗ってオサンポしてますやったv



ところでオサンポしていると道に色んな落とし物が・・・危険

近くに某テーマパークがあるのでポップコーンとか。

なぜかチキンの骨も鶏ファストフードのゴミも散乱してるしプンプン

そのせいでコロンは下ばかり向いて歩いてます(-.-)



こないだなんて大きいパンくずがまかれててマジで

スズメかハトにエサをやってる人がちらほらいるようで。

コロンをここから引き離すの大変でした汗



ほんとは私が拾い食いしないようちゃんとしつけないと

いけないのですが(@@;)

シンガポールのような厳しい罰金制度にしてほしいと思う

今日この頃ですガーンネコ
 

オサンポ中のあれこれ


今回はお散歩コースで見かけたものを
ざっくりUPです汗

気がつけば完成していた新しいホテル、
オープンまで約1ヶ月。
ここに入る飲食店が楽しみ〜♪



ガクアジサイ、であってるかな?一般的なアジサイもいいけど
こちらもお気に入りはーと



雨の後はキノコがよく生えてますきのこ



おいしそうなヤマモモkyuいっぱい道に落ちてるので
もったいない・・・



池には出目金ちゃんがいました金魚
もうすぐ金魚すくいのシーズンですねkyu



おまけの1枚。
釣行から帰宅するヌシを迎えに行く台車犬コロンいぬ
いつもおとなしく乗ってますがシッポは下がってますあせ




※次回の更新、来週中になると思います(o_ _)o
 

一難去って福がきた!


JUGEMテーマ:わんこ

我が家のお嬢様、今月もシャンプーコースで
サラフワになって帰宅しましたきらきら

(いつもお世話になっているWAN CRAFTさん、
開店2周年おめでとうございますstar



が、翌朝(といっても既に昼前)のオサンポにて
ちょっとしたアクシデントが・・・



ウ〇チタイムでオチリの毛にやわらかいのが
くっついてしまったんです矢印しかも2本!!

簡易ウォシュレットでフワ毛がチリ毛に・・・
自慢のシッポも乱れ気味パンダ



近所のアジサイが咲き始めたので
写真でも思いましたが・・・



先程のショックから立ち直れないせいかやるせない笑顔kyu



マンションへ戻るとパオちゃん&ママさん発見(*゚∀゚*)
さっきの凹み具合はどこへやら、コロン大興奮矢印



パオちゃんが入ってるキャリーに猛アタックびっくり



パオちゃん一旦外へ出たもののすぐキャリーに戻ってしまいました涙
暴れん坊のせいでゴメンよ_| ̄|○



そんなパオちゃんにおやつをあげようとすると
コロンがサッと横取りゆう★
食いしん坊のせいでまたもやゴメンよ_| ̄|○_| ̄|○



普段は及び腰なのにおやつがからむと俊敏=3
何と恐るべし食い意地ゆう★



暴れたおかげでオチリの毛も乾きました(笑)
 

テーマパーク付近をぶら〜り


寒い日が続いて特におでかけすることもなく
ブログネタも枯渇しております汗

てなわけで先週のオサンポより。
ゴミ荒らし中のカラスに距離をおいて威嚇するコロン。
しょ、小心犬〜ガーンネコ



この日はいいお天気だったので気分転換にいつもと違うコースへ。
やってきたのは・・・



閑散期なので人が少ないゆう★
パーク内はそこそこ混んでると思うけど。
バイオ体験したいなぁぁキラキラ

魔法界のお城城魔法を使ってひょいっと行きたいね魔女



撮影スポット?でペロリ。
アナタが後ろの恐竜に狙われてますけど〜ゆう★



この写真の真ん中の半漁人、
どのアトラクションにいるのか思いつかず・・・



調べてみたけどイマイチわからないモヤモヤ
ご存じの方、教えて下さいませひらめき


昨年コロンにプレゼントしたベッド、
ついにヌシのうたた寝枕となりましたおやすみ


 

ロングコースのオサンポ


正月気分もすっかり落ち着き

正月休みにしっかりついた贅肉をなくすべく

少し遠くまでオサンポぴのこ:)



おやつ食べてる割には太らないコロン。

羨ましい・・・私もハチャハチャしようかしら(誰も見たくない爆弾

隣駅の手前、折り返し地点。この上り坂は少し厳しいゆう★



コロンに心配されながらも無事に高架上に到着!

突き当たりの広場、誰もいなかったので悠々と走れるね♪



と思っていたら散らばったみかんの実にまっしぐら!

口にくわえたのを出させてセーフkyu危なかった・・・

こんなところにばらまかないでもらいたい怒り怒り



早々に引き揚げて自宅方面へブラブラ〜

今夏オープン予定の新しいホテルが目立ちますき



家に帰って一息ついたらお昼ごはん食事

そして3時のおやつあめクッキー

はい、長距離を歩いても意味なーし(゚◇゚)ガーン



しかも今年に入ってロングコースはこの日だけ涙

もれなく寒い日は1日1回とサボリ気味・・・

『しっかりオサンポ連れてってよね悩む

コロンの視線が厳しい今日この頃です(@@;)
 

寒い日のお散歩


ブログのネタがないまま12月を迎えてしまいました。
街中はすっかりクリスマスモードクリスマス



昨日からめっきり寒くなりお散歩に出るのも辛いゆう★
でもお嬢は行く気満々なので防寒スタイルで出発!



