和歌山旅行記2017その6・観光と道の駅でおしまい!

 

JUGEMテーマ:わんこ

 

ホテルを出てまず向かったのは道の駅「イノブータンランド・すさみ」

 

2日目の行動はノープランだったのでこちらで観光情報GETひらめき

 

するつもりが特に情報は得られず汗

 

道の駅としてもちょっと寂しい雰囲気・・・kyu

 

 

とりあえず昨日走った道路沿いで見つけた名所っぽいところへ寄ってみようあひょうパンダ

 

ということでやってきたのは「恋人岬 婦夫波観潮」

 

はて...恋人岬といえばグアムじゃなかった??

 

 

すさみ町の説明では激しい海流が陸の黒島に当たり、真っ二つに裂けた波が

 

再びぶつかり合う様を婦夫波とよぶそうです波

 

他の情報サイトを見ると2つの波が巡りあう・・・とあったけど

 

後者の表現の方が恋人岬の名には相応しいと思う(^◇^;)

 

 

コロン、波をガン見!!面白い波の動きがわかるかな?

 

 

お次にやってきたのは「日本童謡の園」

 

童謡を集大成した公園です公園

 

遅れてきた反抗期なのか、カメラ目線をくれないお嬢ゆう★

 

 

ちょうどいいお散歩コースになりそう♪

 

 

それでは童謡を楽しみながらお散歩しますか〜矢印上

 

 

童謡とは全く無縁っぽいコンビですが・・・ポカーンネコ

 

 

道の途中に石碑や歌碑があり、近づくとセンサーが反応して

 

その曲が流れます〜音符

 

うっかり替え歌を歌いそうになる・・・カラス

 

 

まさしくこの場所にぴったり手な童謡。

 

ここでもカメラ拒否されたー_| ̄|○

 

 

仕方がないので別の場所からパパラッチカメラ

 

『ほら、あっち見るんやでー!』と誘導するヌシ。

 

でもやっぱり見ないよねー泣き

 

 

散歩道を戻り広場へ出ました。

 

ここには童謡にちなんだ石像がちらほらと♪

 

歌がながれるであろうボタンあったけど押してもながれなかったゆう★

 

 

それにしてもいい眺めですゆう★お天気もよくて最高〜ゆう★

 

のんびりできるスポットです手

 

やっとコロンのカメラ目線いただきましたーわーい

 

 

観光もおわり、最後は道の駅すさみでお買い物して帰りましょくるま

 

こっちができて最初に寄った道の駅が寂しいことになったのかーゆう★

 

 

敷地内にある水族館の看板にて。お嬢さん、カニに狙われてまっせ〜カニ

 

 

建物内にイノブータン王と王妃がいました。

 

コロンも来れたら真ん中に座らせたのにー(+_+)ザンネン

 

 

遊び疲れて帰りはこのまま寝ちゃいましたちゅん

 

 

今回も色々と楽しい旅でしたstar

 

和歌山は行きやすいし海もきれいでほんとええとこですハート

 

 

*おまけ写真*

 

串本海中公園水族館にて購入したウミガメ入り卵heart

 

おみくじつき!!

 

 

〜おわり〜

 

和歌山旅行記2017その5・ペットと泊まれるホテル後編

 

JUGEMテーマ:わんこ

 

和歌山旅行2日目。

 

コロンと朝んぽ〜肉球

 

ホテルの足湯エリアに到着〜温泉

 

 

きれいな海を見ながらの足湯、気持ちいいだろうな〜kyu

 

今回は入る時間がなかったので残念汗

 

 

こちらの温泉水は飲用できるとのことで、お部屋の冷蔵庫にも

 

朝一番に汲んだ温泉水がサービスで入ってましたゆう★

 

飲んでみたらほんのり硫黄のにおいが・・・エリザベス体にはよさそう〜

 

 

ホテルで飼ってるニャンコかな??よく見たら2匹いましたネコ

 

 

こちらは夏期に利用できるプールプールなのですが

 

後ろに黒い影の子が・・・犬

 

 

なななんと大きいワンコ〜ゆう★こちらの姿を見るとシッポフリフリ

 

寄ってきてくれましたハートすごく大人しい〜コロンの方が吠えちゃいましたゆう★

 

 

そしてこちらのホテル、何とペットバスが設置されていて・・・

 

 

立派な浴槽にシャワーシャワーシャンプーまでstar

 

 

