和歌山旅行記2017その6・観光と道の駅でおしまい!

 

JUGEMテーマ:わんこ

 

ホテルを出てまず向かったのは道の駅「イノブータンランド・すさみ」

 

2日目の行動はノープランだったのでこちらで観光情報GETひらめき

 

するつもりが特に情報は得られず汗

 

道の駅としてもちょっと寂しい雰囲気・・・kyu

 

 

とりあえず昨日走った道路沿いで見つけた名所っぽいところへ寄ってみようあひょうパンダ

 

ということでやってきたのは「恋人岬 婦夫波観潮」

 

はて...恋人岬といえばグアムじゃなかった??

 

 

すさみ町の説明では激しい海流が陸の黒島に当たり、真っ二つに裂けた波が

 

再びぶつかり合う様を婦夫波とよぶそうです波

 

他の情報サイトを見ると2つの波が巡りあう・・・とあったけど

 

後者の表現の方が恋人岬の名には相応しいと思う(^◇^;)

 

 

コロン、波をガン見!!面白い波の動きがわかるかな?

 

 

お次にやってきたのは「日本童謡の園」

 

童謡を集大成した公園です公園

 

遅れてきた反抗期なのか、カメラ目線をくれないお嬢ゆう★

 

 

ちょうどいいお散歩コースになりそう♪

 

 

それでは童謡を楽しみながらお散歩しますか〜矢印上

 

 

童謡とは全く無縁っぽいコンビですが・・・ポカーンネコ

 

 

道の途中に石碑や歌碑があり、近づくとセンサーが反応して

 

その曲が流れます〜音符

 

うっかり替え歌を歌いそうになる・・・カラス

 

 

まさしくこの場所にぴったり手な童謡。

 

ここでもカメラ拒否されたー_| ̄|○

 

 

仕方がないので別の場所からパパラッチカメラ

 

『ほら、あっち見るんやでー!』と誘導するヌシ。

 

でもやっぱり見ないよねー泣き

 

 

散歩道を戻り広場へ出ました。

 

ここには童謡にちなんだ石像がちらほらと♪

 

歌がながれるであろうボタンあったけど押してもながれなかったゆう★

 

 

それにしてもいい眺めですゆう★お天気もよくて最高〜ゆう★

 

のんびりできるスポットです手

 

やっとコロンのカメラ目線いただきましたーわーい

 

 

観光もおわり、最後は道の駅すさみでお買い物して帰りましょくるま

 

こっちができて最初に寄った道の駅が寂しいことになったのかーゆう★

 

 

敷地内にある水族館の看板にて。お嬢さん、カニに狙われてまっせ〜カニ

 

 

建物内にイノブータン王と王妃がいました。

 

コロンも来れたら真ん中に座らせたのにー(+_+)ザンネン

 

 

遊び疲れて帰りはこのまま寝ちゃいましたちゅん

 

 

今回も色々と楽しい旅でしたstar

 

和歌山は行きやすいし海もきれいでほんとええとこですハート

 

 

*おまけ写真*

 

串本海中公園水族館にて購入したウミガメ入り卵heart

 

おみくじつき!!

 

 

〜おわり〜

 

スポンサーサイト

コメント

管理者の承認待ちコメントです。

  • -
  • 2017/04/24 22:19

★ほいさん★

コメントありがとう!

私が一番満喫したと思う( ̄∇ ̄)
コロンも楽しんでくれたならいいけど〜
やっぱりドッグランが一番生き生きしてたかな♪

  • ななみ−
  • 2017/04/20 00:27

コロン楽しそうだね〜!!
和歌山満喫だね〜

  • ほい
  • 2017/04/18 21:56
トラックバック
この記事のトラックバックURL