車でお出かけ♪池から河童編

 

JUGEMテーマ:わんこ

 

日があいてしまいましたが汗前回の続きです。

 

姫路名物を食べて「さ〜てこれからどうしようか」と

 

思っていたら観光パンフを見ていたヌシが

 

「これ自分好きなんちゃうー」と、ナイススポット発見star

 

早速移動くるまやってきたのがこちら。

 

 

 

おおっ、おっとこまえなロン毛河童の像河童き

 

手の上で転がしているのは尻子玉!!

 

ちなみに後方に鎮座するのは天狗像天狗

 

そして突然池の中から・・・

 

 

ぎゃぁぁぁ〜しぶっ4

 

逆光で見えにくいけど何か出てきた〜!

 

それでは違う方面から見ていただきましょう。

 

ブクブクブクブク・・・

 

 

ザッバーーーーン!!

 

『尻子玉うまいで〜』

 

 

『あっ、もう時間や〜』

 

 

『さいな・・・ラ・・・ブクブクブク・・・』

 

 

この池にいる河童は9時〜17時の15分おきに出てくるそうです。

 

先程のロン毛が兄の河太郎(がたろう)、池から出てくるのが弟の河次郎(がじろう)

 

今度は兄弟の共演でお楽しみ下さい♪

 

ほ〜ら出てくるよ〜

 

 

弟の出現を見守る兄。

 

 

弟きたーーーゆう★

 

 

河次郎とバッチリ目が合ったコロン(・∀・)

 

 

腰が引けてます(^◇^;)

 

 

河童にまつわる物語はこちらをどうぞ。

 

 

いや〜私にとってどストライクな観光スポットでしたてれネコ

 

〜つづく〜

 

スポンサーサイト

コメント

★しゅりママさん★

コメントありがとうございます!

し、しまった〜(゚◇゚)私のマニアックな一面を
しゅりママさんに知られてしまった〜(笑)
確かに一般的な河童(どんなんや!?)とは少し違いますよね〜
是非現地へ足を運んでいただきたいです(*^O^*)
ちなみに続きもマニアックなのが登場しますので!
こ、今週末にはUPできるかなぁ・・・(^^;)

  • ななみ−
  • 2017/03/01 21:28

うわ〜ななみーさん、なんかイメージと異なる意外な趣味をお持ちなんですね〜!ていうか、説明されるまでコレが河童と気付かなかったワタクシ汗 いやいや、けっこう興味あるわ〜〜〜河太郎に河次郎さらに天狗(^_^;)

トラックバック
この記事のトラックバックURL