タオルやドライヤーも完備きペットもキレイになれちゃいます拍手

 

 

そして待ってました朝食タイムわーい

 

バイキング形式、和洋中ヨリドリミドリハート

 

朝から豚まんーーー豚

 

盛りつけが雑なのは見逃しておくんなせぇごめん

 

 

ヘルシーに茶がゆもいただきました手

 

 

そしてその場で焼いてもらえるパンケーキ、めちゃウマ〜矢印

 

2枚目にいこうかどうしようか悩んでいるとヌシから思わぬ名言が・・・

 

 

食べずに後悔するくらいなら食べて後悔した方がええ( ̄^ ̄)」

 

 

おぉぉ〜心にグッとくるお言葉ゆう★

 

・・・でも結局おかわりしませんでした涙お腹がいっぱいすぎてーゆう★

 

 

美味しい朝食に満足してお部屋でまったりしていたら

 

あっという間にチェックアウトの時間汗

 

ホテルを出る前にドッグランでひとっ走りさせてもらいましたいぬ=3

 

『ボールもってくよー』

 

 

『んあっ』

 

 

『ちゃんともってきたからオヤツちょーだい』

 

 

〜つづく〜

 

和歌山旅行記2017その4・ペットと泊まれるホテル前編

 

JUGEMテーマ:わんこ

 

串本海中公園を出て本日のお宿に到着〜ホテル

 

お世話になったのは南紀和歌山すさみ温泉の『ホテル ベルヴェデーレ

』さん。

 

長い坂道をグイグイ上ったところにあります。

 

 

エントランスからペットは入れないので、チェックインは人間のみで人間

 

駐車場から見えるこちらの入り口からみんなで入ります足肉球

 

 

建物に入るとこんな感じで案内表示が。階段なので荷物が重いと厳しい汗

 

フロント近くにエレベーターがあるので人間と重い荷物はそちらが便利かな。

 

エレベーターからお部屋までは少しばかり遠回りだけどねkyu

 

 

泊まったのは和室10畳。十分な広さです手洗面所&トイレはあるけどお風呂はなし。

 

ペットゲージも完備!トイレトレイもありますがうちはいつも持参したのを使いますDocomo_kao17

 

メッシュがないとトイレシーツをぐちゃぐちゃにするんだものー泣

 

 

窓からは海が見えます海高台に建つホテルなので眺めがステキ〜き

 

 

フロントでドッグランの場所を教えてもらったので早速行ってみることに。

 

使われていないテニスコートをドッグランとして開放してるみたいテニス

 

2面分なので広い〜♪オムニコートなので足への負担も軽そうkirakira2

 

 

一通りクンクンしてからランランタイム=3

 

 

ヌシが頑張って一緒に走ります走る

 

コロンは飛行犬にいぬ飛行機楽しそ〜うkyu

 

 

他に誰もいなくて貸し切りで楽しめました(*^O^*)

 

 

ランランした後はホテル敷地内を散策onpu03

 

こちらはワンコ専用ペットハウス犬

 

中型以上の子やペット同伴可のお部屋以外に宿泊する場合のワンコ泊は

 

こちらになりまーすどうぞちらっと覗くとなかなか広いお部屋ゆう★

 

 

夕日がぼんやり見えます夕日

 

 

この木なんの木?とハンモックを発見ゆう★

 

寝っ転がるには怖かったので(木が耐えきれるか・・・豚

 

座ってみたけどゆらゆら楽しかったーちゅん

 

 

部屋に戻って休憩して夕食会場へペコちゃんコロンはお留守番・・・

 

食事中にお布団をセッティングしてくれるとのことでしたが、見知らぬ方が入ると

 

きっとコロンはギャン吠えするのでゆう★自分たちでしますとお伝えしましたkyu

 

 

今回は基本の会席コースで予約したので量に関して少ないと勝手に思っていたのですが・・・

 

むしろお腹パンパンになりましたkyuそれでは一部をご紹介矢印

 

前菜3種ハート

 

 

お造り魚

 

 

天ぷら盛り合わせ天ぷら

 

私は茄子が食べられないことを事前にお伝えしていたので

 

椎茸に変更して下さいましたありがとうアリガタヤー

 

 

豚鍋鍋お野菜やおうどんも♪

 

 

山菜の釜飯ご飯

 

 

どれもほんと美味しかったですーき

 

お部屋でくつろいでから館内の温泉に行ったのですがこれがまた最高でしたわーい

 

