

三重旅行記2016その3

 
JUGEMテーマ:わんこ

食休みしてからドッグランへやってきました肉球

ホテルから少し離れた場所にあります。といっても徒歩数分Docomo119

アジリティがちょこちょこあるけどそんなに広さはないです汗



早速ハードルをピョ〜ンstar



続いてピョ〜ンstarコロン選手、余裕のジャンプです手



タイヤもピョ〜ンstar



一通り遊んで暑いのでおしまい困る

ドッグランを出るとそこはパターゴルフ場ゴルフ何と18ホールも!

ここもワンコと一緒に楽しめるそうですが・・・誰もいない(^^;)

ちなみにかなり年季の入ったコースです涙



ファンシーサイクル発見ひらめき

う、う〜む・・・ホテルのHPにはファンシーなのが載ってたけど

実物はファンシーさが全くない(ToT)



公園で見かける遊具にコロンを乗せてみたカエル

バランスが悪いのでヌシが支えます。



これは何の動物かしら・・・おとぎの国にいそうなにじ

コロン上手にバランスとれてるやん顔文字



今度は安定感のあるパンダさんパンダ

コロン余裕の表情ですき



調子に乗ってライオンさんにも乗せてみたライオン

もうええやろーって顔されたのでこれにて終了〜

クジラさんもいたんだけどな。。



なかなかユニークな付帯施設のある松阪わんパラでしたわらう


チェックアウトして次に向かったのは奈良県の曽爾高原。

歩く気満々のコロン=3暑いから水分補給をしながらねハート



突如目の前に広がる大自然山

あまりのスケールの大きさに感動ですゆう★

写真がしょぼくて申し訳ない・・・



高原に咲く花ゆう★



きれいな緑が広がっています。

秋のススキが有名らしいのでそれもまた見てみたいなーゆう★



日陰がないのでヌシの影に避難中のコロン。

結構ちゃっかりしてると思う・・・汗



少し上ったところからの景色。これまた感動矢印

もっと上まで行くとさらにすごいんだろうけど暑くて無理でしたパンダ



どちらかというと我が家は海派なのですが

山系もいいなーわーいと思えた場所でした。


今回は目的地もホテルも食事も大満足な旅行でした♪



〜おしまい〜


*おまけの小話*

フロリダでの銃乱射事件、怖いですねガーン

むかーし西海岸へ旅行した際、ツアー会社の車で待機する時間があって

「外は危ないから絶対出ないように」とドアロックされて

ドキドキした記憶がよみがえりました(@@;)
 

三重旅行記2016その2

 
JUGEMテーマ:わんこ

旅行記の続き、早速夕食の写真からスタートですウインクペコちゃん

食事処は宴会場みたいな畳部屋にテーブル&イスでしたテーブルいす

今回予約したのは「松阪牛食べ比べ」コース牛

松阪といえば牛でしょう!思い切って清水の舞台から飛び降りましたゆう★

まずは前菜。可愛い器で5品出てきましたよーkyu



若竹茶碗蒸しとお造り。私の好きなサーモンちゃんゆう★

お造りがピンボケしてますがお味はバッチリ手



ここでコロンの食事がカットイン肉球

『鹿肉ジビエ』をオーダーしました鹿

いつもは持参のフードですが今回は特別き



コロンもちゃんと自分のご飯と認識していて

聞き慣れない「キュ〜ンハート」て声を出してました(笑)



ではゆっくり召し上がれ〜

っていきなりがっついてますやん(汗)



美味しい?と聞いても答えるわけがなく

無言であっという間に完食しましたkyu



それでは人間のコースへと戻って

遂にお肉登場顔文字松阪牛のしゃぶしゃぶ!

何て魅力的な霜降りなんでしょうハート

ポン酢とごまだれ、どちらにつけても美味し〜い\(^O^)/



続いて松阪牛の陶板焼。どんどん焼いて食べちゃう〜ニヘラ〜



雨魚の塩焼。ちょうどいい味加減でした〜魚star



最後のお肉料理は松阪牛の炙り寿司きらきら

食感やわらか〜脂がとろけますわ〜あ

ちなみにお寿司を持ってきたスタッフさんに

「ご飯はいかがしますか?」と聞かれたけど

さすがにお腹いっぱいで丁重にお断りさせていただきました涙



〆の甘味はゼリー&いちご。

いちごは2つありましたが1つ食べちゃってから撮ったので汗



今回のコース、お肉好きにはうってつけの内容でした(o^^o)


次の日の朝。プライベートドッグランに放たれたお嬢。

小型犬にはいい広さですいぬ



ボールを持ってくる訓練中onpu03

やわらかくてくわえやすいスポンジボールは

高確率で持ってきてくれるようになりました(^^;)



さて今度は朝食の写真です。

シンプルな和定食って感じですが理想的な朝ご飯ゆう★

特に鮭が美味しくて、鮭好きでないヌシも珍しく美味しいと!



