年始のご挨拶2017年

 

JUGEMテーマ:わんこ

 

あけましておめでとうございます

 

2017年が皆様やワンコにとって素晴らしい1年となりますよう

 

心よりお祈り申しあげます

 

 

いつもの新年撮影スポットがなくなってしまったのでガーンネコ

 

少しでも華やかなところでと撮ってみました。

 

今回ついにおめでたい日用ウェアとして羽織袴を買っちゃいました袴

 

自分は浴衣すらもっていないのにーゆう★

 

 

今年もコロンバカな飼い主になりそうですがよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

2016年を振り返って・・・

 

JUGEMテーマ:わんこ

 

早いものでもうすぐ2016年が終わろうとしていますゆう★

 

ブログ、今年はかなりサボっちゃったなぁ・・・

 

すっかりインスタグラムへ移行しちゃいました汗

 

来年もスローペースになりそうですが、ぼちぼち更新したいと思いますゆう★

 

 

それでは2016年のコロンを振り返ってみますいぬDocomo80

 

 

1月。お腹ピーピーで腹巻き着用。

 

滅多にお腹をこわさないお嬢なので心配しましたゆう★

 

コロン心の声:恥ずかしいっちゅ〜ねん

 

 

2月。粉雪ちゃんと阪急ハロードッグフェスタへ。

 

梅田経済新聞さんに撮影模様を撮ってもらいました♪

 

コロン心の声:もっとオシャレして行けばよかったわ〜

 

 

3月。天保山に入港していたクイーンエリザベス号と。

 

遠くから見ても大きい豪華客船だった〜船

 

コロン心の声:これワタシの顔の方がでかいやん〜

 

 

4月。天橋立ビューランドから天橋立を望む。

 

いいお天気でお嬢も楽しそうでした矢印

 

コロン心の声:股からのぞかれへんかったわ〜

 

 

5月。松阪に新しくOPENしたわんパラさんへお泊まり。

 

お嬢も人間もご馳走に舌鼓を打ちましたハート

 

コロン心の声:ええとこやったしまた行きたいわ〜

 

 

6月。会員制ドッグランでトンネルにハマる。

 

トンネルを通ればおやつがもらえると認識したようですちゅん

 

コロン心の声:なんぼでも通るで〜

 

 

7月。滋賀県への小旅行で立ち寄ったびわこ箱館山ゆり園。

 

この写真を某ショップのカレンダーに採用してもらいましたゆう★

 

コロン心の声:お花もきれいやけど主役はワタシよ〜

 

 

8月。田舎の海でたそがれる。

 

人間は釣りに夢中で退屈な模様汗

 

コロン心の声:ねむたいわ〜おなかすいたわ〜

 

 

9月。ハロウィーンを先取りして撮影に挑む。

 

こうもりかぼちゃの衣装が可愛すぎるニヘラ〜

 

コロン心の声:ワタシ何でも似合うわ〜

 

 

10月。奥琵琶湖キャンプ場でオートキャンプ。

 

ペットノーリードサイトで広々〜テント来年のブログネタ!?

 

コロン心の声:めっちゃフリーダムやった〜

 

 

11月。京都イルミエールを見に行く。これも来年UP予定!?

 

期待以上にキレイでよかった〜き

 

コロン心の声:夜の撮影はアカンて〜

 

 

12月。元気に5歳のバースデーを迎えることができました!

 

いまだに落ち着く気配のないハイパーポメですkyu

 

コロン心の声:5歳もよろしくなのねん

 

 

2016年はコロンといっぱいお出かけして旅行して

 

よく遊んだ1年でした(*^O^*)

 

2017年も元気に楽しい毎日を過ごせますように・・・びっくり

 

 

それでは皆様よいお年をお迎え下さいませわーい

 

 

*おまけの小話*

 

この1年間、小話まで見ていただきありがとうございましたm(_ _)m

 

チョコちゃん達に会いに行ったよ♪2016秋・素敵ランチの巻

 

JUGEMテーマ:わんこ

 

なんと前回のつづくから1ヶ月以上経過(@@;)

 

すっかり冬眠モードになってました熊

 

 

