沖縄へ行ってきたさ〜♪後編

 

安くて美味しいランチをいただいた後は、くるまで橋を渡った奥武島にある

 

『畳石』という国の天然記念物に指定されたスポットへ。

 

亀の甲羅みたいな形の岩がたくさん並んでいます。海もキレイき

 

 

この近くにはウミガメ館があって、勿論見学しましたよ〜かめheart

 

串本海中公園ほどの数はいませんが、ウミガメの生態など勉強になります。

 

たまに釣り人がウミガメを釣ってしまうことがあるとか…

 

(釣り針がついたまま海へ帰すのはダメ!釣ってしまった場合はウミガメ館へご連絡をお願い

 

海を漂うビニール袋をクラゲと間違えて食べてしまうウミガメがいるとか…(;_;)

 

どうか多くのウミガメが長生きしてくれますように四葉のクローバー

 

 

ウミガメ館のお隣にあるのが『バーデハウス久米島』

 

健康増進目的のプールで、海洋深層水が使われていますプール

 

水圧マッサージや水中運動をしたり、スパやサウナもあったり。

 

結構地元の方らしきオジサマオバサマがいらしてましたひらめき

 

 

ピンクのハイビスカスハイビスカス

 

 

夜に料理店で食べた車海老のお刺身エビ

 

 

夕日が見たくて、ヌシに無理やり!?運転してもらって『アーラ浜』へ夕日

 

(右の方でしゃがんでいるのがヌシですが、いじけてるわけではなく砂遊びしてます)

 

 

あっという間に最終日ゆう★

 

沖縄ガチャしたら一番欲しかった具志堅さんGETstar

 

 

潮臭い靴も洗ってなんとか乾き涙バッグと一緒に洗ってしまった千円札もカラッと乾くkyu

 

さすが沖縄の太陽よ〜太陽

 

 

空港へ向かう前に『サイプレスリゾート久米島』さんにてランチランチ車海老ドッグきらきら

 

 

上空より『はての浜』を眺めながらサヨウナラ〜バイバイ

 

お気に入りの久米島ハート次はいつになるやらですが、また訪れたいと思います=3

 

 

前は旅行に行くと「帰りたくない〜おい」と思っていましたが、

 

今はコロンに会えると思うとウキウキ矢印

 

 

実家で初めて連泊したコロンさん、最初はおりこうさんにしていたけど

 

3日目辺りに素行の悪さを発揮悪魔

 

テーブル上の漬物をかっさらい、畳をホリホリしてボロボロにしたそうですショック

 

 

そんなデビルコロンにお土産豚

 

「なんじゃこれ?」

 

 

「ウマウマのほうがよかったわ〜」

 

 

すいませんねっkyu

 

沖縄旅行記、お付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

 


コメント

★ほいさん★

2泊でも行けないことはないよ〜
慌ただしいけど(^^;)

ほんま色んなもの食べてるけどお腹は強いわ、
いいんだかどうなんだか(°∇°;)

慎重に歩いてたつもりやねんけどね…(ToT)

  • ななみ―
  • 2017/08/25 00:24

宮古より綺麗やん☆
ひろにん3日しか休めないからなぁ。。直行便が出来たらほんといいのになぁ〜

大根浅漬け〜お腹こわさないから羨ましいわ〜

ナナミさんが海ポチャするなんてビックリだわ。(@_@)

  • ほい
  • 2017/08/23 21:18

★ほいさん★

コメントありがとう!

久米島の海もなかなかでしょ♪直行便があればなぁ(^0^;)
大根の浅漬け?パクッと食べたっぽい・・・
何でも食べるわー(ToT)
ガリガリしたとこ、パズルマットひいてる(@@;)
い草も食べようとするから困るわー(ToT)

  • ななみ−
  • 2017/08/23 02:13

ほんと久米島綺麗だね〜☆コロンはママ家でお留守番だったんだ〜!!漬物食べるんだね〜びっくり。。畳ガリガリはショックだけど可愛いから許されるよね〜

  • ほい
  • 2017/08/22 18:57
トラックバック
この記事のトラックバックURL