GW2015・三瓶編


島根滞在時、今回も行ってきました三瓶山山



ドッグランへ行こうとしたけど近くの駐車場が満車・・・
とりあえず「西の原」へやってきました。



広い広い草原です草原西の原コース登山の出発地点でもあります。



遠いけど飛行犬やってます=3



「暑いわ〜まぶしいわ〜」



「暑いのに走らせるん〜」



お散歩して車で移動、途中で放牧中の牛さんを発見牛
茂みに隠れて見えにくいけど中央の茶色いのです汗



ドッグランまで戻ると駐車場いけそうな感じ矢印上
受付をすませレッツゴーびっくり



いいお天気だし連休中だしドッグランは大盛況ゆう★
中・大型犬エリアの方が混んでました。

めちゃ可愛いポメちゃんハートフワッフワな毛吹きのよさに
コロンも興味津々プッ同じポメでも何が違うのやら(@@;)



毛吹きのよさはかなわないけどハードルなら・・・



黒豹のようにジャンプ!?



「ブラジルの人、聞こえますかー」



正しい利用法はこちらです。



この日は絶好調きタイヤもひょいっと矢印



「んもう〜とんだから早くウマウマちょうだいよ」



そして放浪の旅へ・・・



可愛がってくれそうな人を見つけて寄っていきますゆう★



「ナデナデしてもらったよ〜ハート



「えっ、もう帰るの・・・汗



また遊びに来ようね。今度は夏休みかな!?kyu



*つづく*
 

GW2015・出雲編


ゴールデンウィーク、今年も島根へ帰省してましたくるま

中国道・勝央SAでトマトソフトクリームを購入トマト
フルーツトマトを使用したご当地ソフトペコちゃん



さっぱりとした甘さ星けどトマト臭さが少し残ってるかも。
ヌシはお口にあわなかったようで、
「何でもかんでもソフトクリームにしたらアカンむか」とな涙

高速を下りてまず寄り道したのは・・・



残念ながら釣具屋さんでした魚
ヌシのお買い物をしばし待つ・・・



お次はお待ちかねのペットショップ肉球
虫よけやおやつなどお買い物して外のドッグランへ♪



貸し切りkyu



思う存分に走っとき〜手



コロンが楽しんだ後は人間のお楽しみ矢印
出雲大社へ来ました。



正確には大社前の食事処kyu
お腹がすいた&ヌシがざるそばを食べたいというので・・・



こちらのお店のテラス席でいただきます。
ざるでなく割子ですがハート



1段目に薬味、下3段におそばが盛られています。
おつゆをかけていただきますkyu

ヌシは豪勢に三色割子(山かけ・卵・天かす)をチョイスstar
久しぶりの割子そば美味しかったハートぜんざいも食べたかったゆう★



食べた後はお隣の「めのや」さんでお買い物onpu03
(コロンもキャリーインでOKもらい矢印上

勾玉や天然石など種類が豊富き目移りしながらも
ヌシは勾玉ネックレス、私は勾玉ピアスをGET〜



お次はご縁横丁へ移動=310店舗くらいの可愛い横丁です。
お漬け物を買いましたonnpu



ここで見つけたのが「ひどいおみくじ」ガチャ。
ひどいって何ぞや!?やらないわけにはいきませんkyu



結果は後程ゆう★

大鳥居を車でくくり家へ向かいます。



無事到着〜お疲れ様でした家

さて、ひどいおみくじの結果ですが・・・



「2013吉」そんなひどい結果とは思わないけど?
運勢を見ると2013年に流行した言葉を使った内容。
「激おこで倍返し」って・・・(ーー;)



優しいお言葉と天然石もありました。
他の結果も見てみたいものですkyu

*つづく*

 

三重旅行記2015その3・宿泊〜2日目の巻


つづきをUPするのが遅くなりました汗
駆け足で2日目まで書いちゃいます(^0^;)

お伊勢まいりの後に向かったのは宿泊地、2回目の利用
『鳥羽わんわんパラダイスホテル』さんです。



部屋に荷物を置いて屋上のドッグランへ矢印上
ちょっとしたアジリティー用具で遊びます♪
輪をくくったのでご褒美き



調子付いて苦手なトンネルに挑戦!



おやつを投げ入れ・・・



ここまでがコロンの精一杯ゆう★



でもこの後なぜかトンネルをクリアできたんですわーい
(肝心な写真は撮れず涙

コロンはアジリティーよりも自由に走る方が好きみたいkyu



ちなみに泊まったお部屋は海側の和洋室。



前回の和洋室がよかったので今回も同じにしました。



窓からは鳥羽湾が見えます海



伊勢エビが乗った船も見えますエビ



さぁお楽しみの夕食☆スタンダードコースですが十分な量です。



ホテルからアワビの踊り焼きサービスがありましたゆう★
右は豆乳鍋鍋



伊勢エビの菜種焼きゆう★ご馳走様でしたお願い



2日目。チェックアウト時〜移動中はあいにくの雨雨
でしたが、目的地に着くとちょうど止みました\(^O^)/
『ジャズドリーム長島』です。



ゴディバで買い物後、ジーンズを探しに行った
ヌシを待つ・・・ひたすら待つ・・・

一般的に買い物は女性の方が長くかかるといいますが
我が家は逆だと思いますガーンネコ



悩み抜いてジーンズ1本お買い上げジーンズ
あとはフランフランでお買い物終了〜

屋外ステージではゆるキャラ大集合kyu



帰りに土山SAで見つけた看板。忍ジャガーって・・・
なにげにカッコイイかもちゅん



今回は参拝にお買い物と人間メインの旅でしたが・・・
コロンは楽しんでくれたかな(;゚ワ゚)
わんパラで買ったコロンのお土産、そろそろ食べなきゃねonpu03



*おしまい*
 

三重旅行記2015その2・お伊勢まいりの巻


最初の目的地は伊勢神宮・豊受大神宮(外宮)です。
ペットは同伴不可なので衛士見張所にて預かっていただきます。
(キャリーケース持参がオススメひらめき



鳥居をくぐり・・・



正宮を参拝します。



続いて多賀宮、土宮、風宮を参拝お願いゆっくり神聖な雰囲気を
感じたいところですがコロンが待ってくれているので急ぎ目で・・・



続いて皇大神宮(内宮)へ車で移動くるま
いつもながら外宮より混雑していますキラキラ



こちらでもコロンを預かっていただき・・・



境内へと進みます。



五十鈴川御手洗場、冷たくてきれいな水に触れると
気持ちが引き締まります。



正宮の階段下にて皆さん記念撮影してますカメラ



立派な杉の木、パワーツリーとして有名だそうです。
もちろん私達も触ってパワーをいただきましたき



ちょっと休憩kyu



どの鯉もきれいな色で優雅に泳いでいます鯉



えらい高いところにニワトリさんが(*゚ロ゚)



桜もキレイです。



参拝の後はおはらい町をブラブラ歩く
景観に配慮されたコンビニの看板ファミリーマート



匂いにひかれてみたらし団子を購入団子
甘いタレとしょうゆタレ、どちらも美味しいkyu



お次はお肉系、牛タン串とマンボウ串をいただきました。
牛タンはやわらか〜マンボウは少し固いササミっぽい!?



