

お盆休み2015〜コロン、電車の旅の巻〜


お盆休み、例年の如く島根へ行ってきました。

今回は法要があった為ヌシの夏期休暇を待たずして

両親とコロンと電車で向かうことに電車

そこで購入したのがこちらのキャスター付キャリーいぬ



ご近所のパオちゃんが使っていたので実物を見せてもらい、

全く同じのを購入しました(*゚∀゚*)4輪が使いやすい手


まずは新大阪から岡山まで新幹線新幹線初めて『さくら』に乗車ですゆう★



座席は左右2人掛けでゆったり〜

到着まで1時間弱、車内で朝弁当ペコちゃん



今年3月に大天守保存修理が終わり再公開が始まった

姫路城を横目に見つつ・・・



あっという間に岡山到着!

ここで途中下車して休憩ですよ〜



駅前には桃太郎像kirakira

お供はモチロン犬に猿にキジに鳩・・・あれ?

うまいこと一体化してるけど頭上の鳩は違〜うゆう★



オリジナルより賑やかなメンバーになってます( ̄∇ ̄)



郵便ポスト上にはキュートな桃太郎桃



コロンのトイレタイムを終えて伯備線の特急『やくも』に乗り

出雲市まで約3時間乗車です汗



このキャリー適応体重〜10kgなのでコロンにはかなり

ゆったりサイズゴロゴロどうやらくつろいでいる様子。



たまにこっち見てアピールしてました(*´∀`*)



『やくも』はカーブでも高速で走れる振り子式、よって

結構揺れるのですが困る途中の景色は色々と楽しめます♪

井倉峡、絹掛けの滝、大山、宍道湖と観光名所を見れちゃいますstar



終点の出雲市で降りて再び乗り換え、ワンマンカーから

きれいな日本海を楽しんでいると・・・



いつの間にか目的地に到着kyu

でも田舎なもんでここから更に車で移動です涙



車を待つ間、うってつけな看板があったので記念にカメラ

残念ながらお店はもうやってません(ーー;)



そして家に無事とうちゃ〜く家


島根滞在中についてはコロンの写日記にて

お楽しみ下さいませ♪
 

山梨旅行記その6・富士見高原リゾート〜帰途の巻

 
JUGEMテーマ:わんこ

チェックアウトして向かったのは1日目に行くはずだった

『富士見高原リゾート 花の里』



入園料を払って入り口で記念撮影カメラ

残念ながらまたもや憎々しい雨が降ってきましたゆう★



ここはロマンスエリア。百日草、ユリ等々が一面に・・・

咲いてるはずがまだまだ見頃ではない様子(ToT)



高原だし遅咲きなんでしょうね〜残念ゆう★



ユリはそこそこ咲いてましたハート



雨でなければコロンも歩けるのですが・・・



全体的に緑がキレイです(^^;)

晴れていればリフトに乗って展望エリアも見る予定だったのに沈

ちなみに雨でもリフトは動いており傘をさして乗る人もいましたDosomo_kao9



ロマンスエリアを出て白樺エリアに入ります。

たくさんの白樺とユリのコントラストが素敵ですき



雨露にぬれるユリも乙なもの、と自分に言い聞かせゆう★



エリア内の売店にて「ゆり根の天ぷら」発見!

勿論買うでしょ食べるでしょ〜

まわりサクサク中はホクホク矢印



コロンはバッグ内で窮屈そう・・・



でもユリを堪能してる!?



