姫ちゃん通信♪

 

JUGEMテーマ:わんこ

 

気がつけば9月に突入エリザベスまだまだ暑いです夏

 

今年は残暑も厳しいってことでゲンナリしますね(;´Д`)

 

 

さてさて今回はお久しぶりの姫ちゃん登場です肉球

 

「みんな、おひさしぶり〜」

 

 

くつろぎモード全開です(笑)

 

「アタシのおもちゃ、こんなにあるのよ」

 

 

ぬいぐるみがいっぱい♪ユニバのキャラもいるねゆう★

 

「この子といっしょにねるの」

 

 

あごのせ枕・・・!?気持ちよさそうハート

 

「ここ、すずしいのよ」

 

 

いやいや、そこは風がこない場所と思うよちゅん

 

「アタシを越えられるもんなら越えてみて」

 

 

姫ちゃ〜んkyuきっとママさん通れないよ笑

 

姫ちゃんママ、色んな可愛い姫ちゃんphoto

 

ありがとうございましたスマイル

 

 

ところで約1年前に素敵なマイホームへお引っ越しされた

 

ラムネさん。先月3ワンズと一緒にお散歩しに来てくれました矢印

 

 

写真がこれしか撮れなかったのですが(;゚エ゚)

 

ご近所さん大集合で楽しいひとときでしたheart

 

ますます?食欲旺盛なチョコ親方、可愛い洋ちゃん、

 

初めましてのアポロちゃん、みんな元気そうでよかったわーい

 

また古巣へいつでも帰ってきてね、待ってます〜き

 

 

*おまけの小話*

 

先日、車中のBGMで「ダンシング・オールナイト」が流れたのですが

 

わざとなのか天然なのかよくわからないヌシの一言。

 

「これってみのもんたやった?」

 

もんた違いじゃーーーー( -ω-)ノ☆(*_ _)バシィッ

 

滋賀旅行記2016夏その4

 

JUGEMテーマ:わんこ

 

ドッグランで遊んでまったりした後は夜ご飯kyu

 

食事なしプランで予約していたのですが、

 

併設されているレストラン(ペット同伴可)でいただくことに。

 

食券制ですチケット

 

 

こちらの名物が「とんちゃん焼き」だそうで、2人分食券を買ったら

 

1人分しか用意できないとのことショボン

 

串カツ定食に変更しました。問題なし、串カツ大好きハート

 

 

こちらがとんちゃん焼き定食。味噌風味の焼肉焼肉

 

おすそわけもらったけどご飯がすすむ味でしたゆう★

 

 

定食はドリンク付850円でしたひらめき美味しかったー\(^O^)/

 

食後は再びまったり・・・コロン遊び疲れてぐっすりDocomo106

 

 

次の日の朝。軽くドッグランで遊びましたonpu03

 

夜中に雨が降った感じ・・・

 

 

前日コンビニ調達したもので朝ご飯をすませ

 

出発準備していたら結構な雨が降ってきた〜ガーンネコ

 

 

とりあえず雨が降る前にランで遊んでおいてよかった汗

 

私のシュシュをおもちゃにして遊ぶお嬢へネコ

 

 

ザーザー降りの中、荷物を車へ運び出発=3

 

琵琶湖沿いを走っていると白髭神社の湖中鳥居が鳥居

 

神秘的ですき一瞬しか見れなかったのが残念(>o<)

 

 

琵琶湖大橋を渡ります。一部区間がメロディーロードになっていて、

 

法定速度内で走行すると「琵琶湖周航の歌」の旋律を聞くことが

 

できるんですくるま♪どんな歌かは知らないのですが確かに

 

メロディーが聞こえてきましたkyuこれは面白かった矢印

 

 

そして本日の目的地、『三井アウトレットパーク滋賀竜王』さんに到着!

 

またまたタイミングよく雨が止んだー手

 

何度か来ているのでコロンも慣れた足どりです!?