地面に下ろした途端、動かなくなるお嬢。
無理してお散歩しなくてもいいのよ〜エリザベス



が、この後スイッチが入ってガンガン歩き出し、
落ち葉の絨毯へザックザク突入=3



こないだまでヘラヘラしながら歩いてたのに
すっかり無表情・・・楽しいんだか楽しくないんだかkyu



最近ドッグランに行ってないから自由に走りたいよね〜
釣りにかこつけてヌシに連れてってもらわなきゃね(^0^;)

お散歩の途中、派手に水入れを落として先端部分がポキッと
とれてしまいました。



お世話になった水入れ、さようなら(ToT)/~~~
 

再び川沿いをお散歩♪


記事をUPしそびれてかなり前のネタになりますゆう★

コロンと自転車で淀川沿いまで行ってきました自転車



平日のお昼前、あまり人がいませーん。

コロンは相変わらず下ばかり向いてまーすショボン



今回はただの散歩じゃございません、見たいものがあったんですひらめき

こちら↓



『0.0K』・・・これだけでは何のことやら?

近くにもっとわかりやすい表示があります(^0^;)



『淀川距離標左岸0.0K地点』

淀川と大阪湾の境界地点を示すプレートです。



見た目は川の水だか海の水だか区別つかないけど笑

琵琶湖から流れてきた水が大阪湾の水になる場所・・・



何気ないプレートだけど重要な存在なんでしょうね〜

淀川沿いのどこかにあるので辿って探すのも楽しいかとゆう★



さっ、帰ってお昼ごはんにしよっと。

コロンのごはんは夜までありませんけど涙

ちなみに距離標の撮影写真を大阪市此花区内の発行窓口で

提示すると訪問証明書(無料♪)をもらえます。



詳しい内容は此花区のホームページに記載されてます。

これから証明書収集マニアになろうかな( ̄∇ ̄)
 

川沿いをお散歩♪


日曜日の夕方、一家総出で淀川沿いまでサイクリングしました自転車



前記事(コロンの写日記)にて北港ヨットハーバーへ行ったと
ありましたが、
本当はここへ来たかったんです(^◇^;)
つまり道がわからなくて北港まで行ってしまったわけでゆう★

土手に上るとこんな案内パネルを見つけました。



万が一の洪水被害から市民を守ってくれるスーパー堤防が
ここにあります。

雲がちょい邪魔だけどきれいな夕焼け夕日



自転車を止めてお散歩スタートいぬ
あの夕日に向かって走るで!!



結構風がキツくて寒かった〜風
けどコロンは気にせず突き進みますDocomo113



道幅も広くて歩きやすい\(^O^)/
いろんなわんちゃんがお散歩してました犬

あまりにも延々と続く道なので、途中で引き返して
おやつタイムハート



振り向きざまに撮ったら顔が消えちゃったの〜かおなし



ヌシにおやつの催促しても持ってないよ〜
残念でしたちゅん



これからは自転車でスーイスイ来れるから
またお散歩しにこようねゆう★
 

お散歩タイムズ・たくさんのお友達に会えたよ♪

JUGEMテーマ:わんこ

金曜日のお散歩記事です。

今朝は久しぶりにハッピーちゃんに会えました♪
そして以前ママさんが撮って下さった写真をいただきましたゆう★



石壁を挟んでハッピーちゃんとコロンが挨拶してます(*´∀`*)
2ワンとも可愛い〜〜きらきら



なかなかお目にかかれず、ママさんはこの写真をずーーっと持ち歩いて
下さっていたんです汗どうも有り難うございましたm(_ _)m

夕方はたくさんのご近所さんワンコ大集合わーいめちゃ賑やかでしたびっくり
撮ったのは一部のお友達ですが・・・ゆう★

さくちゃん、MYおもちゃでご機嫌さん♪



楽しそうな粉雪ちゃん、離れた場所からカメラ目線の蘭丸くん顔文字
そしてさりげにオチリがチラリのさくちゃん( ,,>з<)ププッ



ななちゃんママにウマウマおねだりするコロンおい
この後もしつこくまとわりついてスミマセン。。



チワワのななちゃん、クリクリお目々で可愛い(o^^o)
いつも素敵なお洋服を着てるねDocomo_hart2



さくちゃん&ななちゃんに突撃するコロン=3
人(犬)の恋路を邪魔したらあかんねんでーkyu



色んなママさんに可愛がってもらって
ウマウマもらってありがとうございましたき

・・・この記事、書き上げた後にエラーで消えてしまい
再度書き直したら曜日が変わってしまいました(´д`)ハフー