鳴尾浜臨海公園へ・前の巻

JUGEMテーマ:わんこ

今週は珍しく予定がてんこ盛りで、気付けばブログ更新が滞っておりました
というわけで日が経ってしまいましたが、先週末の休日ネタをば。

お散歩エリアを開拓しようと向かったのはこちら。


西宮の鳴尾浜臨海公園です。

?年前はこの近くに住んでいたのですが、
公園へは1回行ったことがあったようななかったような・・・

まずは「花と緑と小川のゾーン」を散策することに。


案内図を見ると素敵なエリアっぽい
お嬢も張り切って進みます。


まずは小川に近づいてみると、黒い鯉が泳いでました。
エサがもらえると思いワラワラ寄ってくる鯉たち・・・


ビビラーお嬢は素早く身を隠します。


私が「黒い鯉しかいないんかなー」とぼやいてると、
ちょうど白い鯉が登場してくれました。
でもエサはないんです、ごめんね。


いつもはエサをねだる側のコロン。
ねだられた感想は・・・?


こちらのエリアには色んな岩(石?)が配置された
ロックガーデンがあったり


ガゼボ(西洋風東屋)があります。
このガゼボ、オシャレなんだけど座ると
不安定だし狭い


そして花が咲いたらさぞ素敵な風景が広がるであろう
フラワーガーデン、冬は残念ながら寒々しい・・・


春になって花が見頃になったら是非とも
再訪問したいです。

次に向かうは「海の見える丘ゾーン」です。

〜後の巻へつづく〜

今年初の海ふれ

JUGEMテーマ:わんこ

正月明け、コロンを連れて「海とのふれあい広場」へ行ってきました。
今回ドッグランには入らず、敷地内をぶらぶらお散歩です


冬なのでかなり寂しい芝生ですが、コロンはどこでも気にせず歩きます。


ビオトープで記念撮影


相変わらず食いしん坊です・・・
おやつ後は沿岸パトロール開始


近所の港でも同じようにパトロールしてます(゚∀゚)


首出し過ぎ・・・しかも舌なめずりしてるけど、
そこに食べ物はありませんよ〜
この後もウロウロ歩き、なかなかいい運動になりました

この日はいいお天気で、凧揚げしている親子がちらほらいました。


あれ、何だか赤くて足がある凧が・・・



タコが、空を泳いでる!!

ホームセンターでお買い物

JUGEMテーマ:わんこ

先週の話になりますが、新しくOPENした
「スーパービバホーム大阪ドームシティ店」へ行ってきました。

チラシに「ペット同伴可」とあったのでコロンも一緒
あいにくの雨でしたが、お客さんはそこそこいました。
OPENして間もないせいか、店員さんはかなりいました。

ペット専用カートにコロンを乗せ、いざお買い物!
まずはチラシで目をつけてた特価品をGET、あとは衝動買い。。

コロン関係も何やかんやと買ってしまいました。
雨の影響を受けて、レインコートまで



お嬢様のご希望の品はまた次回ね(^◇^;)

食欲の秋

JUGEMテーマ:わんこ

秋は味覚狩りが楽しい☆(σ´∀`)σ
ということで椎茸狩り&バーベキューに行ってきました。

今回お邪魔したのはペットOKの「仲しい茸園」さん。
入口で椎茸を入れるカゴを受け取り、狭〜い山道を車のまま進み
駐車場に到着。

まずはハウス栽培されている椎茸をカゴ一杯に採ります。
大きい傘の隙間に小さい傘のを、というように詰めていくと
キレイに入りました

収穫後は急な坂道を少し上ったところにある食事処にてバーベキュー開始☆
スタッフの方に椎茸の焼き方&食べ方を教えてもらって・・・



採りたての椎茸、サイコー(≧∀≦)!!