朝から焼き焼き〜矢印上



食事処の横にはドッグサロンがあります。

昨夜の夕食後は覗いてないけど賑わってたのかな!?



食休みの後はホテル施設のドッグランへgo〜=3

〜その3へつづく〜


*おまけの小話*

先日、ヌシがチヌ釣りに行きました。

釣果は2匹、でも持って帰ったのは1匹。

もう1匹はどしたん?と聞くと・・・




「猫にとられた(;´Д`)」


・・・はぁぁ??んなサザエさんみたいな話がリアルにあるぅ??

何でも血抜きしてタライに放置していたのを

猫がまんまとかっさらってったとか・・・

気付いた時には誰かの車の下でムシャムシャ食べてたそうです。

しかも大きいサイズの方を!

ヌシにとっては残念なオチでしたがオイシイ話のネタとして頂戴しました手
 

三重旅行記2016その1

 
JUGEMテーマ:わんこ

5月某日、三重に行ってきました♪


SAのドッグランで休憩肉球

idogさんのプチプラウェア、メッシュタイプで虫除け効果付きひらめき



最初の目的地は伊勢神宮の外宮鳥居

お伊勢参り、ほぼ毎年の恒例行事ですお願い

この日は伊勢志摩サミットがせまっており厳戒態勢注意

駐車場はガラガラ〜皆さんこんな時には来ないものなんでしょうか汗



コロンは衛士見張所にて預かっていただき参拝します。

神馬さんがいました馬



移動して内宮へくるまこちらはやはり混んでる=3

けどいつもよりは人が少なかった(^^;)

そして警備の方が至る所に・・・(°0°)



五十鈴川、いつ見てもキレイです川



参拝後は食べ歩きの時間ペコちゃん

暑かったのでかき氷を食べることにハート



マンゴー美味しかったゆう★

味のない氷部分をコロンにお裾分けですかき氷



他にもちょこちょこ食べた後、本日の宿泊地へ向かいました。

『松阪わんわんパラダイス 森のホテルスメール』さん。

新しくわんパラができると知り、予約受付開始日に即予約したのだーちゅん

ホテル付近にはお店がないのでコンビニ調達は早めがよいかと手



以前は『香肌峡温泉 森のホテルスメール』だったそうですが

わんパラとしてリニューアルオープンおめでとう

今回のお部屋は和室10畳。

備え付けのゲージがありましたいぬ



そしてそして!憧れのプライベートドッグラン付きゆう★

窓を開ければそこはコロンだけのお庭よ〜キラキラ



わんパラといえば色んなワンコグッズが備え付けで助かります♪



ちょっと休憩してから近くを散策ゆう★

のどかな風景です。空気が美味しいです(*´∀`*)



川の水はすんごく透明度が高くてきれいき

夏は川遊びができそうですが、ちょっと足場が悪いかなkyu



ドッグランへの入り口、既に閉まっていたので写真だけ。



看板の前で記念撮影カメラ



ロビーにいた剥製さんとご挨拶star



次はお楽しみのディナーですkyu

〜その2へつづく〜


*おまけの小話*

伊勢志摩サミットの影響で伊勢神宮付近は

警察による警備が強化されていたわけですが、

自分が不審人物に見えないか秘かにドキドキでした・・・

決して悪いことしてまへんでー∠(@O@) ビシッ!

 

2015秋の北陸ツアーその6・鶴仙渓のち帰途

 
JUGEMテーマ:わんこ

ネットの記事に『12星座別 相性のよいおすすめ犬種』てのがあって、

ポメラニアンは【かに座】におすすめとありましたかに座

ちなみに私の星座のおすすめはグレート・ピレニーズと

ポルトガル・ウォーター・ドッグだそうです(;゚エ゚)


それでは前回のつづきです(^^)/

あやとりはしを渡り遊歩道へ下りました。全長1.3kmの渓谷です。

段差はあるものの整備されていて歩きやすいです。

前日雨が降ったので少しすべりやすかった涙



鶴仙渓の川床が見えてきました。

お抹茶やスイーツをいただけるようですゆう★

10月末までの営業、ということは昨日まで(ToT)残念〜



茶色いシートで覆われているのが川床。

素敵なロケーションですkyu



小さい滝もありました。滝壺も可愛いサイズ!