さてさて最終章は素敵なランチのご紹介ランチき

 

ラムネさんの車でちょいハプニングがあったものの(内容はヒミツDocomo_hart笑)

 

無事に予約したレストランへ到着車

 

 

「ガーデンカフェレストラン 癒しの森のArice」さん

 

隠れ家みたいでワクワクしますゆう★

 

 

お庭のテラス席へ案内していただき

 

コロンもどんなお料理が出てくるのか楽しみな様子♪

 

でも残念なことにワンコ用メニューはございません〜汗

 

 

アラカルトもありますが折角なのでとアリスランチコースをオーダー。

 

不思議の国のアリスのストーリーとリンクしたコース料理ですびっくり

 

『私を飲んで』アリスはこのドリンクで小っちゃくなるんですねひらめき

 

 

北海道産小麦粉を使った焼き立てパン。

 

美味しい〜ゆう★バターの形が可愛いDocomo80

 

 

前菜3種。盛り付けも器もオシャレ〜kirakira2

 

 

ベーコンと玉ねぎのスープ。具がたっぷりびっくり

 

 

ここへきてようやく自分の食べ物がないことを悟り

 

テンション下がるお嬢矢印

 

 

人間のお料理は続々と提供され矢印

 

可愛く盛り付けられたサラダ。パプリカはトランプのマークスペードダイヤクローバーハート

 

 

メインは三田肉のハンバーグ ウサギの大根おろし添え。

 

ウサギがハンバーグにおすわりしてる顔文字

 

お味はもちろん美味でございまする〜手

 

 

ラムネさんは季節感のある秋鮭のクリームシチュー。

 

暖まりそう〜ゆう★

 

 

ここでお嬢、シブい顔しながら夢の世界へ・・・寝る

 

 

おむすびは古代米を使用、それはもう美味しかったstar

 

 

そして女子(ここ、つっこまない!)のテンション

 

上がりまくりのデザートゆう★きらきらもはや芸術作品ですき

 

 

最後にこれを食べて現実に戻らないと・・・あー戻りたくないkyu

 

 

ロケーションもお料理もおもてなしも全てが大満足なランチでしたわーい

 

ポメ達はちょっとモヤモヤ気味もやもや

 

 

バラもキレイやね薔薇お庭はまだまだこれから素敵になっていく感じでした双葉

 

 

また是非お邪魔したいと思いますゆう★

 

レストラン手前の坂が狭いのでうちの車が通れるかな(^^;)

 

 

有馬観光〜チョコちゃん邸〜レストランととても楽しい1日でしたキャ

 

第2弾、期待してます!

 

〜おわり〜

 

 

*おまけの小話*

 

2016年もあと半月弱…秋のキャンプネタUPは

 

年明けになりそうです(゚◇゚)

 

チョコちゃん達に会いに行ったよ♪2016秋・おうちでワチャワチャの巻

 

JUGEMテーマ:わんこ

 

プチ有馬観光を終え、ラムネさんのお迎え車でお家へgo家

 

3ワンが賑やかにお出迎えをしてくれました♪

 

洋ちゃん、お邪魔しま〜すkyu

 

 

アポロちゃん、お久しぶりゆう★覚えてくれてるかな?

 

 

チョコちゃん、私達がお菓子いただいてる間にハウスで待機汗

 

後でチョコちゃんにもおやつあげるからね〜kyu

 

 

チョコちゃんちの床は「愛犬の床」を施工されていてフローリングなのに

 

すべらない!!我が家のビビリ嬢、フローリングが恐くて歩きませんが

 

こちらではスタスタ歩き回ってました手

 

素敵な一軒家にすべらない床、いいなぁ〜ゆう★

 

 

着席していると洋ちゃんがおねだりに来てくれましたハート

 

 

チ、チョコちゃん・・・そないに必死にならなくてもおやつあげるよ笑

 

 

ゆう★

 

あんた誰やー汗

 

 

食いしん坊は距離感が違います・・・ヒナ

 

でもチョコちゃん、本当はちゃんとおりこうさんに待てるんですよstar

 

 

夢中になるとこうなるんですけどね(*´∀`*)

 

