沖縄へ行ってきたさ〜♪前編

 

お久しぶりでございますちゅん

 

相変わらず本調子でない我が家のPCですがDocomo111

 

お陰様でお嬢は絶好調に元気してますゆう★

 

相変わらず望んでいないかぶりものをかぶせられてますけど(汗)

 

 

さて、今回は夏休み企画(何の?)と題しまして沖縄旅行記をUPしたいと思います海

 

残念ながらコロンさんはうちの実家にてお留守番してもらいましたごめん

 

 

2017年7月某日。

 

さくらジンベエジェットに搭乗飛行機

 

可愛い機体にテンション上がるーニヘラ〜

 

 

沖縄県の那覇空港を経由し到着したのは久米島空港。

 

2度目の来島、実に7年ぶり!

 

 

ホテル前のビーチはこんな感じ♪

 

 

そこら中にヤドカリが歩いてますちゅん

 

むかし大きい貝を拾ったら実はヤドカリだったゆう★という事件がありました…

 

以来、ちゃんと中を見て入っていない貝を拾うようにしてますkyu

 

 

滞在2日目に訪れたのは、白い砂浜と透明度の高い海がとってもステキな『はての浜』

 

(スマホなので画質がイマイチごめん

 

 

ほとんどシュノーケルしてましたゆう★

 

いかにも南国なカラフルな魚やめちゃデカい魚も見れました魚魚

 

 

滞在3日目はレンタカーで島内観光くるま

 

『赤嶺パイン園』さんのパイナップル、冷え冷えであまくて美味しいゆう★

 

 

写真はないけど可愛いトイプーちゃんがいて、近寄ってきてくれましたハート

 

車に乗ろうとドアを開けたらベビーヤモリ?がいてびっくりゆう★

 

 

『熱帯魚の家』という、岩場から熱帯魚が見られるスポット。

 

 

色んな魚がいっぱい!水に入らなくてもこんなに見ることができるのは嬉しいkyu

 

しかしこのゴツゴツした岩場にて事件発生!!

 

ななみー、足を滑らせて左足首が海へジャボン海0口0

 

靴は潮臭くなるわ片手に持ってたカメラは動かなくなるわ(電池入れなおしたら復活!)

 

左ひざに青タンできるわ…トホホ(-"-)

 

 

ちょっとブルーになりながらも次のスポット『宇江城城跡(うえぐすくじょうあと』へ。

 

駐車場もあって道も整備されているので手

 

 

青い空と青い海、久米島が見渡せる素晴らしい場所ですあひょうパンダ

 

 

そして『比屋定バンタ』という展望台にてランチペコちゃん

 

売店で売っているセルフ式の沖縄そば1杯100円、安っっ\(◎o◎)/

 

他にも天ぷらやご飯ものなど売っていてどれも美味しかった〜きらきら

 

 

(展望台なのに景色を載せないまま後編へ続く…笑)

 

スポンサーサイト

コメント

★しゅりママさん★

コメントありがとうございます!

キレイな海が恋しくて行っちゃいました(//∇//)
ずっといいお天気でよかったです♪
沖縄そば、下茹でしてあるので自分でお汁を入れて
具をのせて、コスパ最高でした!

  • ななみ―
  • 2017/08/22 10:05

わぁぁ〜〜〜ななみーさん沖縄行ってこられたんですね!いいな〜〜〜青い海、青い空…♡ 100円の沖縄そばも ちゃんと生麺だし美味しそ〜(^.^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL