スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

滋賀旅行記2016夏その1

 

JUGEMテーマ:わんこ

 

現在ヌシの仕事が忙しく週6日勤務ですガーン

 

そんな中、何とか代休がとれたということで

 

滋賀県まで小旅行してきましたくるま7月のお話です(^^;)

 

 

出発時、まさかの大雨・・・雨

 

前夜にてるてる坊主を作ったのにー(ToT)

 

 

高速を下りて地道を走っていると「鯖街道」へ突入しました。

 

若狭から京都まで運ばれた海産物の中で特に鯖が多いことから

 

総称された街道だそうです。実際、鯖寿司の看板がちらほらと♪

 

実は事前にお店を調べていたのでペコちゃん途中で立ち寄りました。

 

ちょうど雨も上がったーてるてる万歳\(^O^)/

 

 

『栃生梅竹』さん。販売しているのは小さいお店ですが

 

お隣にある建物内に食べられるスペースがありました。

 

注文したのは極上鯖寿司(半分)とサーモン押し寿司。

 

 

本当は目的地で食べようと思っていましたが、

 

作りたてだし待ちきれずkyu車中であけちゃいました。

 

 

この鯖寿司、めちゃくちゃ美味しかったきらきら

 

厚みがあり脂がのっている鯖と少し甘めな酢飯と相性バッチリゆう★

 

予算が許せば半分でなく1本買いたいくらいでした・・・お金

 

 

美味しい鯖寿司に感動しながら向かったのは本日の目的地、

 

「びわこ箱館山ゆり園」です。

 

人間&ペットのゴンドラ往復代&入園料を支払い

 

ゴンドラに乗り込みました=3

 

 

少しガタンガタン揺れながら上っていきますがコロンへっちゃら☆

 

何だか楽しそうです(*^O^*)

 

 

モヤってますが琵琶湖が見えます。

 

晴れていたら眺めはいいはず(^0^;)

 

そしてコロンは・・・

 

 

なかなか到着しないので居眠りし始めました( ̄∇ ̄)

 

所要時間約8分、標高627mのゴンドラ山頂に到着!

 

 

ゴンドラ乗降場の向かいに広がる光景です矢印

 

きれいなお花がたくさんびっくり広いです。

 

 

ゆりは早咲きが見頃な感じでした。花

 

色とりどり種類もたくさん〜どれが何かわかりませんが♪

 

 

きれいなお花畑の前でheart

 

 

森のゆり道、樹木に囲まれた中に咲くゆりはいい香りがしますゆう★

 

ここは暑い日でも木陰で涼しそう〜

 

 

お約束の記念撮影カメラ

 

 

園内を走る天空ゆりトレイン汽車ペットは乗車不可ですゆう★

 

 

ゆり畑の向こうに広がる大きい琵琶湖湖

 

 

晴れていたらもっときれいな景色だったのに(ノД`)

 

でも雨が上がっただけでも助かったし暑すぎずよかったのかも?

 

 

〜その2へつづく〜

 

 

*おまけの小話*

 

サマージャンボ1等が当たったら

 

家のローンを返済して広いお庭付き別荘を買って

 

コロンと色んなところへ旅行して美味しいもの食べて・・・

 

と妄想する今日この頃ですゆう★

 

スポンサーサイト

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL