車でお出かけ♪小屋から天狗編

 

JUGEMテーマ:わんこ

 

またまた遅くなりましたが0口0続きです。

 

河童の写真をあれこれ撮っているとどこからともなく

 

『ギィィィィ〜』という謎の音が聞こえてきました。

 

 

音が聞こえてきた方へ向かうと高い場所に設置された小屋が

 

半開きに。さっきの音は扉の開く音だった〜ドア

 

そして中には何やら怪しい姿・・・

 

 

よく見ると全身が赤く背中には黒い羽根・・・逆さづりにされてる?

 

 

わぁ〜びっくり小屋から出てきた〜!!めちゃロン毛〜髪の毛

 

 

勢いよく飛び出してきたのは天狗だったーゆう★

 

シャーッと滑車の音と共に移動する天狗さん天狗

 

 

手元を見るとどら焼き持ってる?

 

調べたところ町の特産物「もち麦どら焼き」だそうです。

 

しっかり町の特産をアピールする天狗さんに拍手拍手

 

 

1〜2往復して小屋へ帰っていきました。

 

もれなく帰り際に何か喋ってたけど忘れちゃいましたごめん

 

何種類かパターンがあるみたいです。

 

そして親切なことにベストショットスポットカメラの貼り紙があるので

 

訪れる方はこちらを参考に是非撮影していただきたいグー

 

 

河童と天狗がお好きな方は兵庫県神崎郡福崎町の辻川山公園までどうぞkyu

 

駐車場にトイレもあり、のんびりお散歩するのもオススメですー矢印

 

 

現地の自販機に「河童サイダー」が売られていたのでもちろん購入♪

 

尻子玉味、ではなくゆず味で爽やか美味しかった〜ハート

 

 

それではおまけの写真と共にさようなら〜ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

 

え、何かコロン以外に見えました??(・∀・)

 

〜おわり〜

 

スポンサーサイト

コメント

★しゅりママさん★

コメントありがとうございます!

UPが遅くなってゴメンナサイ(@@;)
しゅりママさんが見て下さると思うとつい
気合いが入っちゃいました♪
どうやら福崎町はこの河童や天狗で町おこしを
されているようなので、これからも頑張ってほしいです☆
記事の最後はちょっとホラー調にしてみました(笑)
ね、行ってみたくなったでしょ!?

最近すっかり気まぐれ更新ですが、お時間のある時に
また見に来て下さいね〜(*^O^*)
しゅりママさんのブログ、こっそりお邪魔してます(*゚∀゚*)♪

  • ななみ−
  • 2017/03/07 20:11

ひぇぇ〜〜〜!続きを楽しみにしていた期待以上のリポート…ななみ〜さん、スゴイわ〜☆何なんですか、あの逆さ吊り天狗様に、水木しげる先生も真っ青のカッパのイラスト、さらにコロンちゃんの背後から手を伸ばすカッパさん画像…めっちゃ食いついてしまいました(^_^;)

  • しゅりママ
  • 2017/03/06 16:43
トラックバック
この記事のトラックバックURL