5月の六甲山カンツリーハウス・その1


JUGEMテーマ:わんこ

先月中旬に行った六甲山カンツリーハウス、
その模様を全3回にわたってお送りしますちゅん

いつもと違う駐車場に止めたので違うゲートから入場ぴのこ:)
ドッグランからは遠いです。



コロンはここのドッグランがお気に入り♪



早速アジリティで体慣らし筋肉
Aフレームもこの角度なら余裕手



粉雪ちゃんママ特訓のおかげでトンネルもスイスイ〜



スラロームはコロンもヌシも慣れてません汗



うまく誘導できなかったりマゴマゴしちゃいますkyu



ハードルは絶好調矢印上



高めのバーもビビらず跳べるようになりました(≧◇≦)



一通り遊んだところへ来てくれたのはご近所の粉雪ちゃんハート



ドッグラン外で買ってもらったおNEWの服、可愛いね顔文字



突然芝生に体をスリスリし始める粉雪ちゃん・・・



何とおNEWの服にもかかわらずゴロスリを始めた〜困る



コロン、心配そうに粉雪ちゃんの元へ・・・



と思いきや粉雪ちゃんママにウマウマねだっとるがな手



相変わらず自由なポメーズです汗

コロン、今度はサラダバーに夢中カピバラ近くのプードルさんにも
気付かないくらいゆう★



スタンダードサイズでしょうか、高いとこ平気なのね〜(*´∀`*)



何となくほっこりする背中を見ながらその2へつづくハート
 

鶴見緑地へ連れてってもらいました・後編


JUGEMテーマ:わんこ

前編からのUPが遅くなりました(´Д`)

局長さん、まぐちゃんを中心に盛り上がる鶴見緑地の一角公園
人疲れorわんこ疲れかテンション下がり気味のポメーズ泣き



気を取り直して夢のトリオ写真onpu03



コロンはまぐちゃんの毛吹きチェックひらめき



明らかにまぐちゃんの勝利Docomo120
コロン、ブラッシングを怠った飼い主を許してゆう★



朝まで悪天候だったにもかかわらず、熊猫犬日記ファミリーを愛する
たくさんの方&わんこが集まりキラキラ

色んな毛色のポメや超デカポメから超チビポメに会えて感動わーい
可愛いポメMIXちゃんを撮らせていただいたのでUP!えへ



そしてそして何とうちのご近所さんのニコちゃんファミリーも
来られていて嬉しびっくりきゃvネコ

近所でもなかなか会えないのにまさか別の区で会えるとは(笑)
ニコちゃん、最近幸せすぎてふくよかになられました(^◇^;)



せっかくなのでご近所わんこ3ショットカメラ
私のへなちょこカメラマンぶりが露見しております。。



実は粉雪ちゃんママも私も人見知りゆう★
とても局長さん&まぐちゃんと写真なんて撮れないと思ってましたが
ニコちゃんママがいてくれたおかげで撮ることができたんですonnpu

ニコちゃんファミリーに感謝ですはーと



楽しいひとときを過ごせて大満足ゆう★
まだまだ盛り上がりを見せる会場でしたがお先に失礼しましたぴのこ:)



せっかく鶴見緑地に来たということで公園内をオサンポ星
茂みにいた黒猫さんに威嚇される粉雪ちゃん&他人事なコロン。



風車前で記念撮影ハート
曇り空の下、ブラックなので表情がわかりにくいkyu



目がうつろ・・・力のない笑みでした汗



この後、粉雪ちゃんファミリーに遠慮なく引っ付いて行き汗
ペットショップに連れてってもらいました\(^O^)/

室内ドッグランでトンネルにチャレンジ♪



粉雪ちゃんママの手ほどきにより今まで苦手だったトンネルを
ひょいひょい〜と通ってくれるようになりましたてれネコ

その成果は後日UPする記事にてご覧下さいませ☆



帰りの車中、自分んちのようにくつろぎ爆睡するコロンDocomo106
どうやら彼女は飼い主に似てどこででも寝れるらしい・・・



コロンや私にとって有意義な1日となりましたゆう★

最後になりましたが粉雪ちゃんファミリーには
大変お世話になりました、ありがとうございましたスマイル


※局長さんはご自身のブログで顔出しされているので
修正なしで載せちゃいましたm(_ _)m
 

鶴見緑地へ連れてってもらいました・前編


JUGEMテーマ:わんこ

5月16日、超人気ブログ『熊猫犬日記』の局長さん御一行様が来阪され
集う会があると粉雪ちゃんママに教えてもらい、行ってみたいと思って
ヌシにアピールしたもののあっさり交渉決裂Docomo_hart3

電車で行こうかと思っていた私達に粉雪ちゃんファミリーが
救いの手(正確には足?)を差し伸べてくれましたき



お言葉に甘えて粉雪号車に同乗させてもらったコロンと私。
コロンはワクワク感を隠せません矢印

車中では粉雪ちゃんと禁断のペロチューheartしまくり・・・



到着したのは「花博記念公園鶴見緑地」
とりあえず記念撮影ですカメラ

コロンが一緒で道中眠れなかったお疲れ気味の粉雪ちゃんと
はしゃぎすぎてお疲れ全開なコロンショボン



通りすがりのおじいさんが四つ葉のクローバーをくれましたクローバー
おやつ用にくれたわけではありません。



きれいな花壇の前でゆう★



1990年にこの地で開催された「国際花と緑の博覧会」
可愛いマンホールはそのままでした。

鶴見緑地へ来るのは記憶が正しければ花博以来、
実に25年ぶり(*゚Д゚)あの頃は若かった・・・



花博のマスコットキャラクター「花ずきんちゃん」
なぜか体には銃撃を受けたような痕、そして顔には縦筋がガーン

そんないたわしい彼女の前でいたいけな笑顔のポメーズstar



こちらは花博のシンボルタワー「いのちの塔」
当時に比べると色あせた感が・・・でも懐かしいkyu



広い公園内をどんどん歩くと大広場が見えてきました。
屋根の下には沢山の人だかりが!ドキドキしながらお邪魔しましたkyu



早速『熊猫犬日記』の真熊(まぐま)ちゃん発見ゆう★
なんて毛吹きのいいモフモフ男子なんでしょう〜
その場にいらした皆さん癒やされてましたきゃvネコ



そして遠路はるばる来られた局長さんとお写真撮らせてもらいましたわーい

コロンは有名ブロガーさんとの認識もなく横向いて笑ってるけど・・・



正面を向くとブレる!



そっぽ向いてる時は普通の顔だけど・・・



正面を向くと変顔する!



な・ん・で・や・ね・ん_| ̄|○

どうやら彼女は飼い主に似てあまのじゃく・・・
せっかくの記念撮影なんだからまともな顔してほしかったゆう★

*つづく*
 

天橋立2015卯月の陣・後編


天橋立、再び2kmちょいの道を歩いて戻ります。

その前にちょっと休憩kyu



到着地点にあった注意書き。赤い二重線部分、馬で乗り入れ禁止てゆう★

過去に乗り入れた事例があるんかしら汗



廻旋橋まで2.1km・・・行きまっせ〜ゆう★



コロンも再び歩き出します。



廻旋橋まで1.1km・・・少し足が重いけどまだ大丈夫セリザワさん



東屋があったので寄り道家

「コロンさ〜ん」



「顔を出してみ〜」



「か、顔がでっかくなってますけど・・・」



あまりにもアンバランスでびっくりしましたkyu

再び歩き出し、まだ桜が咲いているのを発見ハート



遂に大天橋まで戻ってきました♪

あ〜よく歩いた、頑張ったねわーい



運動の後はサラダで栄養補給ゆう★



安上がりだけどあまり食べないでもらいたい・・・



ヌシの釣りはボウズに終わり矢印

帰路につき、いつもの西紀SAへ立ち寄ります。



ドッグラン、まずはトイレタイムトイレ



そしてくまなく柵周りをチェック〜



車で休んでたヌシがやってきました。



早速鬼ごっこスタートonnpu



天橋立でかなり歩いたけどドッグランでも走ってすごいね若いねちゅん



この日の歩数計の数値、17348歩拍手

お疲れ様でしたheart


 

天橋立2015卯月の陣・前編


5月になりましたが4月某日ネタ、今年初キス釣りに同行してきました。

朝6時頃に目的地『天橋立』到着くるま眠いよ〜

智恩寺の文殊堂前にてニャンコがお出迎えネコ



狛犬のところにも・・・そんなとこにいていいの汗



いつもの休憩所で朝ご飯おにぎり

コロンのフードも持ってきてるでひらめき



食休みしてDocomo106ヌシは釣りに集中びっくり



今日は運動不足解消をかねて天橋立を往復することに歩く



食べて寝て元気になったコロン、行く気満々手



北側を目指して進みます。

終点まで2km・・・うーんたどり着けるんかな汗



青空に松の木が高くのびてます。



終点まで1.5km・・・コロンの寄り道が多くてのんびりペースですkyu



何だか立派な木の前でカメラ



だ〜れもいなかったので飛びました=3



海側へ出てみました。



砂浜を歩きます。



ちょっと暑くなってきたね〜晴れ



ついにコロン立ち止まりストライキ突入ゆう★

仕方なくキャリーインかばん



そうこうしてるうちに傘松公園のリフトが見えてきました。



終点まで0.5km・・・肩に3.7kgをのせてガンバレ私筋肉



台風の猛烈な風雨(平成16年)により命を絶たれてしまった

『双龍の松』その被害の大きさが伝わってきます。。



やっと到着♪出発地点から1時間40分経ちました涙

HPには歩いて50分とあるのでかかりすぎガーンネコ



コ、コロンがクンクンしたりストライキしたから・・・ね汗

で、これから再び歩いて南側へ戻りますショック

*つづく*
 

霧の六甲山カンツリーハウス


JUGEMテーマ:わんこ

4月11日は六甲山カンツリーハウスのドッグラン開催日でした犬
定期的に来れたらいいなーと思いDOG CLUB会員になりましたいぬ
これで今年度はドッグラン利用料半額ですひらめき

手続きをすませドッグラン内に入るとここの常連さん、ご近所の
粉雪ちゃんファミリーがいましたゆう★



この時のカンツリーハウスはものすごい濃霧状態霧
粉雪ちゃんの黒毛がぬれてチリチリに・・・(@@;)



うちのお嬢は霧などおかまいなしにランを満喫=3
ここへ来るとハイテンションになるようです矢印



あっ、霧の中から出てきた〜



拡大してみるとすんごい楽しそうスマイル



そしてチリチリの仲間入りゆう★



ポメーズを従えヌシが歩き出しました。



ダブルでハードル跳びにチャレンジ!!



チリチリポメーズ、覚悟を決めます手



まずアジ特訓中の粉雪ちゃん、かる〜くクリアkira



続いてコロンもクリアkiraウマウマの為なら頑張りますちゅん



予想以上の寒さに人間が耐えきれず本日はここまで〜
粉雪ちゃん、遊んでくれてありがとねハート



お弁当持ってきてたけど外で食べる勇気もなく車へ戻り食べました弁当
帰り道、コロンの可愛い足跡がゆう★



この日は表六甲ドライブウェイを利用したのですが
展望台からの景色はこんな感じ。



空はだんだん晴れてきましたポカーンネコ
ドッグランも霧がはれたことでしょう・・・



タイミング悪く遊びに行っちゃったねゆう★



今度はいいお天気の日に来ようね晴れ
 

2015年お花見紀行〜舞洲の桜・ポメーズ編


JUGEMテーマ:わんこ

先日、粉雪ちゃんママと近所でランチして〜onnpu
天気がよかったのでポメーズとバスでお出かけ〜バス

粉雪ちゃんママの声に反応して暴れるわ変な声を出すわで
バス内の皆様にご迷惑をおかけしました泣き



一方、大人しく乗車する粉雪ちゃん。
キャリーバッグ内でも笑顔を絶やさないアイドルポメはーと



降車してキャリーから飛び出したらまずはオヤツいただきます汗



やってきたのは舞洲緑地です。
桜は5分咲きくらい!?



コロン、桜は食べ物と違うよ(ーー;)



ユキヤナギの前でニッコニコきゃvネコ



一緒にお花見できてうれしいねきらきら



無邪気なポメーズ矢印



粉雪ちゃんハート



コロンハート



最近、草を食べ物と認識し出した粉雪ちゃん。
前はコロンが食べてても口にしなかったのに・・・kyu



コロン負けじと桜を食べようとするゆう★やめてぇぇぇゆう★
(幸い桜は無事でした汗



散策して屋根のあるところで休憩キラキラ



きれいな青空と桜、爽やか〜桜



ポメーズは下の草に夢中・・・パンダ



このワイルドな食べっぷり!どうみても女子ではない沈



ちょっとした広場に到着onpu03



あ・の・ねー涙草を食べさせに来たわけではないんですよ。



ま、楽しそうだからいいか・・・いいのか!?



満開ではなかったけどキレイに咲く桜を見れてよかったね手



粉雪ちゃん&ママさんありがとう感謝また一緒にお出かけしよーねゆう★


 

2015年お花見紀行〜大川沿いの桜編


JUGEMテーマ:わんこ

昨晩ブログUPしようと頑張ってたら突然ネットが繋がらなくなりゆう★
今日の昼過ぎまでアタフタして何とか復活きさせたのはヌシですが汗

てことで3月末にお出かけしたお花見ネタをどうぞいぬ
電車に乗ってきたのはJR桜ノ宮駅。



桜といえばピンク桜コロンのお洋服もピンクニヘラ〜(親バカ)



駅からすぐの大川沿いの桜を橋の上から楽しみます♪
ところが開花はほんの一部で寂しい状態・・・



桜と大阪城を撮るにも華やかさがないゆう★
しかもお城は小さくボケボケ!



桜と大阪環状線もこんな感じ・・・



部分的だと可愛く咲いてますはーと



天気がいいので鳥さん(シロサギ?)日なたぼっこ〜



カモさんスーイスイ川



川沿いを歩きます。満開だとこんなのんびり歩けないので
逆によかったかも・・・(負け惜しみじゃないんだから〜kyu



ユキヤナギはド派手に咲いてますゆう★



暑いので水分補給は忘れずにひらめき



水上バス『ひまわり』一度は乗ってみたい矢印



やっときれいに咲く木を発見\(^O^)/
青空の下で春を満喫桜



コロンも桜を愛でますkyuタイタニックのポーズで・・・



目的を果たした?ので来た道を戻ります。



銀橋(桜宮橋)をバックにカメラ



変わった形の桜の木や・・・



少し濃いめのピンク色な桜を楽しみますstar



帰りは1つ手前の天満駅から乗って帰りました電車



そやねそうやねそんなもんやんね〜沈
 

新婚さんちへ突撃!


JUGEMテーマ:わんこ

天気のよい朝、オサンポで空ちゃんに会えました♪



サラダバーに夢中kyu
「お野菜を食べて美肌になるのハート



そんな空ちゃんを気にするコロン。
挨拶代わりに空チョップされたので警戒中ちゅん



せっかくの快晴だしツーショットでもカメラと思ったけど
並んでくれなくて断念涙



帰る途中、お久しぶりのレオン君heart
暖かくて眠そう?眩しそう?太陽



同じくお久しぶりの姫ちゃんheart
トカゲをGETしたくてウズウズkira



みんな元気でよかったU^ェ^Uクローバー

この後は電車に乗ってコロンとお出かけ電車
昨年秋に結婚した友人ほいさんの新居にお邪魔ハート



閑静な住宅街にあるマンションで専用庭ありゆう★
コロン遊ばせてもらいました=3



ところが花壇をのぞき込み・・・



進入し荒らしまくる悪い子めっo(`Д´*)oプンスカプン!!!



他にも庭に落ちてる実をガリガリしたり豆苗を引っこ抜く
悪事の数々・・・そして逃げ足の速いことゆう★



心のひろ〜いほいさんは「いいから自由に走らせてあげて」
何て寛大なんでしょう∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃



お昼ご飯はほいさんの手料理&私が食べたいと希望した
お寿司にコロッケきヤッタ-☆└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘ヤッター☆



なんて贅沢!ボリュームたっぷり矢印どれも美味しかったゆう★
コロンはレタスをちょびっともらいましたちゅん



ほいさんの実家にいるワンコ用のゲージ&トイレを拝借えへ
ちゃんとトイレを認識してくれてホッ(・∀・。) 



コロンの為に羽毛布団も出してくれて★
捨てる予定とのことで使わせてもらいました(^^;)



はしゃぎ疲れておねむになったコロンでしたいぬ



ほいさん、素敵なおもてなしありがとうでしたーキスネコ
 

紀伊風土記の丘・後の巻


JUGEMテーマ:わんこ

紀伊風土記の丘には『万葉植物園』があります。
万葉集で詠われている植物を関連する歌の歌碑と共に鑑賞できます植物



桜はまだつぼみ状態・・・



梅は見頃でした梅





自然の中をどんどん進み・・・



展望台までやってきました。園内にはいくつか展望台があり
ここは一番低い位置にありますちゅん



それでも十分見晴らしがいいですkira
前方に見えるのは和泉山脈山



こちらは休憩中コンビstar



「ウマウマゲット矢印



登ってきた道を戻り、県指定文化財である『旧谷村家住宅』を見学undefined



文化財展示エリアはペット禁止ショボン



茅葺き屋根の立派な家です。



天井が高い〜ちゃんと神棚があります。



穀物を選別する道具『唐箕(とうみ)』



釜、茶釜、せいろがありました。



コロン眠そうzzz待ちくたびれた!?



園内一周するには格好が不向きで今回はここまで涙
結構急な坂道などあったのでハイキングor登山ルックが
よさそうです(^◇^;)



ちょうどランチの時間、車で10分ちょいのところにある
ドッグカフェにお邪魔しました。『ラ・ファミーユ』さん。

ネットで調べて行ったのですが残念ながら現在お食事は
提供されていないそうでkyuフレンチトーストなら・・・ってことで
コーヒーセットで注文しました♪やさしいお味でしたkyu



ドッグガーデンが併設されていて、ゆっくり遊ばせてあげて下さいね〜と
お店の方が仰ったので利用させてもらいましたゆう★



本日2回目の放牧自由時間いぬ



いいお天気でよかったねきらきら



帰りのSAでお土産(食料?)を購入〜
神戸屋の『サンミー』ならぬ『ヨンミー』発見目



よく歩いたから疲れたねkyu



*後日談*

次の日ハンズに行ったら土偶ガチャガチャがあったのでチャレンジゆう★



縄文時代後期の合掌土偶が出てきましたお願い
ちょっと不気味かも・・・ゆう★やっぱり埴輪が可愛いです埴輪