和歌山旅行記2017その2・ペットOKな水族館前編

 

JUGEMテーマ:わんこ

 

橋杭岩の次に向かったのは『串本海中公園』

 

こちらにある水族館へやってきましたー魚

 

何とペットは抱っこかキャリーインでOKピース

 

 

チケットを購入して館内へ入るとダイビングの写真とウミガメの模型がお出迎えカメ

 

和歌山はダイビングで有名やもんね海海中ポストに投函してみたいポスト

 

ちなみに私、Cカード(ダイビングのライセンス)持ってましてわらう

 

今となっては着られるウェットスーツがないわー_| ̄|○

 

 

最初の水槽で度肝を抜かれたデカいフグふぐフグだと思う・・・

 

 

カラフルなヒトデーーーヒトデ

 

 

色んなナマコがおるーーーstar

 

 

大きいエビーーーエビ

 

 

広い館内ではないけれども、色んな海の生き物がいて楽しい♪

 

ドクターフィッシュならぬドクターシュリンプがいて、コロンが見守る中

 

ヌシが手をつっこんでましたが来てくれず笑

 

 

そしてそしてすっごく楽しみにしていたウミガメの赤ちゃんはーと

 

ウミガメ大好き〜わーい沖縄で剥製を買おうか悩んだくらいもやもや

 

ちっちゃ〜〜くてかわい〜〜いきゃvネコ2016年8月生まれ、生まれた時の体重は約20g!

 

 

なんと手のひらに乗せてもらいましたゆう★

 

この子が大人になったら100kg超え・・・今はこんなちっちゃいのにマジで

 

 

建物の外に出るとたくさんのウミガメがゆう★

 

優雅に泳ぐ子もいれば水底で石のように動かない子もカメ

 

 

ウミガメの見分け方が書かれていました。

 

が、とにかくウミガメに興奮してどれがどれだか冷静に判断できずあは

 

 

コロンに至っては全くウミガメに関心を示さず泣

 

なかなかこんな近くでたくさんのウミガメなんて見れないよ〜泣き

 

 

一見オブジェ?と思った甲羅の子・・・

 

 

甲羅干し中の生きてるウミガメでした〜ひらめき

 

 

ウミガメの募金箱があったので勿論してきました100円

 

100円でウミガメのシールがもらえます手

 

金色を選んだけど、どうせなら500円入れて全種類もらえばよかった泣く

 

 

〜つづく〜

 

スポンサーサイト

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL