我が家のフィラリア予防薬服用法


JUGEMテーマ:わんこ

最近デング熱を発症する人が増えてきて今後も感染の拡大が
心配されてますが、毎日の散歩でよく蚊に刺される私も
他人事ではない注意と虫よけスプレーは必須です。



(使用中の虫よけスプレー、蚊だけでなくノミやマダニにも効くらしいkyu

デングウイルスを媒介するヒトスジシマカ=ヤブ蚊って
初めて知りました汗白と黒の縞模様のってよく見る気が
するのですが・・・うー厄介なヤツめゆう★

幸い現段階では犬がデング熱を発症することはないようですが・・・
(感染する可能性がゼロではないが、もし感染したとしても
発症はしないらしいホッ

とはいえ犬にとって蚊は天敵なので、コロンにも防蚊機能付きウェアを
着せたり防蚊アイテムをつけて散歩してますいぬ



そして獣医さんに出してもらうフィラリア予防薬を
毎年5月から12月まで服用させてます。

初めて処方された時ジャーキータイプと錠剤のどちらがよいか聞かれ、
「錠剤の方が少し安いけどジャーキーの方が食いつきがよい」
と説明を受けましたが、コロンは何でも食べるだろうと安い錠剤にkyu



とまぁこれではあからさますぎるので(^◇^;)



フードに紛れ込ませる作戦き

まずは少しずつ手から食べさせます・・・
理由は器のままあげると全て噛まずに数秒で吸い込み掃除機
後で嘔吐することがあったから泣き



ここまでフードが減ったら直に器から食べさせます。
ちょっと白いのが目立つか(;゚ロ゚)お薬に気付くかな!?



しれっと食べさせよkyuさー残りを召し上がれ矢印上



完食!ごちそうさまでしたペコちゃん



今回のミッションも無事成功手
不信感を抱かずキレイに平らげてくれました☆



あーこの世から病をもたらす虫がいなくなればいいのにゆう★
 

お盆休みは

お嬢をトリミングへ。

「臭いが激減」「今なら半額」に惹かれて

マイクロバブルをお願いしたら、

毛触りフカフカ気持ちいいではないですかまる

続きを読む >>
1