女性側にはバラの花がたくさん浮かぶお風呂がバラ

 

温度も私好みで気持ちよく入れました〜温泉

 

〜つづく〜

 

和歌山旅行記2017その3・ペットOKな水族館後編

 

JUGEMテーマ:わんこ

 

暖かくなってきたと思ったらいつの間にか4月に突入してました桜

 

それではしれっと旅行記の続きを・・・アップ

 

 

水族館でウミガメに夢中・・・カメハート

 

ずーっと見ていても飽きませんゆう★

 

 

が、ずっと見ているわけにもいかず館内へ戻りますkyu

 

でもやっぱりウミガメ関連に目がいきます目

 

 

アカウミガメ アオウミガメ クロウミガメ・・・

 

早口言葉みたい〜kyu

 

ちなみに私のお気に入りはアオウミガメですheart

 

 

っと、ウミガメ話はこの辺にしておいて(^◇^;)

 

これから大水槽でエサやりをするよ〜案内があったので

 

入り口付近の大水槽まで戻り・・・

 

 

館長さんの解説と共にエサとなる3種類のエビを見せてもらいました。

 

大きい魚は大きいエビを、小さい魚は小さいエビを食べるそうでエビ

 

エビが目の前にきた時、大人しかったコロンが急に身を乗り出して焦った〜0口0

 

解説が終わり、エサが投入されるのを水槽前で待ちます。

 

 

優雅に泳いでいた魚たちが急にそわそわし出して(笑)

 

沢山降ってきたエビに食らいつく!

 

 

ちゃんと身の丈に合った?エビを食べてます。

 

魚の世界にも食の細い子や大食いの子がいるんでしょうかね〜?

 

 

エサやりも終わり、再び順路を進みます=3

 

水中トンネルまでやってきました。

 

おぉぉ〜大きいエイが頭上で泳いでる〜エイ

 

 

光がいい感じに差し込みキレイですstar神秘的〜kyu

 

 

あっ、ウミガメがここにも矢印

 

コロンと記念撮影ですいぬカメ

 

 

はぁ〜見所が沢山ある素敵な水族館でした魚

 

出口を出ると色んなお土産が並ぶ売店があり、外に出ると海中展望塔がありました。

 

水深6.3mの海底にいる生物やサンゴを見ることができるそうですが、

 

別料金だし風がきつくてあそこまで歩くのも・・・と行きませんでした汗

 

 

すぐ近くにはレストランがあり・・・

 

 

こちらのテラス席はペットOK!でしたが今回は何も食べずkyu

 

 

水族館ではずっとバッグinしていたお嬢さん、お疲れ様でしたはーと

 

 

〜つづく〜

 

和歌山旅行記2017その2・ペットOKな水族館前編

 

JUGEMテーマ:わんこ

 

橋杭岩の次に向かったのは『串本海中公園』

 

こちらにある水族館へやってきましたー魚

 

何とペットは抱っこかキャリーインでOKピース

 

 

チケットを購入して館内へ入るとダイビングの写真とウミガメの模型がお出迎えカメ

 

和歌山はダイビングで有名やもんね海海中ポストに投函してみたいポスト

 

ちなみに私、Cカード(ダイビングのライセンス)持ってましてわらう

 

今となっては着られるウェットスーツがないわー_| ̄|○

 

 

最初の水槽で度肝を抜かれたデカいフグふぐフグだと思う・・・

 

 

カラフルなヒトデーーーヒトデ

 

 

色んなナマコがおるーーーstar

 

 

大きいエビーーーエビ

 

 

広い館内ではないけれども、色んな海の生き物がいて楽しい♪

 

ドクターフィッシュならぬドクターシュリンプがいて、コロンが見守る中

 

ヌシが手をつっこんでましたが来てくれず笑

 

 

そしてそしてすっごく楽しみにしていたウミガメの赤ちゃんはーと

 

ウミガメ大好き〜わーい沖縄で剥製を買おうか悩んだくらいもやもや

 

ちっちゃ〜〜くてかわい〜〜いきゃvネコ2016年8月生まれ、生まれた時の体重は約20g!

