ちきゅうたいかんイルミネーション!


JUGEMテーマ:わんこ

先週土曜日、久しぶりのお出かけ♪



無料の渡し船に乗ってやってきたのは・・・



天保山エリアです観覧車
夕方なので顔がわからーんkyu



3月2日(日)まで海遊館前で開催している
『ちきゅうたいかんイルミネーション!』を見にきましたき



ライトアップは17時からです。
あと1時間弱、寒いねーガーンネコ



とりあえず撮影カメラ既にライトアップされてる!?



・・・あっゆう★



マーケットプレース前までぶらぶら〜
ツンツン頭のペンギンさんとツーショットペンギン



大道芸、火をつかったジャグリング火
「あちっ!あつつつ!」と頑張ってはりましたゆう★



ようやく17時になり、シロナガスクジラの色が七色に光り輝きます虹





キレイだけどもっと暗くならないと迫力ないね(^_^;



海遊館チケット売り場の裏にも何やらイルミが・・・
大階段中央のオブジェはジンベイザメのようです。



これ以上いると風邪をひきそうなので引き揚げることに。
帰りは有料の船です船



キャプテンライン、お散歩でしょっちゅう見かけるこの船に
遂に乗船する日がきました(≧▽≦)片道700円です。



出港まで時間があるのでぶらぶら〜
近くにマーメイド像があります人魚



エアコンのきいた待合室で待機。
ペットは全身キャリーに入っていれば乗船OKです手



いよいよ出港イカリ海遊館さようなら(^_^)/~



船の中から観覧車キラキラ
暗くなったしイルミネーションも見応えありそうゆう★



海遊館西はとば→ユニバーサルシティポートまで10分。
あっという間に見慣れた景色が見えてきました。
いつものお散歩コースが・・・(^◇^;)



無事到着!早かったしこりゃ楽ちんだ〜\(^o^)/



ポートの乗降場は『浮体式防災基地』でもあります。



最後に顔出し看板で記念撮影手
近場&短時間のお出かけだけど楽しかったデスゆう★


 

お久しぶりの舞洲


ペーパードライバーを卒業したラムネさんに
舞洲へ連れてってもらいました車

こちらは現在ラムネさんちで預かりっ子の雪ちゃん。
ペキニーズの女の子、愛嬌がありますきらきら



お馴染み洋ちゃん、男の子だけど赤いお洋服も似合ってるねheart



グイグイきてくれる雪ちゃんにビビリまくりのコロン汗



雪ちゃんはとっても甘え上手、なかなかユニークなキャラですkyu
きっと素敵な家族に巡り逢えることでしょうゆう★



そして後日、ヌシに同じ場所へ連れてきてもらいました。



ウマウマを持つ手につられ・・・



ウマウマのなる方へ走り・・・



もらい終わるとヤギの如く草を食べるゆう★



こらっ!草を食べてはいけませんゆう★



証拠もあるし証人もいるんだからねっムスっ



相変わらず食いしん坊なコロンですもやもや

そして今月もトリミングでキレイにき
つけてもらったバンダナがハイカラな柄だったので・・・



頭に巻いてみました♪なかなか似合ってるわぁニヘラ〜



 

年末年始の過ごし方


新しい年になって数日が経ちましたが少し時間をさかのぼり・・・時計

2014年12月31日、お友達とユニバってきましたゆう★
昼間はハリポタエリアで楽しんで夜は素敵なショーを観覧音符
大晦日だけどメリークリスマスクリスマス



でも雨が降りそうだったので内容変更のショートver.(ToT)
とりあえず天使の歌声を聞けて花火も見れてよかったかな汗



そしてカウントダウンはユニバ外から花火鑑賞花火
ご近所さんと一緒にハッピーニューイヤーゆう★



2015年1月1日、一家総出で初詣へ神社
メッシュ越しコロンの目が怖い・・・(;゚ワ゚)



電車に乗って来たのはここ。
写真を見てピンときた人は通ですね☆



はい、大阪城公園でした〜ひらめき
豊國神社でお詣りです。



大きい絵馬ですねー星
出世開運の神様、何卒よろしくお願い致します矢印



茅の輪をくぐって無病息災を願いましたき



大阪城の前で記念撮影カメラコロン横向いてるけど
ちょうど雪が舞い出して撮り直す余裕なし寒い



駅に向かう頃には吹雪いてました雪
天気予報こんな時に当たらなくても(>_<)