アポちゃん、チョコ親方の迫力に負けて退散ですゆう★

 

 

ワンズのおやつ争奪戦が落ち着いた?ところへラムネさんが

 

里親さん募集中の子猫ちゃんを連れてきてくれましたハート

 

か、か、可愛い〜〜〜ニヘラ〜

 

 

子猫ちゃん、見知らぬ人&犬にびっくりしたのか逃げちゃいました=3

 

様子を見に行くと階段の途中からこっち見てるーゆう★

 

 

この姿にメロメロ〜はーと

 

私の猫好き度80%→120%に急上昇矢印

 

 

現在、子猫ちゃんは生後約2ヶ月。

 

とってもお利口さんでチャーミングな女の子ですリボン

 

生涯大切に育てて下さる里親さん大募集中!

 

可愛い子猫ちゃんの詳細はラムネさんのブログをご覧下さい。

 

キャバリアチョコの業務日誌

 

 

ところでチョコちゃんちにはウッドチップを敷き詰めた

 

お庭ドッグランがありますひらめき

 

しっかりちゃっかり遊ばせてもらいました肉球

 

 

すっかり我が庭のように歩き回るポメたち・・・

 

お庭ドッグランいいね♪

 

 

とても居心地のよいお家で女子トークも弾みえへ人間も楽しいひとときでしたheart

 

〜つづく〜

 

 

*おまけの小話*

 

一気に寒くなり秋はどこへやら・・・

 

と思っていたら食欲の秋はしっかりやってきました(゚◇゚)

 

 

チョコちゃん達に会いに行ったよ♪2016秋・有馬観光の巻

 

JUGEMテーマ:わんこ

 

寒くなる前に行かなきゃ!!てなわけで着々と計画をたて

 

粉雪ちゃん&ママさんとチョコちゃんちへ行ってきましたハート

 

うめきた広場からスタートです。

 

 

大阪駅前から高速バスに乗るため、乗車前のエチケットタイムトイレ

 

いつもと違う場所で待ち合わせたのでコロンが本物かどうか

 

今ひとつ信じられない粉雪嬢ひらめき

 

 

バスは9時に出発バスJRバスなら昼行便はペットOKなんです\(^O^)/

 

もちろんバッグin必須ですが。

 

1時間ちょっとで目的地の有馬温泉に到着温泉

 

ここでチョコちゃんママに車でpickしてもらいます車

 

お迎えが来るまでプチ有馬観光といきましょうあひょうパンダ

 

 

まず目に入ったのがゆけむり広場に設置されたこちらの像。

 

タイトルは「友情」

 

 

河童!なぜ有馬に河童!?そしてなぜか粉雪ちゃんママ大興奮ゆう★

 

後で調べたら札幌市定山渓温泉から贈られた像だとか。

 

そんな友情の証の前でポメ友の記念撮影カメラ

 

粉雪ちゃん、コロンとずっと仲良しでいてねきらきら

 

 

河童像のすぐそばに太閤秀吉さんの像。

 

太閤さんもコロンもカメラ視線ではありませんちーん

 

 

移動して今度はねねの像。

 

ねねさんよそ見してますが、これは太閤さんと

 

向き合ってるためなんですね〜ハート

 

 

再び移動して古泉閣泉源の前でパチリ。

 

ホテル専用の元湯、入ってみたいな〜温泉

 

 

有馬川親水公園。のんびり川沿いをお散歩できそうゆう★

 

 

道路が狭くて歩く時は車に気をつけないといけないけど

 

色んなお店もあってゆっくり観光したい場所ですゆう★

 

コロンをお迎えする前に泊まりにきたことがありますが

 

その頃と変わらない町並みで嬉しかったkyu

 

 

〜つづく〜

 

 

*おまけの小話*

 

秋をすっとばして冬がきたような寒さ・・・

 

私の好きな秋よ、今からでも遅くなからおいで〜ゆう★紅葉

 

2016秋・Pet博へ行ってきました

 

JUGEMテーマ:わんこ

 

し、しまった〜(゚◇゚)

 

気付けばもう10月末・・・ブログ1ヶ月以上放置しちゃいました・・・

 

写真だけはどんどんたまってるのですが(@@;)

 

せっかくなので徐々にUPしていきます、マイペースで( ̄∇ ̄)

 

で、今回は9月に行ったペット博のお話です!!

