こだわりの猫じゃらし

 
JUGEMテーマ:わんこ

我が家のお嬢さんのお気に入りのおもちゃ、それは

某ホームセンターで売ってる猫じゃらし猫

それが愛用しすぎてくたびれてきました。



そこで新調しようと思い、今度はいかにも猫じゃらしって

形状を選んでみました。しかも2本入りでお得〜♪



ところがどっこい、このニュータイプが

お嬢さんには不評のようで・・・



まぁ食いつき具合の悪いことゆう★

ぜーんぜん遊んでくれません。



仕方が無いので前のタイプを再購入。

すると反応ありあり!



どうやらこれがよかったみたい汗

2本入り、お得どころか損したわ〜(ToT)



さて、使わないであろうニュータイプはどうしたものか・・・

ご近所の方、ネコちゃん飼われましたら是非ご一報をネコ


*おまけの小話*

今月は色々とイベントが多くて忙しくなりそうな予感汗
 

寒い冬だから・・・

 
JUGEMテーマ:わんこ

先週辺りから急に寒波がやってきて寒い寒い寒い

体調管理が難しいのはワンコも同じみたいで。。。


先週末のコロン、2日ほどお腹の調子が悪うございましたガーンネコ

ウ〇チはいつもよりやわらかめ、オシリを突き出す

祈りのポーズをしょっちゅうしてました(>o<)

心配性なもんで病院で診てもらいましたが、一時的なものだろうと

お薬や注射もなく様子見となりました。


そしてお腹を冷やさぬように、私のお古の腹巻きを

コロンサイズに手直ししました。



何せ不器用なもんで、できたと思ったら縫うところを間違えてて

筒状にならず一旦ほどいてやり直し沈

見た目からして雑ですが涙何とか完成させました。



外に着ていくわけじゃないし、これで勘弁してkyu

効果があったのか?次の日にはウ〇チも通常通り、

祈りのポーズ回数も少なくなりましたひらめき



あとお水が冷たいのでなるべくぬるま湯をあげるようにしました。

そしたらグビグビ飲む飲む・・・トイレシートの取り替え回数が

増えました(ToT)

でも元気になってくれたのでよかったきゃvネコ



寒くなったりマシになったりのこの頃ですが、

安定した気候が続いてほしいものです(;゚エ゚)


*おまけの小話*

うちの近所のコンビニといえば、なぜかローソンばかり3店舗ローソン

セブンイレブンができたらいいのに・・・とずーっと思っていましたが、

遂にオープン予定の貼り紙が\(^O^)/

でもね・・・お店は最寄り駅の改札内(しかも狭い)。

電車に乗るときしか買えんやないかーい(゚◇゚)
 

キレイ好きかと思いきや

 
JUGEMテーマ:わんこ

我が家のお嬢さん、いつからか排泄後に後ろ足で

地面を蹴るようになりました。

毎回ではないけど草むらや砂地でやる確率が高く、

たまにコンクリート上でもやってます・・・(@@;)



それをずーっと「ニオイを消そうとしている」のかと

思っていたのですが、それはネコに当てはまる話らしく

わんこの場合「目立たせようとしている」という説が

有力らしいです(*゚Д゚)いわゆるマーキングの一種!

肉球の間から分泌されるニオイを地面にこすりつけ

アピールしてるんだとか肉球



ちなみにこの行動は自己顕示欲が強く縄張り意識の高いわんこ、

未去勢の男の子に多く見られるようです。

うちは手術済みの女の子ですがゆう★例外!?

縄張り意識は高いかもひらめきオシッコでマーキングする回数が

多いんで・・・そっか自己顕示欲の表れだったのかーゆう★


ちなみに後ろ足で地面を蹴る時、たまに私に向けて

やるのはやめてほしい・・・十分アピールできてるから汗



*おまけの小話*

冬ドラマが始まり出したので録画予約がいっぱい・・・

お正月に実家で『孤独のグルメ』を見てハマったので

こちらも追加kirakira2ディスク容量がどんどん減ってくー(ToT)
 

舞洲でオサンポ♪

 
JUGEMテーマ:わんこ

とある休日、某所へお出かけする予定が

朝起きれなくて中止(゚◇゚)ガーン

行き先を急遽舞洲に変更です。


いいお天気だったので広場は賑やかでした〜

凧揚げしたりボール遊びしたり・・・

わんこの姿もちらほら肉球



展望広場へテクテク〜

最近上り坂を毛嫌いしがちなお嬢さん汗

つい甘やかして抱っこしちゃうダメダメな飼い主手



夏は涼しげな川の流れも冬は寒々・・・

でも空気が澄んでいて気持ちいい♪



海は荒れ気味波一部の足場は水浸し(@@;)