コロンの黒毛にも雪が積もり出します雪
それを見たヌシのひとこと。



「コロン、フケが出てるで(*゚Д゚)」



今年初ガックリの瞬間でした_| ̄|○
 

淡路島レポ〜2014.12後の巻


本当は釣りの後で某ドッグランへ行こうと思っていましたが
時間も遅いので諦め、淡路SA(下り)に立ち寄ることに。



ここならドッグランも無料だしね(*゚∀゚*)



ちょうどゴールデン連れの団体さんがいらして
遠くから眺めるコロンさんエリザベス案の定大きい子にビビってました汗



ここは景色もいいねーゆう★広さもポメなら十分!
でも風がきつくて寒かったーDocomo6



帰りの高速から神戸ルミナリエがちらっと見えましたき
遠目からの一瞬でもキレイだったゆう★



ヌシの収穫はなかったけど私はSAにて食料GETonpu03
神戸ベルのフルーツレディー&わんこ用のおうどん。
約26cmの巨大パンはドライフルーツがいっぱい入ってて美味しハート
おうどんは年越しそばの代わりにコロンに出そうと思います。



*おまけの小話*

釣りへ行く際の気がかりは近くにおトイレがあるかどうか。
コロンのようにどこででも・・・ってわけにはいきませんゆう★
今回は初めての場所で確認もしていなかったので
スマホのしゃべってコンシェルを活用することにスマホ

現在設定しているのはアクビちゃんゆう★
近辺のおトイレを探してもらおうと話しかけると・・・



大ピンチですねご主人さま!

・・・え、それだけ!?
そこは『近くにあるトイレをお調べします』じゃないの(ToT)
いや、私の言い方が悪かったのか矢印

ちなみに梨の妖精ふなっしーに設定して同じ言い方したら
『我慢は体にわるいなっし!』と言われたなっしー!ふなっしー
 

淡路島レポ〜2014.12前の巻


いよいよクリスマスまであと少しクリスマス
コロンの誕生日ももうすぐですいぬはーと



今回は先週末のお話。
久しぶりにこの橋を渡りました(・∀・)♪



着いたのは淡路島の釣りスポット釣り
いつもキス釣りする津名港の対岸へやってきました。
今回のお目当てはカレイです。釣れたら煮付けか唐揚げかペコちゃん



私は前の晩遅くまでゲームと格闘してたので眠くて眠くて・・・泣き
朝食すませてコロンと一緒にお休みタイム(-_-)zzz



ふと目覚めると釣り竿が2本に増えとる(-.-)
何か収穫があったか尋ねると『一斗缶が釣れた』とのことkyu
そのまま再び意識が遠のき・・・(-_-)zzzzzz



****************************

『釣れたでぇ〜\(^O^)/』

嬉しそうに何かを見せに来るヌシ。

は〜収穫あったからやットカエレル・・・

****************************



・・・夢でした_| ̄|○

気がつけば釣り竿が3本に増えとる(-.-)
そして釣れたのは海毛虫ギャーキモチワルイから画像なし危険



やっとスッキリ目覚めて昼食すませてコロンと周辺を散策♪
広い土地に人も車もいなくて我が庭のように過ごしましたstar



釣果はというと約6時間ねばった結果ゼロ!晩のおかずナシ!
寒い中頑張ったのにねぇ( ̄0 ̄)
2014年、釣り納めでした。

〜後の巻へつづく〜
 

ドッグカフェで打ち合わせ


何やかんやでブログ結構サボってしまいました涙
ネタは色々あるので頑張って更新しなきゃ(;゚ワ゚)

先週のとある平日、ラムネさんとお出かけしてきましたゆう★
ラムネさんちの車に乗せてもらってコロン緊張気味!?



洋ちゃんもご同行ハートおとなしくスヤスヤzzz



この日は手作り雑貨を製作販売されているmaorinaさんと
お会いする約束き羊毛フェルトでコロンの分身を作って
もらおうと依頼中なんです(自分じゃ不器用でとても作れないパンダ

打ち合わせ場所は『Dog&Human Space MUSE』さん。
地下鉄玉川駅すぐ近くのビル内、ワンフロアに
ドッグホテル・トリミングサロン・ドッグカフェがあります。



小型犬なら十分に遊べる広さ。床の足跡がカワイイ足跡
各所にトイレトレーが設置され、排泄物処理BOXも完備!