色とりどりでキレイやねkyu



一眼レフを持った団体さんが雨の中撮影されてました。

私も持ってはいたけど濡らしたくなくてスマホ撮影のみ泣



大阪では咲き終わった紫陽花が見頃でした顔文字



花の里を歩いた後は帰途につきましたくるま

というわけで山梨旅行記はここまで。

こんなに雨にあう旅行は初めてでした(>o<)

次回はいい天気であることを願いつつ・・・



何やかんやと楽しめた八ヶ岳、また行きたいと思いますハート

*おしまい*
 

山梨旅行記2015その5・食事&もう一つのドッグランの巻

 
JUGEMテーマ:わんこ

2日目の夕食、フレンチコースのメニューonpu03

稚鮎のエスカベッシュ



カンパチのカルパッチョ 山葵ドレッシング



野菜の冷製スープ 何の味か忘れちゃったけど

美味しかったペコちゃん



鱸のポワレ アメリケーヌソース



甲斐路軍鶏肉のロティ オリエンタルソース

このお肉もやわらかいことゆう★



パティシエ特製ブランマンジェ カシスのソルベ



フレンチのコースってお上品で物足りないイメージでしたが汗

結構満腹ですたぬきパンのおかわりしてるからかなぁ(^◇^;)


ところで出番のなかったお嬢さん・・・

この日はコテージにお留守番でした泣き



だって落ち着いてご馳走をいただきたかったのよ〜kyu

その代わりにレストランのケーキお持ち帰りしてきたよんケーキ



かぼちゃと豆乳のケーキ・・・だったかな(^_^;

食べやすいようにお皿に盛りつけるね。



し、しょーがないでしょゆう★食べ過ぎはあかんのよー



目をひんむいて完食してましたひらめき


〜7月18日(土) 3日目〜

曇り空だったので朝食前にコテージ周辺をオサンポ肉球



この噴水の先にはネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原の

フロント棟や温泉大浴場、宿泊施設があります。

前に宿泊したのはこの先にある『花ホテル』でしたゆう★

わんパラと同じ系列なんですよねー。



ちょっと目を離すとこれです・・・



この日の朝食は宿泊客が多いからかバイキングでした矢印

ヌシは何人分のおかずを食べるのでしょうエリザベス



3日目にしておとなしくなったコロンさん、

静かにおねだりしてきます(´д`)



食べ終わってからレストラン前にあるドッグランへ入りました。

森のドッグガーデン、何と1,100坪(°0°)昨日のランの倍以上!



ガーデン内は少し傾斜があります。

広すぎて見失うとすぐには見つけられないかも・・・いぬ



樹が多くて気持ちのよいドッグランでした樹



いよいよ次回で旅行記も完結です( ・∀・)

*つづく*
 

山梨旅行記2015その4・笑顔を取り戻したドッグランの巻

 
JUGEMテーマ:わんこ

2日目のランチ後、奇跡的に雨が上がったーあひょうパンダ

というわけでホテルのアジリティガーデンを利用することに♪



やっぱりやっちゃう顔出し看板顔



コロン、走る気満々ですゆう★



水はけのよいフィールドなのでドロドロになることもなく〜



サラダバーに見向きもせず〜



ドッグランを楽しんでおられましたハート



ここは450坪の広さだそうです。

坪で言われてもピンとこないオバカな私ですがとにかく広いです(笑)



さすがにとばしすぎたかスピードダウン・・・



時間はたっぷりあるからゆっくり遊びーやー手



ここでようやくカッパが邪魔そうなことに気付き汗

雨もとりあえず大丈夫そうだったので脱がせましたひらめき



やっぱり身軽になり走りやすそう(*゚∀゚*)



せっかくなのでアジリティもやっちゃおう〜



おやつ誘導作戦〜



もたもた感はあるけど着実にクリアしながら〜



タイヤでフィニッシュき

また某ママさんからアジ犬のスカウトがきちゃうかも(*≧ω≦)



何か気になるものがあったかな?



