体重管理を始めました


梅雨入りしてジメジメした暑さでまいっちゃいますねガーンネコ



家ではソファーでダラダラ〜
ただでさえ暑いのに密着し肩にアゴ乗せてくるお嬢。

勘弁してよと思う反面、至福のひとときでもありますてれネコ



しかし愛犬とダラダラしている場合ではない!
眠っていたゲーム機を引っ張り出してトレーニング開始筋肉



ゲームでどこまで痩せるかはともかく・・・
このソフト、人間だけでなくペットの体重管理もできますいぬ
(トレーニングは無理、ドッグヨガとかできればいいのにひらめき

えーと、まずペットの名前を登録っと。



次に犬の形・・・選択肢が少なっぽかん
「立ち耳・しっぽ長い・毛は長い」にするとこんな姿に。
どう見てもポメには見えぬ涙



そして毛の種類・・・ブチの出方やカラーをなるべく
コロンに近づけてみた。

・・・どこの子!?



これ以上いじりようがないので仕方なくこれで
バーチャルコロンの完成。違和感ありまくり汗



気を取り直してコロンの体重測定スタート星
抱っこして測定−私だけの測定=こちら↓



3.6〜3.7kgってとこです。とりあえず適正範囲手
コロンはこの調子でよしと、問題は私ですゆう★



1kg痩せるにはかなりの時間が必要だけど
1kg増えるには一晩あればいい・・・

こないだ焼肉食べに行って身をもって知りました_| ̄|○
 

渡したくないの〜


寒い日は空気が澄んでいて夜のイルミが一際キレイですき



こちらはエアコンの効いたヌクヌクなお部屋、
お嬢はかみかみフルーツボーンに夢中ですハート
(写真は新品4代目、出番がくるまで待機中)



いつもシッポふりふりしながら噛んでます。
最初は目眩ましかと思っていましたが
どうやら取り上げられるのを警戒している様子悩む



狭い部屋の中、安息の地を求め彷徨う・・・



しまった、見てたん(゚◇゚)!!



おろおろと逃げ惑う・・・



結局最初にいた場所に戻ってるし(ーー;)
右の奥歯でガジガジ〜



左の奥歯でガジガジ〜



なかなか離さないので奥の手を使います。
『・・・歯みがきガム食べる?』



その一瞬が命取り、まんまと取り上げられて
呆然とするコロンでしたちゅん
 

被毛もネタも整いました。

JUGEMテーマ:わんこ

コロンお嬢様、月に1度のトリミング(シャンプーコース)へ
行ってまいりました。今回もサラフワですキラキラ

いつもはサービスでバンダナをつけてもらうのですが、
今回はリボン付きチョーカーミニーめちゃ可愛いゆう★



撮っていただいた写真、紗がかかって優しい感じがしますゆう★
なのに家で撮ると・・・



まさかの漫才師?何が違うの?(カメラも腕も違います涙
ではそれっぽく『なぞかけ』でもしてもらいましょか( ̄∇ ̄)



えー、ウマウマとかけまして摩周湖と解きます。
その心は・・・

すごいムチュウ(夢中・霧中)ですいぬゆう★



・・・あっ山田くん、座布団全部持っていかないで〜(´д`)ノ
 

Never mind!

JUGEMテーマ:わんこ

ニンテンドー3DSの本体内蔵ソフト『顔シューティング』。
本体カメラで顔を撮影するとその顔が敵となり、倒していくゲームである。

撮影時に年齢層や性別が診断されるのだが、自分撮りした結果は

【ヤング 女性】ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

次に気乗りしないヌシの顔を半強制的に撮影。

【ヤング 男性】ヾ(´Д`;●) ォィォィ

試しでお嬢にピントをあわせてみた。



結果は・・・

【ヤング 男性】・・・(ェ;)アレ?

後日、もう一度可愛い顔にカメラを向けてみる。

【赤ちゃん 男性】・・・(ノω・、) ウゥ

いずれにせよ男性って。
確かに散歩時に男の子と間違われるけど、ゲーム機にまで。。

ま、ヌシが「ヤング」の時点で結果に疑問が生じてるかも
(私のはノーコメントで



*おまけの記念日情報*

11月11日は記念日が最も多い日だそうで。
今年から仲間入りしたのは『チンアナゴの日』

犬の「チン」に顔が似ているから「チンアナゴ」
・・・よく見れば似ているのかな・・・?
マイブーム到来中です。



芸術の秋

JUGEMテーマ:わんこ

今回はコロン巨匠による作品が完成するまでの技法をご覧下さい。

まずはひたすらボール周りのケバケバを寄せ集めます。



次に集まったケバケバを徐々に伸ばします。



するといつの間にか完成です。



タイトル『とある父さんの頭部』


完成後、伸びた部分は切り取り処分扱いとなりました・・・

(ばっかもーん

優れた聴覚

JUGEMテーマ:わんこ

ヨーグルトを食べていると、お裾分けをじーっと待つお嬢。

一緒に食べられるようにと最近はプレーン(無糖)にしていたけれど、

急に甘いもの好きの血が騒いで加糖タイプを購入

(こりゃお嬢の前では食べられないな〜絶対もらえるって待ち構えるし)

というわけで彼女が寝ている隙に別の部屋でこっそりいただくことに。

久々の甘いヨーグルトに舌鼓を打っていると、廊下の方から何やら気配が。

部屋から顔を出して覗いてみると、向こうもこっち見てる・・・



まさに「家政婦は見た!」状態。

器とスプーンのカチャカチャする音でわかったのね。

どうか離れた場所から期待に満ちた目でこちらを見ないでおくれ。゜(゜´Д`゜)゜。

悪気はないのよね、多分。

JUGEMテーマ:わんこ

起床後や留守番後、尻尾を振りつつ私の顔をベロンベロンなめてくるお嬢。

あまりにしつこい時は思わず顔を背けてしまうのだが、彼女はめげない。

前足で逃すまいと顔を押さえつけ、さらにベロンベロン



・・・まいりました(ノД`)

ある日の会話(想像ver.)

JUGEMテーマ:わんこ

「コロン〜」
「・・・ナニ?」

「今日の天気予報は曇りだけど雨は降ると思う?」

「・・・サァ?」


この首をかしげる仕草がたまらない

クモよ、安らかに・・・

JUGEMテーマ:わんこ

部屋の壁に5伉の家蜘蛛を発見

その昔、『やたらと家蜘蛛は殺したらダメ』と教えられたのを思い出し

放っておいたところ、発見した辺りで何やらお嬢がムシャムシャ…



…食ってますやん


慌てて駆け寄ると「ペッ」と吐き出したものの、また食らおうとするので

追い払って蜘蛛を見ると、幸いにもご生還

うちわに乗せて外へ逃がそうとしたその瞬間、


「ダンッッッ」



…お嬢の前足攻撃による無情な音と共に、蜘蛛は天に召されました
1