 

今年も粉雪ちゃんファミリーに連れてってもらいましたちゅん

 

粉雪ちゃん、やる気満々♪

 

 

さっ、色々調達しに行くよーゆう★

 

 

会場内でまろくるちゃんに会えましたハート

 

ママさん既にいっぱいお買い物してすごい荷物あひょうパンダ

 

この後も追加購入されたそうです( *´艸`)

 

 

ななれなちゃんにも会えましたハート

 

何と一昨日も来ていたななれなちゃんファミリーゆう★

 

この日はお目当てのトークショーの為に来られたそうです(*≧ω≦)

 

 

会場には鳥やらスローロリスやら色んな動物がいました。

 

海洋生物も・・・

 

 

お買い物して缶バッチ作ってもらって

 

一旦外に出て休憩〜

 

粉雪ちゃんちのバギーに乗せてもらってパチリカメラ

 

どことなくよそよそしいポメたち・・・汗

 

 

会場に戻り撮影スポットらしきところでツーショットきらきら

 

 

何のブースかわからぬまますすめられるがままに

 

カメラマンのお姉さんにスマホを託し、撮ってもらった写真。

 

たくさん撮ってもらったけどコロンが動くせいで殆どブレブレゆう★

 

 

NISSANのブース、ハロウィン仕様ハロウィン

 

 

一通り見て回って満足満足〜わーい

 

お腹ペコペコになったので飲食ブースで

 

牛タン丼を食べました。美味しかった〜ゆう★

 

 

会場を出て、どうしても食べたかったマンゴーかき氷を

 

食べました・・・粉雪ちゃんファミリーを待たせてガーン

 

ペット博へ連れてきてもらったあげく1人だけデザート食べて

 

私ってば何て厚かましい女・・・_| ̄|○とシャクシャク食べながら思ったけど

 

パパさんママさんは心が広く神様仏様ですお願い

 

 

今年もいっぱい試食させてもらったコロン。

 

ずっとカートに箱乗りノリノリでした矢印

 

 

今回はお洋服におやつに試供品に結構な荷物となりましたえへ

 

あー楽しかった(*^O^*)

 

粉雪ちゃん、パパさんママさん、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

*おまけの小話*

 

わざとなのかたまたまなのか、私の発言をよく聞き間違えるヌシ。

 

「南京町に行きたいわー」

 

「え、ファンキーな街に行きたい?」

 

会話するのが億劫になることしばしばです。。。(-.-)

 

日帰り鳥取2016・後編

 

JUGEMテーマ:わんこ

 

梨狩りを終えてやってきたのは「鳥取・ランチ・ペット可」で

 

検索HITしたわんこ同伴OKのお店『木土愛楽園』さん。

 

え、梨をたらふく食べたくせにランチ!?と驚かれたそこの貴方。

 

梨とランチは別腹なのです豚

 

 

お店はオシャレなログハウス♪

 

 

店内もペットOKですが眺めの良いテラス席へ。

 

看板犬ちゃんとツーショットカメラ

 

 

目の前にはとってもきれいな川川

 

 

水の透明度が高いのにびっくり!!

 

魚が泳いでいるのが見えました魚

 

 

自然の景色を楽しんでいるとお食事が運ばれてきましたゆう★

 

まずは楽園炙りショルダーベーコン。マスタードをつけてうましstar

 

 

ヌシのオーダー、楽園ハムライス。ハムたっぷりうましstar

 

写真がピンぼけになっちゃいました。。。

 

 

私のオーダー、楽園ポークリブ・ライス。お肉サイコーうましstar

 

何だか肉祭りになっちゃったけど肉

 

どれも美味しくってガツガツ食べちゃいましたペコちゃん

 

他にも気になるメニューが色々と・・・また来なくちゃちゅん

 

 

あとお店のサービスで写真を撮って下さり印刷プリントを頂戴しましたーゆう★

 

コロン可愛く撮ってもらったはーと

 

 

お店を出て川に下りてみました。

 

