こだわりの猫じゃらし

 
JUGEMテーマ:わんこ

我が家のお嬢さんのお気に入りのおもちゃ、それは

某ホームセンターで売ってる猫じゃらし猫

それが愛用しすぎてくたびれてきました。



そこで新調しようと思い、今度はいかにも猫じゃらしって

形状を選んでみました。しかも2本入りでお得〜♪



ところがどっこい、このニュータイプが

お嬢さんには不評のようで・・・



まぁ食いつき具合の悪いことゆう★

ぜーんぜん遊んでくれません。



仕方が無いので前のタイプを再購入。

すると反応ありあり!



どうやらこれがよかったみたい汗

2本入り、お得どころか損したわ〜(ToT)



さて、使わないであろうニュータイプはどうしたものか・・・

ご近所の方、ネコちゃん飼われましたら是非ご一報をネコ


*おまけの小話*

今月は色々とイベントが多くて忙しくなりそうな予感汗
 

ペット御守


お正月休みは特に遠出もせずぐーたらしてましたゴロゴロ

なので近所のオサンポがメインでしたが、

日中は暖かい日が多くて助かりました晴れ



最近「待て」させて「よし」で走って来るよう特訓中=3

おやつもらえると思って舌がペロリと出ちゃってますkyu



三が日を過ぎてからは恒例の三福まいりへ。

実は喪中の我が家・・・でも昨年いただいた御札を納めないと

いけないし、忌中は過ぎているから・・・ということで

ひっそりと行ってきました。

そして中山寺で初めてペット御守を授与いただきました。



コロンに見せたらペロリとなめられてしまいましたがゆう★

これを身につけて元気に過ごそうね(o^^o)


*おまけの小話*

某ファストフード、ハッピーセットのおもちゃCMを見て

ほしい!と言ったらヌシにすんごく嫌な顔をされましたもやもや

GAME OVERマリオ
 

コロンの四方山話


JUGEMテーマ:わんこ

こないだまで寒かった&雨続きだったのが
すっかり暑くなり&いいお天気♪

コロンもヘラヘラ楽しそうにオサンポしてます。
これはご近所のさくちゃんに会った後のごきげんさんな顔矢印



(正確にはママさんにウマウマもらって満足げな顔kyu

家ではヌシにつぶされながらソファでゴロゴロゴロゴロ




コロンが我が家にきてから『いぬのきもち』を購読してます。
もう3年目になるしそろそろやめよかな〜と思ってましたが
購読停止のハガキを送るの忘れてて泣き

年払いにしているのですが、継続したらこんなおまけが
ついてきました。



今すぐ必要とする内容ではないけれども、
いつか役に立つと思うので保管しておきます。

あとこれもついてきました。



犬型のクリップ犬かわいい〜けど何に使おう汗



残念ながらオヤツはついてこなかったね〜
たまにフードの試食はついてくるけど・・・

次号から雑誌の内容が大リニューアルとのことで
とりあえず楽しみですわらう
 

コロンの分身ちゃん♪


今回の記事もツリーで始まりツリー
内容とは全く関係ないんですけど(^^;



コロンの羊毛フェルト作品をお願いしていたmaorinaさんより
仕上がりのご連絡をいただいたのでお迎えに行ってきました♪

前回同様MUSEさんで待ち合わせカフェ
コロンは看板犬モンちゃんにオシリ嗅がれてソファーへ避難やじるし



今回もラムネさんが一緒に来てくれましたわーい
そして同行ワンコはチョコちゃん!
初めての場所でもマイペースに過ごしてはりましたkyu



では早速maorinaさん作・コロンの登場でございまーすき



か、可愛いんですけど矢印可愛すぎるんですけどきらきら
タンの出方もいい感じに再現されてます(*^-^*)

自慢のシッポもフサフサですよ〜手



うーんアンヨも可愛いじゃないですかハート



世界に1つしかない素敵な作品ですゆう★
maorinaさんにお願いしてよかったです♪

家に帰って記念撮影しますよーカメラ



なぜか小さいコロンにビビる本家コロン・・・
耳をたてて警戒中?顔はひきつり気味ゆう★



分身ちゃんの名前は『ココロン』(小コロン)に決定!
大切にします(o^^o)
 

へーんしん!

JUGEMテーマ:わんこ

今月もお世話になっているWAN CRAFTさんで
シャンプーしてもらいスッキリしたコロンき
今回はオプションで歯磨きもお願いしました歯



いつものように記念撮影、その後いつの間にやら
バンダナがアイマスクに・・・
どうなってそうなったん(ーー;)



ところで先日、ご近所のジャネットちゃん&ブレアちゃんママに
変身グッズをお借りしましたゆう★
前から気になっていたので嬉しい〜kyu



バットマンならぬ『バットワン』こうもり
なかなかカッコイイんじゃないちゅん
ちなみに悪と戦う漆黒の騎士だって★



後ろ足が隠れていればもっとリアルに
立ってるように見えるんだけど汗
ではこの調子でもう1着!



ご覧の通り『スパイダーワン』スパイダーマン
何か・・・似合いすぎて笑える(≧▽≦)
黒毛に赤がよく映えるわ〜



コロンもすっかりヒーローになりきっておりますわらう
今年のハロウィン、何かコスプレさせようかしら(^0^;)

「ウマウマくれないとイタズラしちゃうよ〜いぬ」ってね。
 

プレ誕生日プレゼント

JUGEMテーマ:わんこ

コロンの誕生日が近づいてきましたが、私の母が当日来られないからと
一足早くプレゼントを持ってきてくれました

大好きなガジガジ系オモチャ2点です。


我が家の破壊魔プリンセスの為に
ペットショップで丈夫そうな品はどれか
聞いてくれたそうで。。

早速1つコロンに渡してみました。


噛み心地がよいのかストロベリーの香り効果か、
もう無我夢中です

そして数分後。なかなか止めようとしないので取り上げると、
既に一部分が損傷!「壊れにくいデンタルボーン」なのですが・・・


破壊魔プリンセスの攻撃に耐えうるオモチャは
この世に存在しないのでしょうか
それとも他のワンチャンもこんな風にしちゃうんでしょうか・・・

もう1つのプレゼントは誕生日までおあずけです。
(どうか長持ちしますように


*おまけのサンタ情報*

もうすぐクリスマス
ということで25日までの間に、サンタに扮したお嬢が
出没するかもしれません(w´ω`w)

抜け毛の季節

JUGEMテーマ:わんこ

夏の暑さもあと僅か、だんだん過ごしやすい季節になってきました

先月よりお嬢の夏毛も冬毛へと生え変わりつつあります。

気付けば床は抜けた毛が目立ち・・・掃除機をかけてもすぐ落ちています(-_-)

そこでカーペットにて出番となるのがこれ。



その名も「一毛打尽(いちもうだじん)」。

本当によく取れます。ガシガシ取れます。

ちなみに写真のは2代目です。今後の活躍も期待しています


*おまけのグルメ画像*

赤福にて10月の朔日餅「栗餅」を購入。

外はもち米、中は栗餡で甘みが強いけどモチっとした

食感と共に美味しくいただきました。

朔日餅の中で一番好きかも

次に食べれるのは1年後・・・また買います!!


安上がりなオモチャ

JUGEMテーマ:わんこ

うちにはお嬢の為のドッグトイが沢山あります。

なのに、何故かこれにご執心。



ヌシのおさがり靴下(洗濯済)

これで引っ張り合いをすると、お嬢は興奮のあまり豹変します。



顔がどこなのかわからない・・・

ほぼ毎日、乙女の黒毛を振り乱しております


(特に意味はないのですが、本日ブログのデザインを変えてみました☆)

夏の散歩〜三種の神器〜

JUGEMテーマ:わんこ

暑い毎日、そして虫の多い季節用に。



25℃キープのクールウェア
虫よけグッズ
ペットスエット

我が家のお嬢様はこれらに守られて夏を乗り切ります

やった〜☆

JUGEMテーマ:わんこ

可愛い首輪&リードを頂戴しました。



セサミキャラ、可愛い〜

お散歩大好きなので助かります 

他にもわんこグッズたくさん貰っちゃいました。

Sねーさん、本当にありがとうございました