でもキレイな青色でしたゆう★



この日のベストショットスマホ

楽しそうにオサンポしてくれたので来てよかったheart



*おまけの小話*

テレビに色んなわんこが出ているのを見て

「かわいい〜でもコロンが一番かわいいきらきら」と

コロンに抱きついたけど、その想いは伝わらず

そそくさと逃げられました。。。ゆう★
 

ペット御守


お正月休みは特に遠出もせずぐーたらしてましたゴロゴロ

なので近所のオサンポがメインでしたが、

日中は暖かい日が多くて助かりました晴れ



最近「待て」させて「よし」で走って来るよう特訓中=3

おやつもらえると思って舌がペロリと出ちゃってますkyu



三が日を過ぎてからは恒例の三福まいりへ。

実は喪中の我が家・・・でも昨年いただいた御札を納めないと

いけないし、忌中は過ぎているから・・・ということで

ひっそりと行ってきました。

そして中山寺で初めてペット御守を授与いただきました。



コロンに見せたらペロリとなめられてしまいましたがゆう★

これを身につけて元気に過ごそうね(o^^o)


*おまけの小話*

某ファストフード、ハッピーセットのおもちゃCMを見て

ほしい!と言ったらヌシにすんごく嫌な顔をされましたもやもや

GAME OVERマリオ
 

年始のご挨拶2016年


今年初のブログ更新です。

2016年もヒッソリと気まぐれ更新になりそうですが汗

たまにのぞいていただけたら幸いです。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げますき


昨年末は恒例の花火を見に行きました花火

ド派手に打ち上げられてましたゆう★



それではここでコロンより自己紹介をかねて

『あいうえお作文』っぽくご挨拶ですいぬ



寄り道ばっかりするけれど





ロングコースのオサンポ大好き♪





下ばかり向いて歩きますショボン





草むらにすぐ入っちゃう=3





寝相はヘソ天ちゅん



というわけでこんなコロンですが2016年も

可愛がってやって下さいm(_ _)m



*おまけの小話*

当ブログの貴重な読者、ヌシの要望(?)により

今年はこのコーナーを設けます。

さらっと読み流して下さいませ(^◇^;)
 

鳴尾浜より年末のご挨拶

 
JUGEMテーマ:わんこ

コロン、お誕生日はお出かけできなかったので

次の日にお久しぶりな場所へくるま



鳴尾浜臨海公園です公園人がいない〜



早速新しいお洋服、スカート付きで女子力UPハート

黒毛に黒色だけどなかなか可愛いではないかゆう★(相変わらず親バカ)



東屋ではネコさんがまったり中〜



川の鯉、前より数が少なかったけど何処へ行ったのかな汗



間の見える階段は苦手なお嬢。



頑張ってもここまで!おやつを見せてもダメでしたkyu



冬は日が暮れるのが早い・・・



寒いけど爽やかな午後のひとときでしたキラキラ



気付けば2015年も残り2日となってしまいました。

コロンと遊んでくれたお友達、みんなありがとうゆう★

2016年も飼い主共々よろしくお願い致しますm(_ _)m



どうぞよいお年をお迎え下さいませき
 

Happy 4th Birthday

 
JUGEMテーマ:わんこ

*2015年12月26日*

コロン、本日4歳のお誕生日を迎えることができましたheart



朝・・・というよりお昼のオサンポでは

お久しぶりのハッピーちゃんと一緒にゆう★



途中で蘭丸くんに会えたよ〜矢印



レオンくん&ルイちゃんには2回も会えたよ〜ハート

(何だかハッピーちゃんが主役になってきた 笑)



『photoloons』ってのでお誕生日のバルーン作ったよキラキラはぁと



母が来てくれてプレゼントいっぱいもらいましたき



私達からはお洋服。今年は何着購入したことか(^0^;)