コロンのライフジャケットを持ってくればよかったわーkyu

 

 

夏休みに某所で川にドボンされたコロン。

 

かなり警戒してます危険

 

 

それでも笑顔で記念撮影いぬき

 

 

そんな中、いつの間にか看板犬ちゃんが川にきてました。

 

石の近くにいる看板犬ちゃんをじーっと見つめるコロン目

 

 

お店のご主人におもちゃをなげてもらって持って帰る看板犬ちゃん。

 

なんてお利口さんなんでしょうひらめき

 

お出迎えやお見送りまでしてくれた可愛い子でしたハート

 

 

帰りの道中、道の駅で休憩しました。

 

ドッグランがある〜\(^O^)/

 

 

と喜んだものの殺伐としている・・・手入れはさほどされていない様子。

 

 

それでもリードをはずしてランランできてよかったねゆう★

 

 

梨狩り&ランチ、来年も決行される見込みです矢印

 

〜おわり〜

 

 

*おまけの小話*

 

またまたポケモンgoネタですが汗

 

アプリのアップデート後、ポケモンを相棒として設定できるように。

 

友達からピカチュウは一定の距離を歩くと肩に乗ると聞いたので

 

可愛いのを選ぼうheartと思ったのですがうっかりタッチしてしまい・・・

 

 

こんなんを相棒にしてしまいました(ToT)

 

まーいつでも変更できるんですけどね・・・

 

せっかくなのでしばらく行動を共にしようと思います。。。

 

日帰り鳥取2016・前編

 

JUGEMテーマ:わんこ

 

9月初旬のお出かけ・・・

 

今年も鳥取にて梨狩りしてきましたー梨

 

昨年と同じ『さんこうえん』さんです。

 

 

やっぱり二十世紀梨が好きなヌシ。

 

そろそろ違う品種を食べたい・・・(;゚エ゚)

 

 

梨がいっぱいー\(^O^)/

 

 

コロンのテンションも上がる上がる矢印

 

 

それでは早速梨狩りして食べましょか〜ゆう★

 

 

まずはベンチ近くの梨をGET。

 

コロンさん、美味しい匂いがしますか??

 

 

ヌシの皮剥きを健気に待つお嬢ハート

 

 

剥いてもらってもすぐには食べられない・・・

 

「まて」の間にヨダレが〜ゆう★

 

 

ちなみにヌシの皮剥きはこんな感じで器用なんですkyu

 

記録用にと写真を撮ってあげたら

 

「まだ最後まで剥けてへんでー」と。

 

で、言った直後にプツリと記録が途絶えました( ̄∇ ̄)ハッハッハ-

 

 

食べた梨の数、ヌシは5個、私は4個、コロンは1/2個!?

 

決して言い訳ではないけれども小ぶりな梨でしたからちゅん

 

梨狩りの後はサービスの梨ジェラートをペロリゆう★

 

 

梨もジェラートも美味しくいただきましたー(*^O^*)

 

〜後編へ続く〜

 

 

*おまけの小話*

 

まだまだ巷ではブーム中?ポケモンgoですが、

 

あまり気合い入れてやってないものでなかなかレベルUPせず

 

ぼちぼちポケモンgetしてます。

 

いつものお散歩コース、こんなに出てきたよーちゅん

 

 

ヌシがコロンのリードを持っているのを見かけたら

 

私はポケモンしていると思って下さい(笑)

 

 

 

姫ちゃん通信♪

 

JUGEMテーマ:わんこ

 

気がつけば9月に突入エリザベスまだまだ暑いです夏

 

今年は残暑も厳しいってことでゲンナリしますね(;´Д`)

 

 

さてさて今回はお久しぶりの姫ちゃん登場です肉球

 

「みんな、おひさしぶり〜」

 

 

くつろぎモード全開です(笑)

 

「アタシのおもちゃ、こんなにあるのよ」

 

 

ぬいぐるみがいっぱい♪ユニバのキャラもいるねゆう★

 

「この子といっしょにねるの」

 

 

あごのせ枕・・・!?気持ちよさそうハート

 

「ここ、すずしいのよ」

 

 

いやいや、そこは風がこない場所と思うよちゅん

 