自分ら食べてばかりやねいぬと冷たい視線が涙
しかもコロンのスカートにみたらしのタレをこぼしてた!
ゴメンよ・・・ゆう★



伊勢名物にありつけずタレはこぼされ
ふんだりけったりのコロンでした矢印



*つづく*
 

三重旅行記2015その1・サービスエリアを満喫!の巻


先週末は1泊旅行、2年ぶりに三重県へ行ってきました♪

お嬢、無理な体勢で爆睡中星これでよく眠れるわぁ〜汗



名神から新名神に入り、ひとまず土山SAにて休憩トイレ



軽く登山でリフレッシュ矢印広い緑地はオサンポに最適♪



土山SAを出て伊勢自動車道へくるま
ドッグランのある安濃SAで再び休憩いぬ



是非とも団体で撮りたい看板kyu
(コロンは右下のシュナウザー担当)



ドッグラン、誰もいないので早速リードはずして=3



中・小型犬とフリースペースに分かれてます。
お隣からコーギーさんに見られてるのに気付いてないkyu



ヌシに追いかけられ〜♪



楽しそうに逃げる〜あひょうパンダ
ドッグランを満喫したようです(^^ゞ



ここで軽めの食事をとることにゆう★

『伊勢うどんgaパン』炭水化物祭りになってますが
パンはフワフワ、伊勢うどんはもっちり系で美味しいゆう★



『津ぎょうざ・鯛めしのパリパリ揚げ(チーズ入り)』
揚げぎょうざはサイズ大きめ\(^O^)/
パリパリ揚げは皮サクサク中ずっしりでウマーびっくり



SAのフードメニューは魅惑が多くて困ります( ̄∇ ̄)

*つづく*
 

2014秋キャンプvol.3


キャンプ2日目の夕食、ダッチオーブンでコトコト作ったのは・・・



チリビーンズです。寒い夜にぴったりひらめき
あとはアボカド&トマトのサラダ、挽肉入りオムレツ。



デザートはやっぱり焼きマシュマロ(^_^;
ただし焚き火で焼いたので・・・焚き火



勢いよく焦げてしまいましたゆう★火加減が難しい・・・



一方コロンはあしたのジョーばりに燃えつきたご様子ショボン



初めてのキャンプ、疲れたやろねー(>o<)



そこへ残飯狙いの野良猫が!



燃え尽きたはずのコロン覚醒き番犬の如くワンワンワンワン



野良猫がスタコラ退散したところで後片付けして就寝zzz
するとポツポツと雨音が・・・タイミングよかった〜汗

コロンもパジャマ着てヌシの足元でおやすみなさい。



3日目の朝。雨は止んだけどテントやタープが濡れとるー(ToT)



とりあえず朝食!帰る朝は忙しいのでちゃっちゃと作れる・・・



かけうどん手これで体もポカポカです。



食後の歯みがきガムが大好きなコロンはーと



食後に少しオサンポ〜あっという間の2泊だったね。



帰る準備してたらまた雨が降ってきて傘
乾きかけてたテントとタープがぁぁぁ_| ̄|○
片付けに手間取ってチェックアウトに間に合わず延長料金発生お金

支払って車に戻ると私の座るとこがないしー汗



帰りの高速、菩提寺PAのドッグランに寄りました。



自由を手に入れたコロン、存分に駆けまわる=3



最後に思い切り走れてよかったね\(^o^)/



落ちてるゴミにネコとカラス・・・



売店でおにぎりやサンドイッチ、コロッケを買ってランチしましたランチ



車内から撮った空、雲の切れ間から天使の梯子が羽



最後はバタバタだったけど楽しいキャンプでした♪
次は来年・・・のはず!お疲れ様でした(o^^o)



*おしまい*
 

2014秋キャンプvol.2


キャンプ2日目。AC電源よりスマホの充電中ひらめき
家から持ってきた延長コードが大活躍kirakira2



朝食は昨夜のBBQ残りもの+コーンスープ。
ご飯も具も焦げてますけど(ToT)



コロンに茹でカボチャのお裾分け矢印上



今日もいいお天気晴れきれいな青空です。



食材調達のため車で出動くるま15分ほどでイオンに到着。
店内めちゃめちゃ広くて買うもの探すの大変(・_・ )( ・_・) 
しかも色んなものがお安いきらきら急いでなければじっくり見たかった・・・