ケーキを作ろうと思ったけど諸事情により間に合わずゆう★

コロンの好きなカボチャ・ヨーグルト・リンゴ・トマトで

無理矢理作りました涙お誕生日の飾りがなくてIKEA旗で

ほんと申し訳ないですコロン様・・・矢印



3歳のコロンはテーブルに頭ぶつけたり

枯れ葉を食べ過ぎて嘔吐したりヒヤヒヤすることもあったけど

ありがたいことに特に大きな病気もなく

お友達といっぱい遊んで楽しい毎日を過ごすことができました♪



4歳はどんな楽しい事が待っているんやろね〜kyu

一緒に幸せと思える毎日を過ごそうねクローバー

ハートお誕生日おめでとうハート
 

我が家のクリスマスイヴ2015年


♪今日はメリークリスマス♪

クリスマスシーズンって街中すんごい人だらけですねギャー

今年も色んな場所でツリーを撮りましたが

グランフロント大阪北館のがアンティークっぽくて素敵でしたき



我が家のツリーは忘年会でGETした可愛いのんと

たれ目がキュートな歌って踊るんと2つ。



ところで皆さんのおうちでご馳走を食べるのは

クリスマスイヴ?クリスマス当日?その他?

我が家はイヴ派ですクリスマス


今年は何とか手料理を頑張ってみました。。。

ローストビーフ、レア感半端ないハート



コロンのご馳走にもチャレンジひらめき



予定より少ない3品をどーにかこーにか作りました汗

ソースも手作りローストビーフ、ツリーに見立てたポテサラ、

ボリュームあるパンピザ。クックパッド様々〜kyu



スープとチキンは市販品(^0^;)

アルコールに縁の無い2人なのでお子ちゃま用シャンメリーちゅん

洋風なのにお箸出しちゃった(゚◇゚)ガーン



コロンのご馳走も完成!ささみと野菜のテリーヌいぬonpu03

クリスマスなのにハロウィンのお皿というミステイク_| ̄|○



いつもと違うご飯、食いつきっぷりがすごかった=3



料理に時間とられてケーキは食後に完成させました汗

いつも安売りのホイップ買ってうまく生クリームが作れず、

今回は奮発して高いの買ったらうまくホイップできたーわーい

我ながら見た目は上出来ゆう★味は・・・どうでしょ〜う!?



そしてコロンにクリスマスプレゼントプレゼント

引っ張り系ロープのおもちゃ。



ヌシのポケットマネーからもプレゼントが!

コロンよかったねー(*^▽^*)



プーさん早速ヨダレまみれ・・・kyu



オサンポに行けない日はこれで発散してね。



ロープの方が香り付きで反応よかったかも(^◇^;)



それでは素敵なクリスマスをお過ごし下さいませクリスマス
 

てんしば行ってきました♪後編

 
JUGEMテーマ:わんこ

ドッグランで遊んでいるとめちゃ可愛い子が入ってきましたハート

4ヶ月のトイプー、チャッピーちゃん。

片手で持てそうなくらいな小っちゃさゆう★

その小さい子から逃げまくるコロン・・・ぽかん



せっかく遊ぼうってきてくれたのにゴメンね汗

チャッピーちゃん、聞けば前日お散歩デビューしたばかり!

ピョンピョンはねるように走って楽しそうでした♪



その後、ウロウロしていたコロンにむかってフェンスの向こうから

何やら名前を呼ぶオッチャンの声が聞こえてきました。


「むさし、むさし〜」



むさしって名前ちゃいますよ〜(^◇^;)と答えたら

「なんやちゃうんか〜ほな何て名前や?」と軽く会話スタート。

「犬好きや〜でも人間の女の子の方が好き矢印上」というオチで終わりましたちゅん



コロン、今度はお菓子の袋をもつ子どもちゃんをロックオンむっく

そんなに見てたら食べにくいっちゅーねん汗



フェンス越しコミュニケーションありのドッグラン、

あっという間の1時間でしたが色んな意味で楽しかった(^^;


遊んだあとはティータイム紅茶いくつか飲食店があるのですが

テラス席ペット同伴可のクレープ&ガレットカフェへ。

(写真でいうと奥の白いパラソルがあるお店)



『クレープリー・スタンドシャンデレール 天王寺』さん。

もちろんクレープセットを注文しましたひらめき

ランチならガレット食べたかった!



これは人間用なのであげられませぬ・・・ワンコおやつで我慢してね涙



結構遊んだのに帰ってからも余力が残っていたのか、

毛布を引っ張りブンブン振り回すお嬢でしたポカーンネコ



今度はお友達を誘って行こうねゆう★

*おしまい*