トリミングを見学するコロン。
可愛らしい柴カットのポメさんがいましたゆう★



こちらはお店の看板犬、モンちゃん。
おやつ食べてるラムネさんにアピール中=3



洋ちゃんもmaorinaさんにおねだり♪



もちろんコロンも・・・ラムネさんに無言の圧力(汗)



モンちゃん、いつの間にか休憩入りましたー



素敵な2人組のmaorinaさんとお話してコロンの写真を
撮ってもらって、ラムネさんも洋ちゃんグッズを依頼。
今度は洋ちゃんがモデルですよ〜きらきら



作品の出来上がりに期待大です矢印



MUSEさんでのひととき楽しかった〜わーい
ラムネさん、付き合ってくれてありがとうスマイル
送迎して下さった影の管理人さんにも感謝ですDocomo109
 

六甲山カンツリーハウスへ・後の巻

 
JUGEMテーマ:わんこ

六甲山カンツリーハウス園内を一部散策して
再びドッグランへ戻りましたぴのこ:)



ではガンガン走りたまえ( ^o^)ノ

「ワーイハート



「ヒャッハ〜♪



「さぁ私をつかまえてみて、アハハ〜びっくり



ひとしきり走ったところで遠くをじーっと見つめるお嬢いぬ



写真拡大して気付きましたが視線の先には粉雪ちゃんファミリー!
見えてたん!?



熱い視線効果かノッポ&チビ&ブラックタンのトリオが目立ったのか
こちらに気付いて来てくれました感謝



粉雪ちゃんも楽しそうにランラン♪



仲良くおすわりハート



仲良くダッシュハート



仲良くふせハート



やればできるポメーズなんです(*´∀`*)
一緒に遊んでくれてありがとうございましたわーい

帰る前に再びアジリティーにチャレンジ!



ドッグウォークは余裕手



ハードルはバーを一番低くしてチャレンジ。
どうしようか悩んだあげく・・・



いさぎよく退避ゆう★
我が家のウマウマでは頑張ってくれないのかも矢印



帰る途中、芦有ドライブウェイの展望台に立ち寄りました。



空がモヤってて視界悪し(ToT)ここの夜景きれいだろな〜き
この方角にうちがあるはずキョロキョロ



カンツリーハウスで食べるつもりがうっかり忘れてたので
ここでソフトクリーム食べましたソフトクリーム



よく遊んだね〜また行きたいけど道中の山道クネクネがね・・・



コロンでなく私が車酔いしましたパンダ
 

六甲山カンツリーハウスへ・前の巻

 
JUGEMテーマ:わんこ

10/11(土)ヌシの釣行予定が中止となったので
六甲山カンツリーハウスへ連れてってもらいました山
入園料は大人@620円、ワンコ@100円ですが
毎月11日は『わんわんの日』でワンコ無料\(^o^)/

お目当ては期間限定で開催されているドッグラン。
利用料ワンコ@1,000円のところ、ラッキーWANデー
『小型犬の日』で半額の500円でした\(^o^)/\(^o^)/



ランにてここの常連さん、粉雪ちゃんファミリーに会えましたハート
コロンのはじけた笑顔!テンション上がりまくり矢印



粉雪ちゃんママにジャンピングアタック(;´Д`)



場所は違えど行動は同じ・・・ウマウマめがけてGo〜=3



大自然の中で食べるウマウマは格別に違いない♪



アジリティーを難なくこなす粉雪ちゃん、トンネルも楽勝ゆう★



ポメーズでトンネルに挑戦。ウマウマ誘導作戦のようですが・・・



出てきたのは粉雪ちゃんだけ・・・あれ、コロンは?