 

 

なんと手のひらに乗せてもらいましたゆう★

 

この子が大人になったら100kg超え・・・今はこんなちっちゃいのにマジで

 

 

建物の外に出るとたくさんのウミガメがゆう★

 

優雅に泳ぐ子もいれば水底で石のように動かない子もカメ

 

 

ウミガメの見分け方が書かれていました。

 

が、とにかくウミガメに興奮してどれがどれだか冷静に判断できずあは

 

 

コロンに至っては全くウミガメに関心を示さず泣

 

なかなかこんな近くでたくさんのウミガメなんて見れないよ〜泣き

 

 

一見オブジェ?と思った甲羅の子・・・

 

 

甲羅干し中の生きてるウミガメでした〜ひらめき

 

 

ウミガメの募金箱があったので勿論してきました100円

 

100円でウミガメのシールがもらえます手

 

金色を選んだけど、どうせなら500円入れて全種類もらえばよかった泣く

 

 

〜つづく〜

 

和歌山旅行記2017その1・始まりはSAから

 

JUGEMテーマ:わんこ

 

重い腰を上げて2016年のブログネタをUPしなきゃもじもじ

 

と思っていたのですが、今月初旬に小旅行してきたので

 

記憶に新しいうちにこっちを投稿しちゃいますちゅん

 

 

お久しぶりの紀ノ川SAドッグラン〜肉球

 

 

可愛いわんこ蛇口とツーショットハート

 

 

初めてここのパン屋さんで買ってみましたパン

 

シラス&半熟卵入りパンゆう★

 

 

こちらも半熟卵入り卵カレーパンゆう★

 

食べかけでゴメンナサイ。。。

 

 

買ったパンどれも美味しかった〜♪なんで今まで買わなかったんだろう〜ショボン

 

次回も買おうと心に決め、ワクワクしているといつの間にか目的地に到着〜駐車場

 

まずやってきたのは和歌山県の串本町にあるこちら。

 

 

ゴツゴツした岩が並ぶ『橋杭岩』

 

何と申しましょうか・・・岩ですねぇ岩並び方が面白い(・∀・)

 

お恥ずかしい限りでごさいますが、読み方が「はしぐいいわ」であることを

 

この日初めて知りましたゆう★ずーっと「はしくいいわ」って言ってたゆう★

 

 

しかも弘法大師と鬼の対決?の伝説しか知らなかったけど

 

固まったマグマだったとはー!

 

 

そしてこの方は岩に全く興味がないようですガーンネコ

 

 

むかーし電車の中からちらっとしか見たことなくて、

 

いつかじっくり見てみたい目という念願が叶いましたき

 

橋杭岩に満足した後はご当地フードへgoペコちゃん

 

道の駅に売っているまぐろの唐揚げに惹かれてマグロ

 

 

タルタルたっぷりかけてもらいましたてれネコ

 

唐揚げ自体はあっさり〜揚げ立て美味しい〜矢印

 

 

くれへんなぁ・・・という諦め視線を感じながらハフハフいただきました手

 

 

〜つづく〜

 

 

スマホからの初更新

今までPCからのブログ更新だったけど〜


いつの間にかスマホからでも簡単に更新できるシステムができたらしい(゜ω゜)


とゆーことで簡単ながら更新してみました。


ドッグランでランラ〜ン♪何だか顔がでか〜いΣ(゚□゚;)


車でお出かけ♪小屋から天狗編

 

JUGEMテーマ:わんこ

 

またまた遅くなりましたが0口0続きです。

 

河童の写真をあれこれ撮っているとどこからともなく

 

『ギィィィィ〜』という謎の音が聞こえてきました。

 

 

音が聞こえてきた方へ向かうと高い場所に設置された小屋が

 

半開きに。さっきの音は扉の開く音だった〜ドア

 

そして中には何やら怪しい姿・・・

 

 

よく見ると全身が赤く背中には黒い羽根・・・逆さづりにされてる?

 

 

わぁ〜びっくり小屋から出てきた〜!!めちゃロン毛〜髪の毛

 

 

勢いよく飛び出してきたのは天狗だったーゆう★

 

シャーッと滑車の音と共に移動する天狗さん天狗

 

 

手元を見るとどら焼き持ってる?