名前を呼ぶと走って来てくれましたstar

いつも確実に来てくれるとよいのですが(;゚ワ゚)



最後にやっと飛行犬が撮れましたheart

ブレちゃったけど(ToT)



雨が上がってドッグラン利用できてよかったね〜はーと



*つづく*
 

山梨旅行記2015その3・次の日も雨の巻

 
JUGEMテーマ:わんこ

〜7月17日(金) 2日目〜

朝、目覚めると天気予報通りの雨雨

とりあえずコロンはカッパ着用〜



朝食もレストランまで移動くるま

屋根の下付近でちょっとだけオサンポ汗



メニューは洋食、いたってシンプル。



パンは3種類♪



昨夜ほどではないけどやっぱりお店の方が料理を

運んでくるとワンワン困る自分のがないから怒ってるんか!?



果物も出てきましたゆう★



窓の外は緑が広がり爽やか森

雨、降ってますけどね・・・



ここフロント棟は昨年12月に新オープンしたそうでとてもキレイき

アクアフィットネスやリハビリのできる屋内プールもありましたプール

もちろんワンコ用!コロンは予算overで泳ぎませんでした0口0



さて、自然と変顔になってるお嬢を連れて向かった先は・・・



前日同様、雨でも楽しめるアウトレットです(^_^;

見て回れなかったお店を見るのでお付き合い願いますよコロンさんショボン



この日もお買い得品をGETして飼い主は大満足σ(^◇^;)

プラプラ歩いていると紫陽花が見頃でしたゆう★



ところでアウトレット内には無料のドッグランがありましてonpu03

雨が上がった隙に入ってみました。



誰もいなかったのでの〜びのびと走るかと思いきや・・・



あれ、お気に召さない??お買い物に付き合わされて疲れたかな泣き

ちょっと囲いの柵の高さが低めなのが気になりました。

ジャンプ力の高いワンコなら道路に出ちゃいそう=3



ドッグランは小型犬用、中・大型犬用にわかれていて

一番近い駐車場はP5でしたひらめき


この日のランチはホテルのレストランでランチ

これもじゃらんの特典でしたゆう★

ヌシはハンバーグ(写真なし)私はカレーをオーダーstar



何とデザート付き☆優雅なランチでございましたお願い



せっかくの大自然八ヶ岳に来たというのに食レポみたい(´д`)

どうなる山梨旅行記!?

*つづく*
 

山梨旅行記2015その2・八ヶ岳わんパラに宿泊の巻

 
JUGEMテーマ:わんこ

アウトレットを出てコンビニに寄り道してからホテルへくるま

『八ヶ岳わんわんパラダイス』さんに2連泊です。



今回宿泊したのはフロント棟から少し離れた別荘地にある

露天風呂付コテージ風呂可愛らしい外観ですheart



広いコテージ内にはベッドが3つ。



ちょっとしたリビング。



きれいな和室き



キッチンはないけど電子レンジとトースター、食器類もあります。



ドレッサーと冷蔵庫。



ちと狭いけどテラスもあり・・・



その横に露天風呂!残念ながら温泉ではありません涙



コテージ内に内風呂もあります。



所々古びた感はありましたが掃除の行き届いた室内でした手

自然の中に建ってるので小さい虫が入ってきてたけど(@@;)


そんなこんなでお楽しみの夕食タイム〜矢印

フロント棟にあるレストランまでマイカーで移動です(^_^;



お嬢さんゴハン食べてきたのにおなかすいてる訳ないでしょー(゚◇゚)


お店の方にワンコ用マットをお借りしてコロンも着席肉球

この時はお行儀よく座っていたのですが・・・ゆう★



夕食はフレンチのコースha-to

高原野菜のスティックサラダ

添えられたディップが美味しかった〜kyu



鱧の冷製サラダ仕立て フランボワーズソース



熱々のパン2種類

おかわりもいただきましたkyu



トマトの冷製スープ



ここでコロン椅子から床へ格下げ〜ショボン

お店の方が来る度に吠えてしまって泣き

よりによって他のワンコは大人しい子揃いで悪目立ちでしたごめん



ハタのポワレ ヴァンルージュソース



牛フィレ肉のロティ 柚子胡椒ソース

お肉やわらか〜いゆう★



パティシエ特製 桃のコンポート

本日のアイスクリーム

食べ始めてから写真撮ったので崩れてます汗



以上、贅沢で美味しいコース料理でしたお願い


ちなみに今回じゃらんで予約したのですがプラン特典で

アイスクリームがもらえました\(^O^)/



食後のデザートの後のデザート(笑)