 

 

ここは残念なことにワンコ関係のお店がない・・・

 

DOG DEPTさんとかあればいいのに〜

 

 

カバンが欲しかったのでコロンをヌシに託し

 

いいのがあったので勢いで買っちゃいました・・・

 

しかもお値段、70%OFFからさらに20%OFFですよ顔文字

 

 

この後ヌシはジャケット用パンツをお買い上げズボン

 

お昼は『クア・アイナ』さんのバーガーをテイクアウトして

 

食べました。ペット同伴可のレストランがないのが残念ですkyu

 

 

今回も食べて遊んでお買い物して楽しい旅でしたハート

 

〜おしまい〜

 

 

*おまけの小話*

 

夏の楽しみといえばかき氷かき氷

 

思い出すのは小学生の頃・・・

 

遊びに行ってたプール近くにかき氷の自販機があって、

 

ある日レモン味を買ったらシロップしか出てこなかった(ノД`)

 

あの時のシロップ、激甘だったなー・・・

 

滋賀旅行記2016夏その3

 

JUGEMテーマ:わんこ

 

さてさて今回宿泊したのは『かばたリゾート』さんの小型犬用コテージ。

 

入り口付近に備え付けのゲージがあります。

 

(ゲージ内のトイレトレイは持参したものです)

 

 

お部屋は6畳。とてもきれいですき

 

 

ミニキッチンがあるので簡単な調理ができます。

 

 

バストイレ、狭いけれどもきちんと清掃されています手

 

 

天井にはシーリングファンひらめきオシャレ度UPです矢印上

 

 

コテージの写真を撮り終えていざドッグランへ=3

 

ベンチがたくさんあって飼い主さんにも優しい\(^O^)/

 

 

オーナーさんが当日の朝に芝刈りして下さったそうでありがとう

 

この日の宿泊客は我が家のみでチェックイン後は日帰り利用者もなく

 

贅沢に遊ばせてもらいました♪

 

 

ドッグラン全体をクンクンと確認した後、ようやく遊び出すコロンゆう★

 

 

お気に入りのスポンジボール登場!

 

 

追いかけて〜

 

 

ヌシのところへくわえて持って行きます〜

 

 

2〜3回繰り返して〜

 

 

飽きるのが早いよお嬢・・・

 

謎の遊具その1に乗ってボールを見送りますゆう★

 

 

そして謎の遊具その2にチャレンジkirakira2

 

ハードルに見立てたロープ??

 

 

連続ジャンプで楽しそう矢印

 

最後ちょっと足がひっかかり気味だったけどね(^^;)

 

 

〜その4へつづく〜

 

 

*おまけの小話*

 

暑くてバテバテなのに食欲が落ちないのは何故だろう・・・

 

私よりおやつをバクバク食べてるはずのヌシがダイエット成功なのは何故・・・

 

滋賀旅行記2016夏その2

 

JUGEMテーマ:わんこ

 

ゆり園の奥の方まで散策し、ワンちゃん広場までやってきました。

 

 

いわゆるドッグラン肉球結構広いです♪

 

冬のスキーシーズンに動くであろうリフト乗り場が後方に見えます。

 

ちなみにヌシはここへスキーしに来たことがあるらしいスキー

 

 

貸し切りだし大好きな芝生なのでうれしそうに走るコロン矢印

 

 

アジリティはトンネルのみ。ちゃんとクリアできましたひらめき

 

 

ゆり畑をバックにランラン=3何て素敵なロケーションkyu

 

とても贅沢なドッグランでした手

 

 

ランを出て再び散策です。

 

モコモコした可愛いコキア(ほうき草)が見えてきましたハート

 

今は小さくて緑色だけど秋には赤く大きくなるみたい顔文字

 

 

休憩所にてランチタイムわーい

 

買ってきたサーモン押し寿司に売店で買ったゆり根の天ぷら顔文字

 

酢飯の中にもサーモン入っていてこれまた美味しいキラキラはぁと

 

天ぷらはほくほく〜塩をかけなくても十分美味しかったうふ

 

 

デザートはもちろんゆり園ならでは、ゆりソフトクリームニヘラ〜

 

これがまたいい感じに甘くて美味しいきらきら

 

パクパク食べてたらヌシに睨まれました・・・

 

 

昨年行った八ヶ岳のゆり園は残念なことに雨で存分に

 

楽しむことができなかったけど、今回は大満足でしたstar

 

帰りのゴンドラ、備え付けのうちわで暑さをしのぎますうちわ

 

うちわは持ち帰り厳禁!