 

調べたところ町の特産物「もち麦どら焼き」だそうです。

 

しっかり町の特産をアピールする天狗さんに拍手拍手

 

 

1〜2往復して小屋へ帰っていきました。

 

もれなく帰り際に何か喋ってたけど忘れちゃいましたごめん

 

何種類かパターンがあるみたいです。

 

そして親切なことにベストショットスポットカメラの貼り紙があるので

 

訪れる方はこちらを参考に是非撮影していただきたいグー

 

 

河童と天狗がお好きな方は兵庫県神崎郡福崎町の辻川山公園までどうぞkyu

 

駐車場にトイレもあり、のんびりお散歩するのもオススメですー矢印

 

 

現地の自販機に「河童サイダー」が売られていたのでもちろん購入♪

 

尻子玉味、ではなくゆず味で爽やか美味しかった〜ハート

 

 

それではおまけの写真と共にさようなら〜ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

 

え、何かコロン以外に見えました??(・∀・)

 

〜おわり〜

 

車でお出かけ♪池から河童編

 

JUGEMテーマ:わんこ

 

日があいてしまいましたが汗前回の続きです。

 

姫路名物を食べて「さ〜てこれからどうしようか」と

 

思っていたら観光パンフを見ていたヌシが

 

「これ自分好きなんちゃうー」と、ナイススポット発見star

 

早速移動くるまやってきたのがこちら。

 

 

 

おおっ、おっとこまえなロン毛河童の像河童き

 

手の上で転がしているのは尻子玉!!

 

ちなみに後方に鎮座するのは天狗像天狗

 

そして突然池の中から・・・

 

 

ぎゃぁぁぁ〜しぶっ4

 

逆光で見えにくいけど何か出てきた〜!

 

それでは違う方面から見ていただきましょう。

 

ブクブクブクブク・・・

 

 

ザッバーーーーン!!

 

『尻子玉うまいで〜』

 

 

『あっ、もう時間や〜』

 

 

『さいな・・・ラ・・・ブクブクブク・・・』

 

 

この池にいる河童は9時〜17時の15分おきに出てくるそうです。

 

先程のロン毛が兄の河太郎(がたろう)、池から出てくるのが弟の河次郎(がじろう)

 

今度は兄弟の共演でお楽しみ下さい♪

 

ほ〜ら出てくるよ〜

 

 

弟の出現を見守る兄。

 

 

弟きたーーーゆう★

 

 

河次郎とバッチリ目が合ったコロン(・∀・)

 

 

腰が引けてます(^◇^;)

 

 

河童にまつわる物語はこちらをどうぞ。

 

 

いや〜私にとってどストライクな観光スポットでしたてれネコ

 

〜つづく〜

 

車でお出かけ♪白いお城編

 

JUGEMテーマ:わんこ

 

あっ!という間に2月突入〜

 

冬の我が家は何やかんやとイベントが多く(^^;)

 

この日は某記念日にかこつけて車でお出かけくるま

 

黒くてわかりづらいけど初めての地で自らを奮い立たせるお嬢いぬ

 

『ぶるん、ぶるるんっ』

 

 

見えてきたのは立派なお城城

 

天を舞う白鷺のように見えるお城、といえばかの有名な

 

世界文化遺産であります姫路城きででーん。

 

 

白いねぇ〜広いねぇ〜立派だねぇ〜きゃvネコ

 

 

広場付近のあちらこちらにニャンコがいたよラヴネコ

 

 

顔出し看板はやっておかないとonnpu

 

やっぱり黒くてわかりづらいけど千姫の顔にお嬢がスタンバイいぬ

 

 

城内に入ろうかどうしようか悩んだ結果、入らず外から見るだけ−。

 

お嬢との〜んびり散策しながらお城を楽しみましたあひゃネコ

 

『ほんときれいなおしろ〜』

 

 

てくてく歩いて城見台公園に到着マリオ

 

復元された姫路城のシャチホコが設置されていて

 

ちょうど間からお城が見えるナイスなスポットカメラ

 

なぜかシャチホコと同じ方角を見つめる1人と1匹・・・

 

 

お城にピントがあうとお嬢がボケボケ・・・

 

 

お嬢にピントがあうとお城がボケボケ・・・

 

 

お昼ご飯の時間をとっくに過ぎていたのでそろそろ限界・・・沈

 

テラス席のある食事処で姫路名物をいただくことに。

 

生姜醤油がたっぷりかかった「姫路おでん」

 

7種類の具材、食べてほっこり〜てれネコ

 

 

ちょっと値は張るけど「穴子丼」にゅうめん付。

 

ふっくらやわらか〜ご飯も美味しかったきゃvネコ

 

 

お店の方が食後に黒豆茶を持ってきて下さいましたkirakira2

 

お腹も満たされ満足満足はーと

 

 

〜つづく〜