るり渓・京都イルミエール2016その3

 

JUGEMテーマ:わんこ

 

再び石像ワールドへ足を踏み入れた私達。

 

続々と動物の石像が出てきますよ〜kyu

 

これはきっとコアラの親子だと思われます・・・コアラ

 

 

そして動物園も顔負けな数の動物たち・・・ゆう★

 

全て石像ですけどね、それでも圧巻ですエクステンション

 

 

野ざらしなので破損が見られるものの、よくできてますkirakira2

 

また配置が上手ですひらめき生物の種類は入り交じりすぎてるけどエリザベス

 

カモ(白鳥?)とニワトリが並ぶことってそうないと思う・・・鳥

 

 

正面にはネパール友好館が見えますあひょうパンダ

 

この石像の広場、そこそこ坂道なので昇るのシンドイ・・・kyu

 

 

この辺りは草食系かな?

 

 

コロン、ピンチ危険

 

 

石像の広場を楽しんだ後は再び園内を移動歩く

 

するとこんな看板が・・・これはジョークでなくマジですか!?0口0

 

 

何だか変わった木を発見木「モンキーパズルの木」だって〜

 

ナンヨウスギといって、ギザギザの枝や葉なので猿が登れないことから

 

名前がついたらしい猿確かに登りにくそう痛い

 

 

この時はまだ紅葉の頃だったので・・・紅葉

 

 

ポテポテパークを出てお隣にある遊星館をパチリカメラ

 

室内で寝転びながら星空を見られるプラネタリウム星

 

と、小さいお部屋は個室天体観測ドームだってゆう★

 

面白そうだけどワンコはダメだもんね〜ゆう★

 

 

イルミエールが始まるまで1人散策してました歩く

 

ヌシとコロンは車中で寝る夜に備えて体力温存してましたとさkyu

 

 

〜つづく〜

 

スポンサーサイト

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL