三重旅行記2016その3

 
JUGEMテーマ:わんこ

食休みしてからドッグランへやってきました肉球

ホテルから少し離れた場所にあります。といっても徒歩数分Docomo119

アジリティがちょこちょこあるけどそんなに広さはないです汗



早速ハードルをピョ〜ンstar



続いてピョ〜ンstarコロン選手、余裕のジャンプです手



タイヤもピョ〜ンstar



一通り遊んで暑いのでおしまい困る

ドッグランを出るとそこはパターゴルフ場ゴルフ何と18ホールも!

ここもワンコと一緒に楽しめるそうですが・・・誰もいない(^^;)

ちなみにかなり年季の入ったコースです涙



ファンシーサイクル発見ひらめき

う、う〜む・・・ホテルのHPにはファンシーなのが載ってたけど

実物はファンシーさが全くない(ToT)



公園で見かける遊具にコロンを乗せてみたカエル

バランスが悪いのでヌシが支えます。



これは何の動物かしら・・・おとぎの国にいそうなにじ

コロン上手にバランスとれてるやん顔文字



今度は安定感のあるパンダさんパンダ

コロン余裕の表情ですき



調子に乗ってライオンさんにも乗せてみたライオン

もうええやろーって顔されたのでこれにて終了〜

クジラさんもいたんだけどな。。



なかなかユニークな付帯施設のある松阪わんパラでしたわらう


チェックアウトして次に向かったのは奈良県の曽爾高原。

歩く気満々のコロン=3暑いから水分補給をしながらねハート



突如目の前に広がる大自然山

あまりのスケールの大きさに感動ですゆう★

写真がしょぼくて申し訳ない・・・



高原に咲く花ゆう★



きれいな緑が広がっています。

秋のススキが有名らしいのでそれもまた見てみたいなーゆう★



日陰がないのでヌシの影に避難中のコロン。

結構ちゃっかりしてると思う・・・汗



少し上ったところからの景色。これまた感動矢印

もっと上まで行くとさらにすごいんだろうけど暑くて無理でしたパンダ



どちらかというと我が家は海派なのですが

山系もいいなーわーいと思えた場所でした。


今回は目的地もホテルも食事も大満足な旅行でした♪



〜おしまい〜


*おまけの小話*

フロリダでの銃乱射事件、怖いですねガーン

むかーし西海岸へ旅行した際、ツアー会社の車で待機する時間があって

「外は危ないから絶対出ないように」とドアロックされて

ドキドキした記憶がよみがえりました(@@;)
 

三重旅行記2016その2

 
JUGEMテーマ:わんこ

旅行記の続き、早速夕食の写真からスタートですウインクペコちゃん

食事処は宴会場みたいな畳部屋にテーブル&イスでしたテーブルいす

今回予約したのは「松阪牛食べ比べ」コース牛

松阪といえば牛でしょう!思い切って清水の舞台から飛び降りましたゆう★

まずは前菜。可愛い器で5品出てきましたよーkyu



若竹茶碗蒸しとお造り。私の好きなサーモンちゃんゆう★

お造りがピンボケしてますがお味はバッチリ手



ここでコロンの食事がカットイン肉球

『鹿肉ジビエ』をオーダーしました鹿

いつもは持参のフードですが今回は特別き



コロンもちゃんと自分のご飯と認識していて

聞き慣れない「キュ〜ンハート」て声を出してました(笑)



ではゆっくり召し上がれ〜

っていきなりがっついてますやん(汗)



美味しい?と聞いても答えるわけがなく

無言であっという間に完食しましたkyu



それでは人間のコースへと戻って

遂にお肉登場顔文字松阪牛のしゃぶしゃぶ!

何て魅力的な霜降りなんでしょうハート

ポン酢とごまだれ、どちらにつけても美味し〜い\(^O^)/



続いて松阪牛の陶板焼。どんどん焼いて食べちゃう〜ニヘラ〜



雨魚の塩焼。ちょうどいい味加減でした〜魚star



最後のお肉料理は松阪牛の炙り寿司きらきら

食感やわらか〜脂がとろけますわ〜あ

ちなみにお寿司を持ってきたスタッフさんに

「ご飯はいかがしますか?」と聞かれたけど

さすがにお腹いっぱいで丁重にお断りさせていただきました涙



〆の甘味はゼリー&いちご。

いちごは2つありましたが1つ食べちゃってから撮ったので汗



今回のコース、お肉好きにはうってつけの内容でした(o^^o)


次の日の朝。プライベートドッグランに放たれたお嬢。

小型犬にはいい広さですいぬ



ボールを持ってくる訓練中onpu03

やわらかくてくわえやすいスポンジボールは

高確率で持ってきてくれるようになりました(^^;)



さて今度は朝食の写真です。

シンプルな和定食って感じですが理想的な朝ご飯ゆう★

特に鮭が美味しくて、鮭好きでないヌシも珍しく美味しいと!



朝から焼き焼き〜矢印上



食事処の横にはドッグサロンがあります。

昨夜の夕食後は覗いてないけど賑わってたのかな!?



食休みの後はホテル施設のドッグランへgo〜=3

〜その3へつづく〜


*おまけの小話*

先日、ヌシがチヌ釣りに行きました。

釣果は2匹、でも持って帰ったのは1匹。

もう1匹はどしたん?と聞くと・・・




「猫にとられた(;´Д`)」


・・・はぁぁ??んなサザエさんみたいな話がリアルにあるぅ??

何でも血抜きしてタライに放置していたのを

猫がまんまとかっさらってったとか・・・

気付いた時には誰かの車の下でムシャムシャ食べてたそうです。

しかも大きいサイズの方を!

ヌシにとっては残念なオチでしたがオイシイ話のネタとして頂戴しました手
 

三重旅行記2016その1

 
JUGEMテーマ:わんこ

5月某日、三重に行ってきました♪


SAのドッグランで休憩肉球

idogさんのプチプラウェア、メッシュタイプで虫除け効果付きひらめき



最初の目的地は伊勢神宮の外宮鳥居

お伊勢参り、ほぼ毎年の恒例行事ですお願い

この日は伊勢志摩サミットがせまっており厳戒態勢注意

駐車場はガラガラ〜皆さんこんな時には来ないものなんでしょうか汗



コロンは衛士見張所にて預かっていただき参拝します。

神馬さんがいました馬



移動して内宮へくるまこちらはやはり混んでる=3

けどいつもよりは人が少なかった(^^;)

そして警備の方が至る所に・・・(°0°)



五十鈴川、いつ見てもキレイです川



参拝後は食べ歩きの時間ペコちゃん

暑かったのでかき氷を食べることにハート



マンゴー美味しかったゆう★

味のない氷部分をコロンにお裾分けですかき氷



他にもちょこちょこ食べた後、本日の宿泊地へ向かいました。

『松阪わんわんパラダイス 森のホテルスメール』さん。

新しくわんパラができると知り、予約受付開始日に即予約したのだーちゅん

ホテル付近にはお店がないのでコンビニ調達は早めがよいかと手



以前は『香肌峡温泉 森のホテルスメール』だったそうですが

わんパラとしてリニューアルオープンおめでとう

今回のお部屋は和室10畳。

備え付けのゲージがありましたいぬ



そしてそして!憧れのプライベートドッグラン付きゆう★

窓を開ければそこはコロンだけのお庭よ〜キラキラ



わんパラといえば色んなワンコグッズが備え付けで助かります♪



ちょっと休憩してから近くを散策ゆう★

のどかな風景です。空気が美味しいです(*´∀`*)



川の水はすんごく透明度が高くてきれいき

夏は川遊びができそうですが、ちょっと足場が悪いかなkyu



ドッグランへの入り口、既に閉まっていたので写真だけ。



看板の前で記念撮影カメラ



ロビーにいた剥製さんとご挨拶star



次はお楽しみのディナーですkyu

〜その2へつづく〜


*おまけの小話*

伊勢志摩サミットの影響で伊勢神宮付近は

警察による警備が強化されていたわけですが、

自分が不審人物に見えないか秘かにドキドキでした・・・

決して悪いことしてまへんでー∠(@O@) ビシッ!

 

姫ちゃん通信♪

 
JUGEMテーマ:わんこ
 
先日、姫ちゃんママより姫ちゃんphotoが届きましたハート



お散歩中の姫ちゃん、いい笑顔ですkyu



姫ちゃんもママさんもお元気そうで何よりです\(^O^)/



外でトカゲを見ると姫ちゃんを思い出します笑



姫ちゃん、コロンも元気だよ〜手



いつかまた会えますようにきらきら


*おまけの小話*

先日、星座占いで私の星座が1位き

でも内容を見ると「恋愛運が絶好調矢印上

絶好調と言われても・・・ねぇ。
 

阪急ハロードッグフェスタ2016

 
JUGEMテーマ:わんこ

長いことブログをお休みしていたのでUPしようと思っていた記事が

何と2月の出来事・・・(°0°)冬まで遡りますびっくり


お友達の粉雪ちゃんと電車でお出かけしましたheart

左のリュックに粉雪ちゃん、右のバッグにコロンが潜んでますゆう★



やってきたのは梅田阪急、ハロードッグフェスタ2016です。

前回のイベントでは憧れのベンツに乗りました

今回の目玉の1つは何と・・・



ドッグファッションショー洋服き2016年春夏用のお披露目です。

人間のファッションすら疎いのにワンコの新作を

チェックする日が来ようとは・・・( ̄∇ ̄)

赤いカーペット上のランウェイを阪急ハロードック幼稚園生が

モデルさんとして登場してました矢印



小型犬のカワイコちゃん達犬がんばってました☆



そして出店エリアは素敵なウェアやグッズがいっぱい・・・ハート

お値段はあえて見ない、見れない涙



ブースの一角にワンコ撮影できる台があったので

粉雪ちゃんとツーショットカメラ



粉雪ちゃんは安定した笑顔てれネコ



コロンは・・・何て顔だ!!!ガーンネコ



笑顔がない、やる気もないーーーショック

これじゃモデルになれませぬ・・・

実はここ、雑誌の表紙に応募する為の撮影台でした汗

といっても応募するなんて大それたことはしませんでしたが。



お店をぶらりと見て回りゆう★

写真があればその場で作れるスマホケース。

機種が限られてて私のは対象外(ToT)

見本の一番右の子、さくちゃんにめちゃ似てたーびっくり



可愛いお洋服やおもちゃ、おいしそうなおやつが売ってて

見ているだけでも楽しかったゆう★

粉雪ちゃんママはお耳のついた可愛いレインウェア&おやつをお買い上げ手

(もちろん粉雪ちゃんのです 笑)



この日は粉雪ちゃんのお迎え記念日でしたきらきら

そんな大事な日なのに私の誘いに快くオッケーしてくれて

一緒にお出かけしてくれてありがとうございましたセリザワさん

こういう楽しいイベントがしょっちゅうあればいいのになーゆう★


*おまけの小話*

たまたま母と一緒に『秘密のケンミンSHOWテレビ』を見ていた時の会話。

「この番組あまり見てないけど転勤ドラマってまだやってるの?」

「やってるで」

「旦那さん、一郎さんじゃなかった?」

「惜しい、京一郎さん」

「奥さんはあけみさんだっけ?

「・・・はるみさんです」

※この会話はノンフィクションです
 

コロンは今日も元気です♪

 
JUGEMテーマ:わんこ

ど、どうもです・・・約2ヶ月ぶりでございますm(_ _)m

最近パソコン前に長時間いないもんで

ブログすっかり放置しちゃいました。。

更新がないのにご訪問下さった奇特な方々、ありがとうございますkyu

ヌシに「ブログやめたん?」と2回ほど聞かれたので

重い腰を上げてぼちぼちですが更新していこうと思います。。

あれこれUPしていない記事もあるので♪


最近のコロンいぬ




「なかなかブログに載せてくれないから

怒りの触覚がはえてきたなっぴー!!」



ひぃぃぃぃぃっ(≧◇≦)
 

パトラッシュの庭♪後編


JUGEMテーマ:わんこ

久しぶりのドッグランでテンションMAXコロン矢印



そろそろ人間の栄養補給を、ということでドッグカフェへ移動です。



こちらのテラス席にてランチをいただきますランチ



ランチメニューは4つのみ。一番安いので1,200円と少々お高め汗

ちなみにこちらの施設ではワンコと宿泊OKだそうですホテル



ワンコメニュー、人間のより多いです(笑)

鮭カツレツやレンコン団子あんかけなど美味しそうでんがな〜エリザベス



ほいさんは天ぷら御膳、私はミックスフライ御膳をオーダーひらめき

結構ボリュームあってお腹いっぱいになりました。



食後は再びドッグランへ。コロンちょっとおねむ気味ゆう★

隣のエリアには可愛いゴールデンさんが遊びに来てましたonpu03



コロン、さっきの元気はどこへやら(;゚エ゚)

走ってみるものの足どり重し汗



ゴールデンのヒメちゃん、何と5ヶ月のパピーちゃんでしたハート

シッポ直立してる!めちゃ可愛い〜(o^^o)



ヒメちゃんおやつもらってる

わたしもおすわりしてますよ byコロン



ヒメちゃん、コロンと遊びたくてうずうず♪

遊び相手になれなくてゴメンね涙



すると続いてトイプーちゃんが遊びに来ましたonpu03



リラちゃん、もうすぐ2歳だったかな?

元気いっぱい可愛い女の子でしたheart



コロンはどうもトイプーちゃんに追いかけられやすいタイプ?

いや、ワンコ全般に追いかけられるタイプのようです(^0^;)



お天気よくていっぱい走ったね、楽しんでくれたかな?

うちの子記念日にまた1つ思い出がふえましたきらきら

ほいさん、付き合ってくれてどうもありがとう〜ゆう★



*おまけの小話*

古い写真を探していた時、こんな1枚が出てきました。



大阪府のゆるキャラ「もずやん」の「モッピー」時代!

当時はゆるキャラなんて存在してなかったけど

まさか改名して広報担当副知事になるなんてね・・・
 

パトラッシュの庭♪前編

 
JUGEMテーマ:わんこ

すっかりブログ放置しちゃいましたごめん

さて今更ですが汗うちの子記念日当日のお話。


友人ほいさん&コロンとお出かけしました♪

やってきたのは『サンヒル柏原』さん。



敷地内には『パトラッシュの庭』というドッグランと

カフェがあります。



高台にあるので見晴らし抜群あひょうパンダ



利用料金は平日だとフリータイム1,200円。



中・大型犬と小型犬でエリアがわかれてます。



コロン、早速においチェック・・・



ほいさんにウマウマおねだりペコちゃん



さっ、遊んでおいで〜(^^)/







気合いを入れ直して・・・



広いランを独り占めheart



遠めだけど飛行犬もバッチリカメラ



連写中に撮れた奇跡の1枚き歩く犬びっくり

まるで人類の進化を表現しているかのよう・・・

もしくは『クララが歩いた!』みたいな?



走った後はほいさんのカバンチェックマジで

それほんとやめて下さい・・・



〜後編へつづく〜


*おまけの小話*

今朝のめざましテレビでやってた「めざま診断」

今回は「カラフルヒーロー診断ヒーロー」、試しにやってみたら

【ラスボス】でした・・・

ヒーローちゃうやん_| ̄|○
 

うちの子記念日2016

 
JUGEMテーマ:わんこ

2012年2月19日、我が家の一員となったコロン。



当時はタンが薄めで(ほんまにブラタンか!?)という

不安もあったのですが汗だんだんきれいなタンが出てきて

色んな方に誉めてもらえる自慢の子に成長しましたき

(拾い食い等の行動は自慢できませんがDocomo_kao20



今日は某所へお出かけしてきました♪いいお天気でよかったね晴れ



プレゼントはまたもやワンコ服あせ可愛いのを見るとついお財布のヒモが〜お金



夜はケーキでお祝いクラッカーといってもワンコ用ひし餅なので

ひな祭りモードになってしまった(ToT)

でもコロンの大好きなイチゴがのってるよ〜kirakira2



これからもコロンといっぱい遊んだりお出かけしたり、

楽しい思い出をつくっていきたいと思います矢印

コロン、我が家にきてくれてありがとうきらきら

頼りない飼い主だけどこれからもヨロシクねニヘラ〜
 

ぴーちゃん、ありがとう

 
JUGEMテーマ:わんこ

コロンのお友達、ぴーちゃんが虹の橋を渡りました。

迷い犬だったぴーちゃん、ほいさんちの一員になって19年間、

大事に育てられて幸せな犬生だったね。



コロンとの初対面は2013年。

穏やかなぴーちゃんと落ち着きのないコロン。

正反対の2匹でしたが、ぴーちゃんは嫌がらず

コロンが遊ぶ姿を見守ってくれました。



初めてのチューハート



2014年のぴーちゃんheart



2015年のぴーちゃん。何度か危篤状態になったけど、

ほいさん一家の献身的な看病や介護で立てるようになるまで

回復したね。ぴーちゃんの生命力の強さには驚きました。

よくがんばったね!



また会おうね!そう約束した2匹でしたが、

残念ながらこれが最後のツーショットとなってしまいました。。



私自身もぴーちゃんとの思い出を辿り、昔の写真があったはず!と

アルバムを引っ張り出して探しました。貴重な1枚。

ぴーちゃんは人が苦手だったので奇跡の1枚です。



ぴーちゃん。楽しい思い出をありがとう。

コロンと仲良くしてくれてありがとう。

これからは天国でのんびり過ごしてね。