夏の散歩〜三種の神器〜

JUGEMテーマ:わんこ

暑い毎日、そして虫の多い季節用に。



25℃キープのクールウェア
虫よけグッズ
ペットスエット

我が家のお嬢様はこれらに守られて夏を乗り切ります

写真集を作ってみました

JUGEMテーマ:わんこ

お嬢のphoto bookが出来上がりました。

記念日でも何でもないけど、手持ちの無料クーポンが期限切れになりそうだったので

写真の配置&コメントを考えてネットで注文。届いたそれは立派な写真集に

何て便利な世の中なんでしょ〜



しかし有ろうことか、記載したお嬢の誕生日を

間違えていたことが判明・・・何度も確認したのに・・・

私の凡ミスのせいで一部テプラ仕様となったのでした

マロンちゃん

JUGEMテーマ:わんこ

先日、会社の先輩のお宅にてBBQ会が開催され、コロンを連れてお邪魔しました。

BBQのお肉と奥様の手料理はとても美味しく

とても広い家でウッドデッキにお庭もあり、コロンもはしゃぎまくり

そしてこちらにはカニンヘンダックスのマロンちゃんがいます。



おとなしめのおっとりさんで可愛い女の子

昨年度お邪魔した時はコロンがマロンのご飯を横取り

畳で粗相をしたりと大変ご迷惑をお掛けしました・・・(o_ _)o

今回はその逆襲?か、コロンが吠えられ追いかけられる場面も(^◇^;)

なかなか距離が縮まらない2匹だけど、いつか仲良くなってくれるといいな〜

GWの思い出・2013

祖母の住む島根にてのんびりしてきました。

といっても滞在中は毎朝慌ただしくキス釣りへ(・))<<

今年は寒さが長引いたせいで釣果はイマイチ・・・

同行した私の父はこんなものを釣ってました。



魚じゃないし!!

それでも後に本命は何匹か釣れたのでよかったよかった。

今回は釣りや畑仕事に時間を費やし、お嬢の相手を

ほとんど母任せにしてしまいました



夏はドッグラン行こうね。

高速SAにて

JUGEMテーマ:わんこ
 
我が家の主(ヌシ)の釣行帰りによく立ち寄るドッグラン。

ちょうど利用者(犬)がいなくて貸し切り状態



もっと広々と走り回っていいのに…

悪気はないのよね、多分。

JUGEMテーマ:わんこ

起床後や留守番後、尻尾を振りつつ私の顔をベロンベロンなめてくるお嬢。

あまりにしつこい時は思わず顔を背けてしまうのだが、彼女はめげない。

前足で逃すまいと顔を押さえつけ、さらにベロンベロン



・・・まいりました(ノД`)

お気に入り?の寝場所

JUGEMテーマ:わんこ

最近、私のお腹の上で寝たがるお嬢。



ここで一句。


心地よく 犬がスヤスヤ 肉布団


そうか〜クッション性もあるし気に入ってもらえて何より・・・

などと言ってる場合ではない

鳥羽に行ってきました

JUGEMテーマ:わんこ

今回宿泊したのは「鳥羽わんわんパラダイスホテル」です。

わんこ重視のサービス満載 

ホテル内を歩かせてOK(リード付)はなかなか他ではないのでは。

初めてレストランに同伴させたので吠えないか心配だったけど、

食事前に屋上のドッグランでガンガン走りまくったので

疲れてzzz(笑)

部屋は和洋室を予約、海側だったので景色もよかった

いつもは「への字口」のお嬢もご満悦



あ〜楽しかった

やった〜☆

JUGEMテーマ:わんこ

可愛い首輪&リードを頂戴しました。



セサミキャラ、可愛い〜

お散歩大好きなので助かります 

他にもわんこグッズたくさん貰っちゃいました。

Sねーさん、本当にありがとうございました

ある日の会話(想像ver.)

JUGEMテーマ:わんこ

「コロン〜」
「・・・ナニ?」

「今日の天気予報は曇りだけど雨は降ると思う?」

「・・・サァ?」


この首をかしげる仕草がたまらない