夏遊びにむけて

JUGEMテーマ:わんこ

ご近所さんワンコがどんどん水泳部デビューしていくのを見て、

コロンも泳いでくれるかな?と淡い期待キラキラ

チワワのななちゃん'sフローティングベストを試着させてもらいましたてれネコ



うん、見た目はいい感じ矢印サイズもよさそう〜

着てしまえば嫌がる素振りもなく手肝心カナメなのは実践時・・・

徐々に水に慣れて泳げるようになってくれるかな、嫌がらないかな(>o<)

って考えてても始まらないし、とりあえず買いに行きますか!?



なんでそんなとこで浮かない顔してるん涙


果たしてコロンの水泳デビューの日はやってくるのでしょうか(^◇^;)
 

晴れたり曇ったり雨だったり・・・

JUGEMテーマ:わんこ

今週は梅雨と台風のダブルパンチで不安定な天気ガーンネコ
日曜の夕方散歩は雨で行けなかったけど、
翌日は出動できましたonpu03



朝サンポで会えたコギメンさくちゃん。
蒸し暑いけどいつもの笑顔を見せてくれましたハート



家に帰って少しお遊びゆう★



キャッチできるかな?





一応キャッチ成功かな!?kyu

夕方サンポ、おなじみ粉雪ちゃんの登場き
ジーッと何を見つめてるのかなゆう★



一方では再び登場ブレないさくちゃんと
ブレブレなコロンゆう★



突然さくちゃんのカバンチェック!



なぜか離れた場所から見守る粉雪ちゃん。



微妙な天気でもお散歩できてお友達に会えたら
ご機嫌なコロンでした矢印



明日はトリミングの予約してますが雨が心配です。。
 

コロンと過ごす土曜の午後

JUGEMテーマ:わんこ

散歩後は外でランチして、スタバのフラペチーノを持ち帰り家
ベランダでいただきますちゅん



コロンも一緒にティー(ウマウマ)タイムですゆう★



一心不乱にいただきますちゅん



満腹でおひるねしてたらあっという間に夕方ゆう★
朝と同じコースを散歩します。

海の安全確認を怠らない立派な監視犬手



結婚式場の方で打ち上げ花火が見えました花火



マンションに戻ると壁にヤモリを発見=3
ヤモリ=家守だから建物を守ってくれてるんかな(^◇^;)



食べて散歩して寝て、ダラダラ〜な1日でした汗
 

コロンと過ごす土曜の朝

JUGEMテーマ:わんこ

家でのんびりDAYheart
新聞を読もうと紙面を広げると・・・



お嬢が邪魔しに来ます涙
読めないしめくれないし、どいてもらえます?



いやいや、そこで落ち着かないで下さい(ーー;)

朝の散歩では粉雪ちゃんに会えましたハート



粉雪ちゃんはいっつもいい笑顔を見せてくれますゆう★



今日のポメーズもシンクロ率高し!!



この光景、エサをおねだりするクマ牧場を思い出します・・・
コグマとツキノワグマ・・・kyu



一緒に遊べて楽しかった矢印
ありがとうございました(o^^o)



〜コロンと過ごす土曜の午後へつづく〜
 

気付けば100件目!

JUGEMテーマ:わんこ

ブログの管理画面を見ていると、ある文章が目に飛び込んできました。

「現在のブログ記事は99件です。」

・・・ってことは、この記事でちょうど100件目き(゚Д゚ノ)ノ

初めは月2更新というおサボり状態でしたが(汗)

素敵なブログを作成されているワン友さんの影響を受けて

私なりに邁進してきました。

これからも気まぐれ更新、気まぐれ内容ではありますが

コロンとの楽しい生活を記録していきたいと思います(たまに私事も;)

それでは我が家のお嬢より皆さんへ感謝の気持ちを込めてニヘラ〜

 



 



コロン文字でお伝えしました(^^;
 

続・コロンの1週間

JUGEMテーマ:わんこ

(前回の1週間はこちらです)

日曜日は看板前で〜字も読めずになぜかドヤ顔〜
テュラテュラテュラテュ〜リャ〜リャ〜〜


月曜日は重機を眺め〜火曜日は水をペロなめ〜
テュラテュラテュラテュ〜リャ〜リャ〜〜



水曜日にタンポポちぎり〜木曜日はダッシュで逃げる〜
テュラテュラテュラテュ〜リャ〜リャ〜〜



金曜日は道端歩き〜土曜日は船を見送る〜
テュラテュラテュラテュ〜リャ〜リャ〜〜



みなさ〜んこれ〜がコロンの〜1週間の行動です〜
テュラテュラテュラテュ〜リャ〜リャ〜〜

・・・ご静聴ありがとうございました

*お断りとお詫び*
日曜日の場面に出てきた看板は壊れていたのをそのまま撮りました。
なお、今回諸事情により撮影は1日で行いました。
<1週間ちゃうやん(;゚ロ゚)>