 

 

ゆり園の次にやってきたのは有名なメタセコイア並木です。

 

2.4kmにわたって約500本も植えられているって木木木

 

 

きれいな街路樹ですき緑がとても爽やか〜

 

四季折々で景色が違うのでそれぞれ見に来たいキラキラ

 

 

コロンもご機嫌ですスマイル

 

 

本日の観光は終了〜お宿へやってきました。

 

『かばたリゾート』さんです。きれいなコテージ一棟貸しゆう★

 

 

コテージの向かいにはドッグラン犬

 

小型犬用・中大型犬用・フリースペースにわかれていて

 

きれいに整備されていましたあひょうパンダ

 

 

 

〜その3へつづく〜

 

 

*おまけの小話*

 

先日、父が私の顔をまじまじと見て言いました。

 

「お前、そんなにブスやった??」

 

・・・

 

(ノ`Д´)ノ キィィィ

 

なので言い返してやりました。

 

「遺伝やからしゃーないやん!!」

 

( ̄^ ̄)

 

滋賀旅行記2016夏その1

 

JUGEMテーマ:わんこ

 

現在ヌシの仕事が忙しく週6日勤務ですガーン

 

そんな中、何とか代休がとれたということで

 

滋賀県まで小旅行してきましたくるま7月のお話です(^^;)

 

 

出発時、まさかの大雨・・・雨

 

前夜にてるてる坊主を作ったのにー(ToT)

 

 

高速を下りて地道を走っていると「鯖街道」へ突入しました。

 

若狭から京都まで運ばれた海産物の中で特に鯖が多いことから

 

総称された街道だそうです。実際、鯖寿司の看板がちらほらと♪

 

実は事前にお店を調べていたのでペコちゃん途中で立ち寄りました。

 

ちょうど雨も上がったーてるてる万歳\(^O^)/

 

 

『栃生梅竹』さん。販売しているのは小さいお店ですが

 

お隣にある建物内に食べられるスペースがありました。

 

注文したのは極上鯖寿司(半分)とサーモン押し寿司。

 

 

本当は目的地で食べようと思っていましたが、

 

作りたてだし待ちきれずkyu車中であけちゃいました。

 

 

この鯖寿司、めちゃくちゃ美味しかったきらきら

 

厚みがあり脂がのっている鯖と少し甘めな酢飯と相性バッチリゆう★

 

予算が許せば半分でなく1本買いたいくらいでした・・・お金

 

 

美味しい鯖寿司に感動しながら向かったのは本日の目的地、

 

「びわこ箱館山ゆり園」です。

 

人間&ペットのゴンドラ往復代&入園料を支払い

 

ゴンドラに乗り込みました=3

 

 

少しガタンガタン揺れながら上っていきますがコロンへっちゃら☆

 

何だか楽しそうです(*^O^*)

 

 

モヤってますが琵琶湖が見えます。

 

晴れていたら眺めはいいはず(^0^;)

 

そしてコロンは・・・

 

 

なかなか到着しないので居眠りし始めました( ̄∇ ̄)

 

所要時間約8分、標高627mのゴンドラ山頂に到着!

 

 

ゴンドラ乗降場の向かいに広がる光景です矢印

 

きれいなお花がたくさんびっくり広いです。

 

 

ゆりは早咲きが見頃な感じでした。花

 

色とりどり種類もたくさん〜どれが何かわかりませんが♪

 

 

きれいなお花畑の前でheart

 

 

森のゆり道、樹木に囲まれた中に咲くゆりはいい香りがしますゆう★

 

ここは暑い日でも木陰で涼しそう〜

 

 

お約束の記念撮影カメラ

 

 

園内を走る天空ゆりトレイン汽車ペットは乗車不可ですゆう★

 

 

ゆり畑の向こうに広がる大きい琵琶湖湖

 

 

晴れていたらもっときれいな景色だったのに(ノД`)

 

でも雨が上がっただけでも助かったし暑すぎずよかったのかも?

