車でお出かけ♪白いお城編

 

JUGEMテーマ:わんこ

 

あっ!という間に2月突入〜

 

冬の我が家は何やかんやとイベントが多く(^^;)

 

この日は某記念日にかこつけて車でお出かけくるま

 

黒くてわかりづらいけど初めての地で自らを奮い立たせるお嬢いぬ

 

『ぶるん、ぶるるんっ』

 

 

見えてきたのは立派なお城城

 

天を舞う白鷺のように見えるお城、といえばかの有名な

 

世界文化遺産であります姫路城きででーん。

 

 

白いねぇ〜広いねぇ〜立派だねぇ〜きゃvネコ

 

 

広場付近のあちらこちらにニャンコがいたよラヴネコ

 

 

顔出し看板はやっておかないとonnpu

 

やっぱり黒くてわかりづらいけど千姫の顔にお嬢がスタンバイいぬ

 

 

城内に入ろうかどうしようか悩んだ結果、入らず外から見るだけ−。

 

お嬢との〜んびり散策しながらお城を楽しみましたあひゃネコ

 

『ほんときれいなおしろ〜』

 

 

てくてく歩いて城見台公園に到着マリオ

 

復元された姫路城のシャチホコが設置されていて

 

ちょうど間からお城が見えるナイスなスポットカメラ

 

なぜかシャチホコと同じ方角を見つめる1人と1匹・・・

 

 

お城にピントがあうとお嬢がボケボケ・・・

 

 

お嬢にピントがあうとお城がボケボケ・・・

 

 

お昼ご飯の時間をとっくに過ぎていたのでそろそろ限界・・・沈

 

テラス席のある食事処で姫路名物をいただくことに。

 

生姜醤油がたっぷりかかった「姫路おでん」

 

7種類の具材、食べてほっこり〜てれネコ

 

 

ちょっと値は張るけど「穴子丼」にゅうめん付。

 

ふっくらやわらか〜ご飯も美味しかったきゃvネコ

 

 

お店の方が食後に黒豆茶を持ってきて下さいましたkirakira2

 

お腹も満たされ満足満足はーと

 

 

〜つづく〜

 

スポンサーサイト

コメント

★ななれなママさん★

コメントありがとうございます!

あれれ、姫路城はまだでしたか〜
行ってそうなのに〜(^^)
道が整備されていて散策しやすかったですよ♪
姫路名物も食べてもらいたいなぁ☆

ぐりこや前のガチャにもなかったかな〜
GETできたらブログに載せてね(o^^o)

ペットフェア、日曜日に行く予定です!
ななれなちゃんに会えたら嬉しいなぁ〜(*^O^*)

  • ななみ−
  • 2017/02/15 23:47

姫路城行ってみたいなぁ(*^_^*)
コロンちゃん楽しかったかなぁ💕
おでんも穴子丼もめっちゃ美味しそう(≧∇≦)

ねこひつじさん、見つけたんだけど、いつも会社帰りでちびっ子が多くってまだガチャできず(⌒-⌒; )
ジャパンペットフェアにはいくのかなぁ!??

  • ななれなママ
  • 2017/02/14 07:18
トラックバック
この記事のトラックバックURL