1日1個ずついただきました〜

*つづく*
 

山梨旅行記2015その1・出発の巻

 
JUGEMテーマ:わんこ

これから全6回にわたって夏の旅行記をUPする予定ですパソコン


〜7月16日(木) 1日目〜

台風が関西方面へ来そうな中、逃げるように東方面へ出発Docomo119

目指すは山梨県の八ヶ岳山訪れるのは2回目です手

前回は千葉在住時で近かったけど今回は約2倍の所要時間くるまもやもや


出発時は晴れていたのに途中からポツポツと雨が(>o<)



最初の休憩は名神高速の多賀SA、ここには小・中型犬用と

大型犬用に分かれたドッグランがあります肉球

子供ちゃんが遊べる広場や東屋もあっていい雰囲気ゆう★



玉砂利が敷かれたドッグランkirakira



ちょうど雨も止んで楽しくランランいぬ音符



トイレ前の天井付近につばめの巣が!ヒナが3羽見えましたつばめ



どうやらつばめはここでの居住が認められているようです。

下には住所と氏名が書かれた看板が笑ほっこりします〜kyu



再び高速を走り、次に休憩したのは中央自動車道の駒ヶ岳SA。

長野県入りです(^o^)

案内図を見ると広〜い遊歩道やドッグランがゆう★



ドッグラン前にいたアマガエルが可愛くて眺めていたら・・・



コロンやけ食いしてた〜ゆう★焼きもちなのか!?



雨が降ってきたのでテラス席でランチタイムひらめき

ちゃんとした屋根があって助かる矢印上



建物内のパン屋さんで買って食べました。

パン生地やわらかくてどれも美味しかったstar



まったりした後は一気に目的地までぴのこ:)小淵沢ICを降ります。



本来は富士見高原へ行く予定でしたが雨なので変更ゆう★

2日目に予定していた『八ヶ岳リゾートアウトレット』へ来ました。



約60店舗と少なめながらも私の好きなお店が結構ありますハート



しかもほとんどのお店がワンコ同伴OKきらきら

ヌシと交代でお店に入らなくてもよいので助かりますゆう★



敷地内は緑も多くてのんびりオサンポもできますきゃvネコ

雨でなければね・・・矢印

利用はしてませんが飲食店はテラス席ペット可が多いようです。



この日はヌシのジャケパンと私のトップスを買いました〜わーい

*つづく*
 

GW2015・おまけ写真


最後はGW写真ざっくりUPします矢印上

島根の家にて大好きなイチゴをもらうお嬢イチゴ



あぜ道をオサンポするお嬢肉球



自ら寝床を確保、くつろぐお嬢寝る



悠々自適に過ごされておりました。

一方、人間はというと畑仕事に精を出す頑張る

枇杷の実の袋掛け。
昨年は収穫前に全て猿に食べられました_| ̄|○



タケノコ掘り。
いつしか隣の敷地の竹がこちらまで増殖するようになり汗
タケノコご飯、若竹煮、すき焼きにと重宝してますわらう



フキの収穫。
茎の下の方をはさみでチョッキンはさみ葉は切り落とします。



畑の畝があいてるから何か好きなのを植えろと言われ、
好きなのと言う割には私が選んだものをことごとく却下する父・・・

結局苦手なメロンと興味のないピーマンの苗を植えることにガーンネコ



果たして無事に収穫できるのか、乞うご期待!?
(ちなみに我が家は農家ではありません)

GW最終日、帰阪途中に勝央SAのドッグランに立ち寄りました。



誰もいない時に入りましたが、この後いろんなわんこで
賑わってました♪



売店ではわんこ用きびだんごが売ってました。
これが今回の一番お高いお土産です( ̄∇ ̄)