 

 

〜その2へつづく〜

 

 

*おまけの小話*

 

サマージャンボ1等が当たったら

 

家のローンを返済して広いお庭付き別荘を買って

 

コロンと色んなところへ旅行して美味しいもの食べて・・・

 

と妄想する今日この頃ですゆう★

 

六甲山カンツリーハウス2016前半その2

 

JUGEMテーマ:わんこ

 

続いては6月に訪れた六甲です山

 

こちらのドッグラン、夏期は開催してなくて

 

この日が2016年前半最後の開催日でしたカレンダー

 

 

春に来た時と比べて芝生が育成されてました。

 

いわゆる草ボーボー・・・これくらいならまだいいけど(^0^;)

 

 

ウォーミングアップ・ランが終わったところで

 

ボールもってこい遊びに興じますボール

 

 

お嬢さん、ちゃんと持ってきてくれました拍手

 

 

初めは持ってくる度に報酬(オヤツ)を渡していましたが

 

そのうち2回に1回、3回に1回と回数を減らすように。

 

 

ボール遊びの次はハードルハードル

 

写真ではわかりづらいけどカメラ目線でキメ顔してますき

 

 

そのうちチーズを持った飼い主さんにまとわりつく

 

迷惑千万なワンコと化したのでドッグランを引き揚げることにDocomo119

 

オヤツ持ってる=もらえると勘違いしないでほしい(ToT)

 

ランを出た後は園内のローズウォークへ薔薇

 

 

色んな品種の薔薇が見頃でしたゆう★

 

前日までの雨で落ちちゃってる薔薇もありましたが汗

 

 

ワンコは歩けないので抱っこです・・・

 

もう少し軽ければ抱っこも楽なんですけど・・・

 

もれなくポメ毛はひっつくと蒸れる〜うちわ

 

 

ローズウォークを出た後はお決まりのローズソフトソフトクリームを食べて

 

帰途につきましたくるま

 

 

ドッグラン再開は9月22日(木祝)ですあひょうパンダ

 

ヌシはお仕事なのでこの日は無理ー(ToT)

 

またぼちぼち遊びに行きまーす肉球

 

 

*おまけの小話*

 

ポケモンgo旋風すごいですね。かく言う私もやってますが汗

 

ながらスマホは危ないとメディアで報じられているにも関わらず

 

実際歩きながらや自転車走行しながらやってるなーって人を

 

多く見かけますゆう★余程ぶつからないって自信があるのでしょーか。

 

私の場合、振動がきたら道の端に立ち止まって見るようにしてますが・・・

 

ポケストップ(アイテム入手できる場所)は振動こないから

 

前もってチェックしておくとか。

 

正しい遊び方はどーなんでしょ(ーー;)

 

以上、ポケモンgoをしていない方には?な小話でしたm(_ _)m

 

六甲山カンツリーハウス2016前半その1

 

JUGEMテーマ:わんこ

 

今回はUPしようと思いつつ温め続けた六甲山へのお出かけネタです山

 

温めた割には普通の内容ですが涙

 

今年も六甲山カンツリーハウスのドッグラン会員になりましたひらめき

 

 

コロンはこのドッグランがお気に入りハート

 

 

自由に駆け巡ります=3

 

後ろに写ってるのはお友達の粉雪ちゃんゆう★

 

 

勢いよくハードルも跳びます矢印上

 

 

粉雪ちゃんママにスラロームを教えてもらうも

 

おやつしか目に入らずまともにこなせないコロンゆう★

 

 

一緒にハードル越え♪

 

もう1匹いたらキングギドラになってたわ・・・

 

 

お友達も一緒で楽しいね〜ゆう★

 

 

粉雪ちゃんはいつも楽しそう手

 

 

一緒に遊んでくれてありがとね〜(≧▽≦)

 

 

以上、4月のドッグランでしたキラキラ

 

〜前半その2へつづく〜

 

 

*おまけの小話*

 

先日、インナーを前後逆に着ていたことに

 

夜気付きました・・・

 

道理で首元が狭いと思った _| ̄|○

 

初めまして&お久しぶりのお友達

 

JUGEMテーマ:わんこ

 

蒸し暑くて何もやる気になれない今日この頃リラックマ

 

ですがお嬢のお散歩へ行かないわけにはいきません。

 

ショートコースになりがちですけど汗

 

 

先日よりパオまめちゃんママの姪御さんが愛犬と共に来阪わーい

 

小太郎くん(こっちゃん)はポメラニアンでコロンと同年代♪

 

会いたいコールに応じてくれて一緒にお散歩しました肉球

 

 

こ、こっちゃん〜エリザベス!!