そんなこんなでタイムロスした為、戻ってすぐランチの準備!
コロンはお昼寝寝る



本当は朝食のはずだったメニューを昼にまわしましたわらう



それでは調理開始onpu03バターを塗った食パンに具材を挟みます〜



蓋を閉じてを片面約2分ずつ焼きます〜
キャンプ用にバウルーのダブルを買いましたちゅん



あっという間にホットサンドの出来上がり〜いい焼き色ゆう★



ちょっとしたおかずとコンソメスープでいただきます♪
8枚入り食パン全部食べちゃった豚



食べて休憩したら散策へ。昨日と同じパターン(^0^;)



ヤギさん、顔見知りになったから?もう威嚇してきませんでしたあ



コロンもグイグイ近づく・・・多分その目的はヤギさんのエサ。
やめてね〜ゆう★



なんちゃってスラロームの練習!?



Bサイトへお邪魔しまーす=3



このキャンプ場にはケビンもあります。
テント持ってなくても気軽に来れちゃいます\(^o^)/



日曜の昼下がり、だーれもいません・・・



続いてCサイトへDocomo119管理棟から一番離れています。



見晴らしのよいサイトです矢印湖が近くて解放感がある〜(⌒∇⌒)
B、Cサイト共にAC電源と水道が設置されています。



橋のたもとに警告が・・・柵、欄干が弱っているって!?
足下は大丈夫でしょうねぇ(ーー;)



AサイトとB&Cサイトの間に広場があります。
ここにドッグランがあればいいのにな〜犬



砂浜に生えてた大きいキノコ。秋ですねきのこ
でもこれ毒性があるっぽい?とらなくてよかったーゆう★



そして夕食の準備に入ります・・・(食べてばっかり!)

*つづく*
 

2014秋キャンプvol.1


10月最後の週末、何年かぶりにキャンプしてきましたテント
初めてのワンコ連れ&2泊3日!

1日目、気持ちのよい秋晴れ空



今回利用したのは滋賀県の『マイアミ浜オートキャンプ場』さん。
管理棟は外装補修中工事
予定より1時間遅れの11時にアーリーチェックイン。



予約したのはAサイト39番。
Aサイトだけで約50区画もある広〜いキャンプ場ですが、
季節的に利用客も少なくのんびり過ごせました手



Aサイトは無料温水シャワー付き!AC電源と流し台も設置。
流し台は広くて使いやすかった(^^)v



今回の荷物、後部座席とラゲッジルームいっぱい。
ちなみに荷物が乗ってる棚はヌシが作りました。
よっ、DIYオジサン男子!



これからテントとタープ設営するからコロンは
おとなしくしといてね手



ブランクありでどうなるかと思ったけれども、
順調に進みテント完成!



続いてタープも完成。何かシワシワだけど・・・



タープ内はこんな感じです。



設営前後の写真、広いサイトでよかった〜



ヌシは秘かにこんなものも作っていました。
ペグと金具を組み合わせて・・・



コロンをつないでおく為の道具でした汗



そしてそしてこの調理台もヌシ作でございますき
家にあった板とホームセンターで調達した部品で作ってました。



いつの間にか社名ロゴまで作ってるし(*゚Д゚)
もちろん受注販売はしておりません涙



設営が終わったらランチの準備。野菜とお肉を炒めて〜



麺を炒めてソースからませ焼きそばの出来上がりひらめき



家から持ってきたおむすびと一緒にいただきます。



食べ終わったら散策へ=3



わっ、キノコがいっぱい!
今夜のおかずに・・・いや、やめとこ。



キャンプ場は琵琶湖のほとりにあります。
夏は自己責任で(監視がないので)遊泳も可能だそうです水泳



コロンは水際に寄ろうとしませんでしたゆう★



歩いているとヤギさん発見!
ちょっと威嚇してきてる・・・(ーー;)



コロンも負けじと威嚇中火遠くから・・・(´・ω・`)



夕食はバーベキュー。ガッツリお肉系が多すぎ豚



しっかり焼くのはいいけど暗いから焦げて焼きすぎガーンネコ



コロンさん疲れて寝ちゃいました星



〆のデザートは焼きマシュマロ☆炭火でじんわり焼いて
プルプルにやわらかくなれば食べ頃。うんまーニヘラ〜なのです。



こうして1日目は無事終了しましたゆう★

*つづく*
 

お盆休み2014〜石見銀山・後編の巻〜

 
JUGEMテーマ:わんこ

龍源寺間歩の中はヒンヤリペンギン足元を照らすライトがあるものの暗く闇
天井からは水滴がポタポタ・・・カメラが濡れないよう注意ゆう★

通行可能なのは旧坑道156mと新坑道116m。
鉱脈を追って掘り進んだノミの跡や排水のために垂直に100mも
掘られた竪抗を見ることができます。



百数十万年前に地下に存在した銀・金・銅を含む熱水。
坑道の岩石の表面には割れ目があり、割れ目に沿って熱水が
通過することで銀などの金属が蓄積されたそうです。

コロンの嗅覚で鉱脈を探せたらね〜(^_^;
(もしあっても掘れないけど!)



16世紀半ばから17世紀前半、世界の産銀量の約3分の1を占めた
日本銀のかなりの部分は石見銀山で産出されたと考えられています。
まさに宝の山だったんですねお金

出口に着くとむわ〜っとした暑さが汗



見学終了、スタート地点へ戻ります。

川縁に置かれた釣り竿の先にはキュウリが。河童がいるの!?



佐毘売山神社、鉱山の守り神だそうです。



帰りは下り道なので足取りも軽く矢印上
コロンもスタスタ歩きます=3



グイグイ前へ進んだ先には・・・=3



お食事処がありましたkyu「石見銀山 釜野屋」



『ソフトクリームくださいな♪



母とヌシはソフトクリーム、私はコーヒーフロートペコちゃん
冷たくて美味しい〜☆歩きながらいただきました。
コロンは持ってきたおやつで勘弁してねにっこりネコ



銀山橋を渡れば公園に到着、あー久しぶりによく歩いた沈



疲労回復を狙って設置された自販機でしょうか!?



今回歩いた銀山地区の近くにはお店・武家・商家・社寺仏閣が並ぶ
町並み地区や五百羅漢もあり、ゆっくり散策を楽しめると思います。
ペット不可の施設もあるけれどお散歩するにはいいコースでしたハート



長かったお盆休みネタにお付き合い下さり有り難うございましたゆう★

*おしまい*
 

お盆休み2014〜石見銀山・前編の巻〜

 
JUGEMテーマ:わんこ

島根での観光は2007年に世界遺産登録された石見銀山へ。
登録名称は『石見銀山遺跡とその文化的景観』
周囲の自然や町並みも含んでの世界遺産ですき



今回の出発地点は石見銀山公園、ここから目的地の龍源寺間歩まで
約2.3km。ちょっとしたハイキングです歩く
島根県大田市のマスコットキャラクター『らとちゃん』看板とカメラ



龍源寺間歩方面へは徒歩の他にレンタサイクルで行けます。
(行きはなだらかな坂道なので電動自転車なら楽そう矢印上



あとベロタクシーも走っています。
自然にECOな乗り物ですクローバー



今は使われていないバス停バス停レトロ感が出てます。



しっかり歩いてる?と言わんばかりにこちらを気にするお嬢さん。
カートに乗って楽ちんでいいよね〜ゆう★



川のせせらぎが心地よくて癒やされますkyu



途中にある『福神山間歩』間歩は鉱山の掘り口(坑道)です。
銀山地区には600を超える間歩の跡が点在するそうです(*゚ロ゚)
その大きさは様々で全て手作業ちからこぶすごいとしか言いようがないkyu



やっと『龍源寺間歩』に到着汗ペットも一緒に内部見学できます手
他にも『大久保間歩』が一般公開されていますが、限定ツアーに
参加しないと行けません。



中はひんやりして涼しいよ〜風
『暗いやん狭いやん、ホントに入るのいぬゆう★



*つづく*