この木が紅葉したら川の流れといい写真が撮れそうですカメラ



ヌシとコロンはスタスタ進みます=3



追いついたと思ったらカイカイ中〜kyu



ずーっと川沿いを歩いてるからマイナスイオンを

いっぱい取り込めたかな!?



宿泊しているお宿が川の向こうに見えてきました。



目的地はもうすぐです。

コロン、最後までストライキせず歩きました♪



今回歩いた距離は約800m、運動不足解消にちょうどよかった(^0^;)



目的地のこおろぎ橋です。総ひのき造り木

名前の由来はかつて行路が極めて危なかったので

「行路危(こうろぎ)」と称された、また一説には秋の夜に鳴く

こおろぎに由来するとも言われているそうです。



決して大きい橋ではないのですが車が普通に通ってました汗



橋を渡りお宿へ戻ります。チェックアウトは12時時計

途中で見事に紅葉している木を発見紅葉



秋ですね〜天気も晴れてよかったよかったわーい



山中温泉、景色もよくて食べ物も美味しくてheart

コロンと一緒に十分楽しめましたあひょうパンダ

帰りの高速、神田PAにて休憩肉球



ついついわんこ用のお土産を買ってしまいました(@@;)

只今コロンのおやつストックがいっぱいなので

食べられるのは当分先になりそうです汗



*おしまい*
 

2015秋の北陸ツアーその5・ドッグガーデンのち観光

 
JUGEMテーマ:わんこ

結構TV好きな私ですが、その上をいくのが母です。

見たい番組がかぶった時、家のTV&ポータブルTV&ワンセグを

駆使して同時に3番組見ちゃう強者・・・とても敵いません(;゚ワ゚)


それでは前回のつづきです(^^)/

朝食後、ヌシが二度寝している間に館内施設のドッグガーデンへ。

ウッドチップが敷き詰められた小さめのお庭ですいぬ

小型犬が遊ぶには十分♪



早速においチェック!コロンは奥の方にいます。



隣の屋内には卓球コーナー、無料です☆

他にもカラオケルーム(時間によっては無料)、まんがコーナーがありました。



貸し切りで楽しそうに走ってたコロン、急にウ〇チを催した!

しかも少しずれて2ヶ所にポトリ・・・処理袋を出してるうちに

ウッドチップに紛れて場所がわからなくなったー(ToT)



目をこらして探しまくって1つは見つけたけど・・・も1つはドコ!?

女子グループが卓球で盛り上がる横で汗かきながらウ〇チ探し沈

コロンは「早く相手してーやDocomo109」といわんばかりの視線を送ってきよる汗



結局何とか見つけ出せたのでよかったkirakira2ウッドチップ恐るべしゆう★

ドッグガーデンで遊んだ後はヌシを起こして散策へ=3

前日にチェック済みの『かに汁大鍋』の場所にきました蟹



開始5分前の時点で既に15人位は並んでました。

1杯200円、カニ以外にもエビやお野菜といった具がたくさんゆう★

寒い日にいただくと温まることでしょう!

屋内で食べれるスペースあったけどワンコ連れなので外で立ち食いゆう★



かに汁の次は手造りコロッケ、『肉のいづみや』さんです。

さっき通った時は人だかりができていたけどちょうど誰もいなくて矢印

ヌシに1つ買ってきてもらいました。



揚げ立てなのでほくほく手丸っこい形で中はやわらかめ、

美味しくいただきましたkyu



もう食べ物は十分お願いということで鶴仙渓方面へ向かいます。



人間が食べてた間はカバン内にいたコロン、やっとオサンポやね(^_^;



まずやってきたのは『あやとりはし』

華道草月流三代目家元のデザインによるS字型の橋です。

「鶴仙渓を活ける」がコンセプトだそうです。オシャレ〜顔文字



コロンも自分の足で歩きます=3



橋の上からの景色は最高です矢印



橋を渡って鶴仙渓の遊歩道へ向かいます。



*つづく*
 

2015秋の北陸ツアーその4・食事

 
JUGEMテーマ:わんこ

TVドラマは滅多に見ないヌシですが、

『釣りバカ日誌』と『下町ロケット』にハマっております手

ちなみに私は現在、上記含む14本のドラマを録画予約してます。

見ても見ても録画がたまってくー困る


それでは前回のつづきです(^^)/

お待ちかねの食事タイム食事

コロンは食事処へ連れていけないのでお留守番ですkyu



湯快リゾートといえばバイキングが有名なようですが

こちらの夕食は創作膳きボリューム重視で雅会席にしました。



牛鍋に綿飴がのせられました(*゚ロ゚)白山初雪鍋というそうです鍋



松茸の土瓶仕立(o^^o)