一緒に鬼退治してくれるわんこ、
きびだんごありますよー(*≧ω≦)

*おわり*
 

GW2015・三瓶編


島根滞在時、今回も行ってきました三瓶山山



ドッグランへ行こうとしたけど近くの駐車場が満車・・・
とりあえず「西の原」へやってきました。



広い広い草原です草原西の原コース登山の出発地点でもあります。



遠いけど飛行犬やってます=3



「暑いわ〜まぶしいわ〜」



「暑いのに走らせるん〜」



お散歩して車で移動、途中で放牧中の牛さんを発見牛
茂みに隠れて見えにくいけど中央の茶色いのです汗



ドッグランまで戻ると駐車場いけそうな感じ矢印上
受付をすませレッツゴーびっくり



いいお天気だし連休中だしドッグランは大盛況ゆう★
中・大型犬エリアの方が混んでました。

めちゃ可愛いポメちゃんハートフワッフワな毛吹きのよさに
コロンも興味津々プッ同じポメでも何が違うのやら(@@;)



毛吹きのよさはかなわないけどハードルなら・・・



黒豹のようにジャンプ!?



「ブラジルの人、聞こえますかー」



正しい利用法はこちらです。



この日は絶好調きタイヤもひょいっと矢印



「んもう〜とんだから早くウマウマちょうだいよ」



そして放浪の旅へ・・・



可愛がってくれそうな人を見つけて寄っていきますゆう★



「ナデナデしてもらったよ〜ハート



「えっ、もう帰るの・・・汗



また遊びに来ようね。今度は夏休みかな!?kyu



*つづく*
 

GW2015・出雲編


ゴールデンウィーク、今年も島根へ帰省してましたくるま

中国道・勝央SAでトマトソフトクリームを購入トマト
フルーツトマトを使用したご当地ソフトペコちゃん



さっぱりとした甘さ星けどトマト臭さが少し残ってるかも。
ヌシはお口にあわなかったようで、
「何でもかんでもソフトクリームにしたらアカンむか」とな涙

高速を下りてまず寄り道したのは・・・



残念ながら釣具屋さんでした魚
ヌシのお買い物をしばし待つ・・・



お次はお待ちかねのペットショップ肉球
虫よけやおやつなどお買い物して外のドッグランへ♪



貸し切りkyu



思う存分に走っとき〜手



コロンが楽しんだ後は人間のお楽しみ矢印
出雲大社へ来ました。



正確には大社前の食事処kyu
お腹がすいた&ヌシがざるそばを食べたいというので・・・



こちらのお店のテラス席でいただきます。
ざるでなく割子ですがハート



1段目に薬味、下3段におそばが盛られています。
おつゆをかけていただきますkyu

ヌシは豪勢に三色割子(山かけ・卵・天かす)をチョイスstar
久しぶりの割子そば美味しかったハートぜんざいも食べたかったゆう★



食べた後はお隣の「めのや」さんでお買い物onpu03
(コロンもキャリーインでOKもらい矢印上

勾玉や天然石など種類が豊富き目移りしながらも
ヌシは勾玉ネックレス、私は勾玉ピアスをGET〜



お次はご縁横丁へ移動=310店舗くらいの可愛い横丁です。
お漬け物を買いましたonnpu



ここで見つけたのが「ひどいおみくじ」ガチャ。
ひどいって何ぞや!?やらないわけにはいきませんkyu



結果は後程ゆう★

大鳥居を車でくくり家へ向かいます。



無事到着〜お疲れ様でした家

さて、ひどいおみくじの結果ですが・・・



「2013吉」そんなひどい結果とは思わないけど?
運勢を見ると2013年に流行した言葉を使った内容。
「激おこで倍返し」って・・・(ーー;)



優しいお言葉と天然石もありました。
他の結果も見てみたいものですkyu

*つづく*