「アタシを越えられるもんなら越えてみて」

 

 

姫ちゃ〜んkyuきっとママさん通れないよ笑

 

姫ちゃんママ、色んな可愛い姫ちゃんphoto

 

ありがとうございましたスマイル

 

 

ところで約1年前に素敵なマイホームへお引っ越しされた

 

ラムネさん。先月3ワンズと一緒にお散歩しに来てくれました矢印

 

 

写真がこれしか撮れなかったのですが(;゚エ゚)

 

ご近所さん大集合で楽しいひとときでしたheart

 

ますます?食欲旺盛なチョコ親方、可愛い洋ちゃん、

 

初めましてのアポロちゃん、みんな元気そうでよかったわーい

 

また古巣へいつでも帰ってきてね、待ってます〜き

 

 

*おまけの小話*

 

先日、車中のBGMで「ダンシング・オールナイト」が流れたのですが

 

わざとなのか天然なのかよくわからないヌシの一言。

 

「これってみのもんたやった?」

 

もんた違いじゃーーーー( -ω-)ノ☆(*_ _)バシィッ

 

滋賀旅行記2016夏その4

 

JUGEMテーマ:わんこ

 

ドッグランで遊んでまったりした後は夜ご飯kyu

 

食事なしプランで予約していたのですが、

 

併設されているレストラン(ペット同伴可)でいただくことに。

 

食券制ですチケット

 

 

こちらの名物が「とんちゃん焼き」だそうで、2人分食券を買ったら

 

1人分しか用意できないとのことショボン

 

串カツ定食に変更しました。問題なし、串カツ大好きハート

 

 

こちらがとんちゃん焼き定食。味噌風味の焼肉焼肉

 

おすそわけもらったけどご飯がすすむ味でしたゆう★

 

 

定食はドリンク付850円でしたひらめき美味しかったー\(^O^)/

 

食後は再びまったり・・・コロン遊び疲れてぐっすりDocomo106

 

 

次の日の朝。軽くドッグランで遊びましたonpu03

 

夜中に雨が降った感じ・・・

 

 

前日コンビニ調達したもので朝ご飯をすませ

 

出発準備していたら結構な雨が降ってきた〜ガーンネコ

 

 

とりあえず雨が降る前にランで遊んでおいてよかった汗

 

私のシュシュをおもちゃにして遊ぶお嬢へネコ

 

 

ザーザー降りの中、荷物を車へ運び出発=3

 

琵琶湖沿いを走っていると白髭神社の湖中鳥居が鳥居

 

神秘的ですき一瞬しか見れなかったのが残念(>o<)

 

 

琵琶湖大橋を渡ります。一部区間がメロディーロードになっていて、

 

法定速度内で走行すると「琵琶湖周航の歌」の旋律を聞くことが

 

できるんですくるま♪どんな歌かは知らないのですが確かに

 

メロディーが聞こえてきましたkyuこれは面白かった矢印

 

 

そして本日の目的地、『三井アウトレットパーク滋賀竜王』さんに到着!

 

またまたタイミングよく雨が止んだー手

 

何度か来ているのでコロンも慣れた足どりです!?

 

 

ここは残念なことにワンコ関係のお店がない・・・

 

DOG DEPTさんとかあればいいのに〜

 

 

カバンが欲しかったのでコロンをヌシに託し

 

いいのがあったので勢いで買っちゃいました・・・

 

しかもお値段、70%OFFからさらに20%OFFですよ顔文字

 

 

この後ヌシはジャケット用パンツをお買い上げズボン

 

お昼は『クア・アイナ』さんのバーガーをテイクアウトして

 

食べました。ペット同伴可のレストランがないのが残念ですkyu

 

 

今回も食べて遊んでお買い物して楽しい旅でしたハート

 

〜おしまい〜

 

 

*おまけの小話*

 

夏の楽しみといえばかき氷かき氷

 

思い出すのは小学生の頃・・・

 

遊びに行ってたプール近くにかき氷の自販機があって、

 

ある日レモン味を買ったらシロップしか出てこなかった(ノД`)

 

あの時のシロップ、激甘だったなー・・・