加賀里芋饅頭玉〆(o^^o)



白米釜焚き御飯(o^^o)



真鯛ほう葉包み蒸し(o^^o)



秋刀魚幽庵焼き(o^^o)



季節のムース・・・実はムース苦手なのですが

これは美味しくいただきました(o^^o)



久しぶりの豪華なコースでお腹もびっくりしてました(≧▽≦)

つづいて朝食、バイキングです豚

お粥にクリームシチューというアンバランスなチョイスあは



料理人さんがその場で焼いてくれる卵焼き、ふわっふわで

美味しかったー\(^O^)/



旅先ってつい食べ過ぎちゃうんですよね・・・

食べた分、歩いて消費です歩く

*つづく*
 

2015秋の北陸ツアーその3・観光とお宿

 
JUGEMテーマ:わんこ

最近コロンが甘えモード全開、前足でチョイチョイしてきます肉球

ういヤツめ〜顔文字


それでは前回のつづきです(^^)/

『月うさぎの里』を出て本日のお宿に行くはずが、

釣りバカの血が騒いだヌシが近くのダムへ行きたいと( ̄0 ̄)

寄り道することに・・・我谷(わがたに)ダムへ。



ダム湖名は富士写湖(ふじしゃのうみ)、富士写ヶ岳の麓にあるからだそうで。

こちらの吊り橋を渡ると富士写ヶ岳への登山道がありました。



橋の幅は狭いけどコンクリート製なので揺れはあまり感じませんでした。

でも水面から結構な高さです。

そしてコロンは平気で身を乗り出す汗そこはビビらんのかー!



吊り橋から見た景色。桜や紅葉のスポットでもあるらしい。

確かにキレイだろうな〜(*´∀`*)



結局釣りができそうな場所が見つからず諦めてお宿へ向かいましたkyu

今回泊まったのは『山中温泉 よしのや依緑園』さん。

湯快リゾート系列です温泉



建物前の駐車場が少なく、結構離れた場所へ案内されましたが

荷物が多い我が家にとってはマイナス点ゆう★

送迎バスがあったので助かりましたが・・・

お部屋はこんな感じです。



コロンはツルツル床が苦手ですが、こちらはフローリングもどき

(正式名称がわからない涙)でセーフでしたひらめき



立派なゲージが備え付け!トイレトレイやエサ入れ水入れもありました。

でも簡易サークルとトイレトレイは持参したのを使いました(^^;

夜は寒かったので窓際のゲージだと厳しかったと思いますショボン



お風呂もありましたが大浴場を利用しました。



バルコニーからの眺め、鶴仙渓に面しています川



チェックイン時に選んだ浴衣浴衣特小と特大(笑)

色んな柄があって皆さん迷われてましたonpu03



一息ついたところでちょっと散策へ=3

お宿を出ると『ゆげ街道』という整備された道が。



風情のある街並みです矢印この時ちょっと小雨が・・・傘



約5分ほど歩くと飲泉所(菊の露)に着きました。

温泉卵も作れるってゆう★でも40分かかるので断念。

近くのお土産屋さんで売ってた温泉卵を食べましたペコちゃん



ゆげ街道のマップがありました。

工芸品のギャラリー店が多かったかな。

オシャレなカフェもあったので行きたかったーゆう★



山中温泉の冬の名物『かに汁大鍋』

ちょうど翌日から開催だったので別の記事にてUPします♪



散策を終えてお楽しみの時間がやってきました(*゚∀゚*)

*つづく*
 

2015秋の北陸ツアーその2・うさぎパラダイス

 
JUGEMテーマ:わんこ

食欲の秋ですね豚

『アルプスの少女ハイジ』のOP曲、ヨーデル部分が

「ヨーロヨーロヨッヒッフー ヤキグリヤッホッホー」

と聞こえる今日この頃栗・・・私だけ?