コロンの1週間

JUGEMテーマ:わんこ

(ロシア民謡風にどうぞ

日曜日は港へ向かい〜沿岸パトロールしました〜
テュラテュラテュラテュ〜リャ〜リャ〜〜



月曜日は鳩と目が合い〜火曜日は草むらチェック〜
テュラテュラテュラテュ〜リャ〜リャ〜〜



水曜日は街を見下ろし〜木曜日は猫歩きする〜
テュラテュラテュラテュ〜リャ〜リャ〜〜



金曜日はウマウマ狙い〜土曜日は疲れておねむ〜
テュラテュラテュラテュ〜リャ〜リャ〜〜



みなさ〜んこれ〜がコロンの〜1週間の〜散歩です〜
テュラテュラテュラテュ〜リャ〜リャ〜〜

・・・ご静聴ありがとうございました


*おまけのスシロー*

先日久しぶりにスシローへ行きました。
お寿司の域を飛び越えてしまった『絶品カレーうどん』
某ファストフード店より美味しいと噂の『フライドポテト』
海老ネタづくしフェアでお得だった『甘えび4尾のせ』
ちょっと変わり種にはしってしまいましたが、どれも美味しく
いただきました(他にも色々食べ過ぎたー


午前の散歩&午後の舞洲

JUGEMテーマ:わんこ

連休中の朝のお散歩より。
早速ですがこちらの画像をどうぞ。


後ろ姿も男前
素敵なお召し物には『LEON』の文字が。


そうですレオン君です前回に引き続き登場です。
パパさんに抱っこされてウトウトいい気分のところゴメンね。

カットはパパさん担当、洋服はママさんお手製とお二方ともお見事です
むかーしクマのぬいぐるみを作ろうとした結果、出来上がったのが
ドラえもんという破天荒な私には無理だー



コロンは相変わらず落ちつきなく。。
顔はどこにあるの〜

そして今回は忘れず撮らせていただきました。


大和撫子、姫ちゃんでございます
日なたぼっこ中に失礼します。


知らなかったのですが、柴犬はフレンドリータイプではないそうで。
さりげに身構える姫ちゃんに近づくのはこれが限界・・・!?
空気読めない女子コロンは姫ちゃんやママさんが気になるらしく、
近づこうとしたり熱視線を送ってました

姫ちゃんママはいつも「姫が吠えてごめんね〜」と
気を遣って下さいますが、こちらこそいつもコロンが
はっちゃけすぎてゴメンナサイ

このところレオン君ご一家、姫ちゃん&ママさん、ブログには
未登場ですが柴犬ちゃたろう君(漢字で茶太郎君かな?)ご一家と
連日のように会えてご機嫌なコロンと私です
皆さんコロンを可愛がって下さりありがとうございます<(_ _)>

楽しかったお散歩の後、一休みしてからヌシの運転で舞洲へ
レオン君パパに教えていただいたオススメの広場を目指します。


初めてのルートなので危うく迷子になりかけたその時、
目の前に広大な芝生が!


本当に広くてびっくり!舞洲にこんなところがあったとは。
またまたレオン君パパに感謝です


伸縮リードにつけかえ、芝生を楽しむコロン。
大型犬も遊びにきていたけど、土地が広いので全然問題ありませんでした。

でもちょっと風がきつかったので長居はできず、
ブラブラと戻ることに。




とある場所へ着くと、見たことのないオブジェが
できていました。いつの間に作られたんだろ〜




ここで体が冷えたので今冬ハマってる『おしるこ缶』を購入。
そして興味津々のコロン。


くれくれアピール強し!!


ちょい、飛びついたら危ないっ
これはあげられないから、いつものおやつを食べなはれ。


・・・。



・・・お嬢さん贅沢言っちゃぁいけませんよ

久しぶりの舞洲、満喫したね☆

新年のご挨拶

JUGEMテーマ:わんこ

今日から2014年です。
皆様にとって素敵な1年になりますように

今年もマイペースにブログ更新していきますので、
時折でもご訪問いただければ嬉しいです。
宜しくお願い致します

新年のスタートは某テーマパークの花火です。
ご近所のレオン君パパさんによく見える場所を教えて
いただいたので、コロンも一緒に







上2枚はヌシの、下1枚は私のコンデジ撮影です。
ヌシの方が上手く撮れてます(涙)

朝寝坊したので散歩はお昼過ぎ。
お正月な背景にしたかったので、こちらで
ささっと撮らせていただきました。



「大吉」スタンプに「`(テン)」を加えてみたのですが、
コロンの名前が「犬吉」みたいになってしまいました(゚Д゚;)

全ての犬好きさんに吉あれ〜

クリスマスイブのプレゼント交換

JUGEMテーマ:わんこ

今更ながらのクリスマスイブのお話です
我が家のイブの過ごし方は、デパ地下でご馳走とケーキを買って
家で食べるのが定番になりつつあります。

今年はヴィタメールさんのケーキ。
程良く甘いクリームで美味し〜い(o´∀`o)♪


食後はおもむろにプレゼント交換が始まりました。
まずはヌシからコロンと私に。


色違いのシュシュ。
最近ヌシは予想外の出費があったので、プレゼントはいらないからと
断っていたのに用意してくれて感謝です

大人な私はコロンに好きな色を選ばせてあげました(笑)


ヌシの靴下以上に食いつきがいいです。
私のシュシュには口を出したらダメですよっ。

次にコロンサンタよりヌシにプレゼント。


住吉大社のありがたい釣人守です。
これで来年は安全に大漁を狙えることでしょう!

私からヌシへのプレゼントはこちら。


最近予想外の収入があったので、ちょっと頑張ってみました。
カイロ・ライト・充電器と3つの機能を兼ねそろえた品です。

最後に我が家からコロンへ。


iDogさんの「まんまるふわふわ布団」です。
寒い冬はここで寝たら暖かいよ〜


・・・それ使い方違うから
何でもブンブン振り回さないで〜
どうか破れませんように。


今年は色んなツリーやイルミネーションを見れて
楽しいクリスマスシーズンを過ごすことができました。
来年はコロンも一緒にイルミ見に行こうね