何とUターン!コロン選手、失格でありますガーンネコ



お次はドッグウォークにチャレンジ。粉雪ちゃんママ協力のもと・・・



怖がることなくどんどん進み・・・



無事クリア!以前チャレンジしたドッグウォークより高さがあり
足場も狭めでしたがお見事あひょうパンダ



ちなみにAフレーム、スラロームはてんでダメショボン
次々とクリアする粉雪ちゃんのすごさを改めて実感(≧◇≦)

ここで人間が空腹に耐えられずドッグラン一時退出。
粉雪ちゃんファミリーとお別れしてお弁当タイムお弁当



オーソドックスなおかずに炊き込みご飯のおにぎりkyu
コロンにはブロッコリーをおすそわけ。



食後は園内をお散歩。お花の前でカイカイポーズ涙
そして後方の池にいたのは・・・



たくさんの鯉、鯉、鯉0口0
みんな口あけてエサを要求してくる〜



中には池のヌシと思われる超デカい鯉もいました。
あまりの多さにど・ん・引・き悩む

〜後の巻へつづく〜
 

舞洲へおでかけ


よく晴れた土曜日、ちょっと目的があって舞洲へ♪

植え込みに顔を突っ込んで何を物色しているのやらゆう★



コロンが寄り道したりうんちしてる間に広場に着いたヌシは

先にブランチ始めてましたショック



では私もいただきまーすペコちゃん

ファミマのおにぎりとサンドイッチファミリーマート



いや〜コロンはとっくに食べてきてるやん(-.-)

調味料ついてないレタスちょぴっとあげよかーレタス



画像修正してないと影絵みたい・・・笑ってるのはわかります笑

食後は広場をオサンポ〜ハート



石の陰でかくれんぼゆう★トレードマークのシッポが

丸見えでっせー笑



ちょっと移動して小川にやってきました水

飛び石あるけど、うまく渡れるかなあひょうパンダ



では後ろからですがコロンの勇姿をご覧下さいゆう★













お見事\(^o^)/ヌシがにぎってるおやつ効果テキメン矢印

そしてテンションMAXコロンは自由の身となり・・・



草むらで葉っぱ&ひっつき虫をつけて戻ってきました_| ̄|○



あ、足湯のつもりかな・・・(;゚エ゚)

クールダウンして帰りましたとさいぬ
 

ホームセンターをはしごしました


昨日はヌシがホームセンターで調べ物がしたいということで

車で出動くるまコロンはバッグインで窮屈そう泣き



最初に訪れたのはアマドゥ内のコーナン。

ペットコーナーに黒ポメの男の子がいました犬


ヌシの用事が終わり次へ移動ぴのこ:)


今度は西宮今津のコーナン。

同じコーナンでも取り扱いの品や価格が違うそうで・・・

小腹がすいたので鯛焼きを購入たい焼き

ちょっとめずらしい食感の皮だった〜



食べかけの写真で失礼しましたゆう★

ここのペットコーナーは広くて品数も豊富矢印

我が家にコロンをお迎えする前、ここでクリーム色の

ポメを抱っこさせてもらったことがありますひらめき



コロンはカートでおとなしくしてくれましたゆう★

ご褒美におやついっぱい買ったからね〜ゆう★


ホームセンターでの調べ物も無事終了、次に向かったのは

新西宮ヨットハーバー。ランチを食べに来ましたランチ



『フリアンディーズ』テラス席わんこOKってことで

前から来たかったお店ですわーい

最初は素気なく満席と言われてしまいましたが・・・

別の店員さんに何分位待ちか聞くとすぐ案内してもらえましたゆう★


わんこ連れの方がたくさんでコロンはコーフン気味、

一旦ヌシが外へお散歩に連れて行きました汗


注文して一息ついてふと気付いた・・・お客さん層って西宮セレブ??

私いつもの小汚いお散歩格好やん(゚◇゚)ガーン

隣の席の可愛いトイプーちゃん、バーバリー着てはるやん(>o<)


店内をキョロキョロしていると・・・あれ、見覚えのある方が(*゚ロ゚)

わんこを見ると長いしっぽがゆーらゆらハート

ご近所のまろんちゃんだ!!くるみちゃんもいる〜\(^O^)/


挨拶に行こうかとウゴウゴしてたらヌシが戻ってきて、コロンに

気付いたまろくるちゃんママがこちらの席へ来て下さいましたkyu

コロン大喜びゆう★私も嬉しかったのですがちょうどお料理がきて

アワアワしてちゃんとご挨拶できなかったガーンネコ

まろくるちゃんママ、ごめんなさい〜m(_ _)m



ちなみにヌシが食べたボンゴレビアンコパスタ



私は片手で食べやすいカレーライスカレー

あとポテトフライを分けっこしました。


食後はお散歩=3暑かった〜

家族連れやわんこ連れで賑わってました。









コロンはお疲れで帰ったらコテンと寝てしまいましたおつきさま



飼い主も一緒に爆睡でした(-_-)zzz