 

見事なまでのマルガリータひらめき

 

これはもうポメでなく立派な柴犬の域です汗

 

でも似合ってて可愛い〜お目々くりくり〜(*´∀`*)

 

そして足がスラリと長いです。現代っ子ね〜走る

 

 

こっちゃん、何とコロンよりもビビりんちょ(^◇^;)

 

ハチャハチャする黒毛の子を訝しげに観察してました(笑)

 

今度お散歩で会えたらもう少し距離が縮まるかな!?

 

 

こちらは超久しぶりに会えたななれなちゃん姉妹ゆう★

 

相変わらず可愛さ満点ですheart

 

 

コロンは大興奮で跳ねまくりゆう★落ち着いたところでパチリカメラ

 

みんなとびきりの笑顔ですスマイル

 

(暑すぎて舌デローン説も・・・)

 

 

撮影後はしっかりギャラいただきましたm(_ _)m

 

特にブラタンペアは無我夢中ちゅん

 

 

コロンだけしつこいもやもや

 

飢えてる子みたいやんかー(泣)

 

 

こっちゃん、ななれなちゃん、ありがとう感謝

 

また遊んでね〜ハート

 

 

*おまけの小話*

 

マンションの宅配BOXに10kgのお米を入れられたり

 

傷みやすいさくらんぼを入れられたり・・・

 

そーゆーのは再配達にしてもらいたい、ゆうパックさんガーンネコ

 

七夕さん

 

JUGEMテーマ:わんこ

 

7月7日、七夕さんですね七夕

 

笹の葉と短冊と飾りを買って

 

みんなお願い事をしましたよ(o^^o)

 

 

何のお願い事をしたのかはご想像におまかせします☆

 

織姫さんと彦星さんは逢えたかな〜ハート

 

 

前回の脳内メーカーに続き

 

今回は七夕にちなんで願い事メーカーですkyu

 

 

是非とも持っていただきたい泣

 

 

*おまけの小話*

 

コロンあるある

 

食べる?と聞くと舌なめずりをする(;゚エ゚)

 

頭の中をのぞいてみよう。

 

梅雨真っ盛りで蒸し暑い毎日ですねガーンネコ

 

家では「ぐで〜っゴロゴロ」としているコロンですが

 

おかげさまで元気&食欲旺盛です♪

 

 

ご近所さんのトイプーちゃんはご飯を食べない時があるとか

 

遊ばせながら食べさすとか皆さんご苦労されているようで汗

 

我が家はありがたいことにその点に関しては心配無用手

 

 

むしろがっつきすぎて凸のあるフード入れでも早食いするんで

 

手から少量ずつあげている今日この頃です困る

 

 

とにかく食べることに夢中なコロン、きっと頭の中は

 

食欲でいっぱいに違いないひらめき

 

そこで一時期ハマった脳内メーカーでコロンの脳内を

 

チェックしてみることにいぬ

 

 

すると意外な結果が・・・

 

 

 

・・・友達が欲しくて悩んでる!?

 

今よりもっとお友達を増やしたいのだろうかkyu

 

てかワンコが寄ってきてくれても拒否るのコロンやんーーー汗

 

 

ちなみに飼い主である私の脳内はこんな感じでした。

 

 

 

あら、しっかり「食」の文字が(ーー;)

 

遊んで秘密かかえて悩んでるって何じゃそりゃ・・・汗

 

意外とあたってそうなところがコワイ・・・なんちゃって( ̄∇ ̄)

 

 

というわけでコロンより私の脳内が食に侵されてましたびっくり

 

 

*おまけの小話*

 

夏のバーゲン始まりました。

 

食欲に物欲、恐ろしい季節ですゆう★