それでは前回のつづきです(^^)/

『月うさぎの里』ではたくさんのうさぎさんに会えましたheart

今回は厳選した写真をサクサクっとUPしますonpu03

耳がピーンとなってる子。



耳がダラーンとなってる子。



コロン、カバンの中からうさぎさんをガン見目



謎のなまず軍団・・・



ピーターラビットを彷彿させる子。



寄り添って暖を取る子たち。



またしても謎の像・・・雨乞い中?



世界最大種のうさぎさん、フレミッシュジャイアント。

中型犬くらいの大きさになるそうです(*゚Д゚)

この子はまだ1歳でそこまで大きくはなかった汗



うさぎさんが快適に過ごせる工夫がされていますゆう★

ちなみにここでうさぎさんを触る時は手袋着用が必須です。

手袋は用意されていて、エサや抱っこに関しては有料でした。



壁にはヤモリのオブジェ・・・



その下で水を飲む子。



ゴミ箱を覗き込んでますウサギこういう遊び心は好きですゆう★



写真撮りまくっててエサやりも触ることもしなかったけど(゚◇゚)

可愛い子たちや面白オブジェを見れて楽しかったーハート



もしコロンをうさぎさんに会わせていたら多分ビビってたと思いますもやもや

*つづく*
 

2015秋の北陸ツアーその1・出発

 
JUGEMテーマ:わんこ

先日、両親から「今日お邪魔してもいい?」と連絡があり

「コロンはトリミングで私しかいないけど」と答えると

「ほんならええわ」と見限られました・・・ガーンネコ


それではここから本題に入ります(^^)/

10/31から1泊2日で北陸方面へ行ってきましたー♪

というわけで全6回にわたり旅行記をUPします。


名神高速から北陸自動車道へ入り、南条SAのドッグランで休憩肉球



ヌシいわく「ほいさんち(※前記事参照)の庭の方が広い」

確かにね(^_^;

謎のキノコオブジェ、何か意味があるのかしらんキノコ



ランを出てお昼を食べてオサンポいぬ

ツバキの花とお嬢カメラ



松尾芭蕉の句碑がありました。

後方に見えるのは越前富士と呼ばれる「ひなが嶽(日野山)」



こんな感じでのんびりオサンポできるしペット可のテラス席もあるし

ここのSAはワンコ連れにかなりオススメですひらめき


休憩を終えて加賀ICまでノンストップ=3

高速を下りてやってきたのは『月うさぎの里』



何と入場無料でうさぎさんとあそべるスポット兎

事前にHPを見るとペットは店舗内には立入禁止とあったので

広場はいける!ってことでコロンもキャリーインで入場〜



敷地内には飲食店やお土産屋さん、神社までありました。



入場すると早速うさぎさん発見ハート

のび〜〜〜ってます(*゚∀゚*)カワイー



ふと足下を見るとワンコの前半身が・・・柱から生えてる!?



後半身はお向かいの柱につっこんでました汗



ここ、うさぎさん以外にも楽しめそう・・・と思いました( ̄∇ ̄)

*つづく*
 

お盆休み2015〜おまけ編〜


前回島根に来た時、畑にメロンとピーマンの苗を植えました。

これは5月の写真↓



3ヶ月後、成長してこんな感じになってました。

作物だけでなく雑草もすごい(@@;)



メロン、一応実はなったものの柿サイズ・・・

これは食べられそうにありませんゆう★



ピーマンはいい具合にできてましたひらめき




コロンにお留守番をお願いしてちょこっと観光しました。

『掛戸松島』

鎌倉時代、度々氾濫していた波根湖の水を日本海に流すために

7年の歳月をかけて開掘した切り通しの間に立つ奇岩で、

当時の工事の記念碑的な島だそうです。



昔は松の木が岩のてっぺんに植わっていたのですが

台風の影響やらで今は横っちょに小さい松があるのみ・・・

ちょっと寂しい光景です(>o<)夕暮れ時に撮影するのがオススメひらめき



お次は地元でも知らない人が多い?『ねずみ淵』

メジャーな観光案内には出てこないマニアックな場所です(^◇^;)



亀谷川にある滝は2段階、淵の深さは3メートルと結構深い(*゚Д゚)



上から見下ろすとこんな感じです。

もうちょっと滝幅が広ければウォータースライダーができそう!?すべる



アオスジアゲハが群れをなして水分補給中ちょうちょ



暑い日の散策にはちょうどいい場所でした♪


さて、お留守番してくれたお嬢さんにはイオンのペット用品売り場で

見つけたはにわのおもちゃをお土産埴輪



どうやら食べ物の方がよかったみたいです( ̄0 ̄)

*おしまい*