味付けは塩のみ、歯ごたえプリップリです

バーベキューの食材、肉も野菜もジャンジャン焼いて
こちらはタレでいただきましたが、どれも美味しい〜

焼き物以外に椎茸ご飯、椎茸茶、椎茸の佃煮・お漬け物がついていて、
これらはおかわり可たらふくいただきました。



一つ残念だったのはウインナーが別料金・・・追加で頼めばよかったけど、
気付けば満腹で食べ損ねました( ノω-、)クスン

食後は近くの広場をお散歩。園内に看板犬のバーニーズ・マウンテン・
ドッグがいたのですが、吠えられたお嬢がピョンピョン飛び跳ねて
逃げてしまい、あまり近寄れませんでした。。

こちらのスタッフ皆さん素敵な笑顔で対応して下さり、
お嬢にもお水を出してくれました
隣のテーブルにワンコ連れさんが来る前に、こちらに一言声をかけて
下さったのも気配りができてるな〜と感心しました☆

楽しいひとときを過ごした後は「道の駅いながわ」に立ち寄り、
蕎麦風味の「い〜なそばソフトクリーム」を食べながら帰りました
やっぱりデザートは別腹v(・∀・。)



・・・帰宅後、私のジーンズ裾折り部分に顔をつっこむお嬢。
そして何かクチャクチャ食べてる

(;゚д゚)アッ….椎茸の軸だ
そういえばバーベキュー中、軸を落としたのに地面で
見つからなかった・・・まさか裾に入ってたとは。

さすが、食べ物に関しては鼻が利くお嬢なのでした。
どうせならトリュフ探してねっ

運動の秋、の筈が・・・

JUGEMテーマ:わんこ

秋晴れの祝日、ご近所さんに教えていただいた「海とのふれあい広場」へ
行ってきました。ここには無料ドッグランがあります

現地には沢山のワンチャン&飼い主さん
しかも超小型犬から超大型犬まで、見たことのない犬種も

今まで行ったドッグランは殆ど貸し切り状態だったので、
他のワンチャンと仲良くできるか一抹の不安を感じておりましたが・・・

ドッグラン内に入ってリードを外した途端、まずは私に前足をあげて
縋りつくお嬢やはり圧倒されて動けないか・・・と思いきや
トコトコ歩き出し、キョロキョロして向かった先は見知らぬ
飼い主さんのところ、しかもやはり縋りついてる

その後も全くランせず&他のワンチャンに興味を示さず、色んな飼い主さんの
ところへ行っては縋りつきの繰り返し皆さんのお洋服を汚してしまい
申し訳なかったです。。。

なので早々に退散し、近くの広場を散策して帰途につきました。


やれやれ・・・



場所はとっても気に入ったので、今度は混雑してなさそうな時に
連れて行きたいと思います。

淡路島レポ〜2013.9


3連休の初日。
1人は大漁を夢見て、1人は美食を求めて、1匹は無邪気に尻尾フリフリ
淡路島へ向かいました。



まだ新聞もきてないAM4時過ぎに出発。
途中の釣具屋で魚のエサを購入〜コンビニにて人間の食料を購入して
第一目的地の釣り場へ到着!

我が家のヌシがキス釣りに勤しむ中、私達は朝食&近くを散策。



かなり日も昇り暑くなり出した頃、全く釣れないと不服そうな
ヌシの判断により別の釣り場へ移動

ここは何度も来たことのある港で、小型ながらもそこそこ数は釣れるので期待☆

・・・が、13時まで粘った釣果、キス9匹。
写真はございません

次に向かったのは「淡路カントリーガーデン」
ここには数種の動物がいて、ドッグランもあります。

ドッグラン利用800円の料金で大人2人まで無料となっていました。
(入園料大人400円なのでいずれにせよ同じ料金・・・)

隣のロバが気になるコロン。



ロバと同じポーズをとるコロン。



こうして見ると、ここで飼育されている動物みたい
パンフレットにはエサやり体験が載ってたけど、誰もやって
なさそうだし暑いし・・・ドッグランだけ楽しみました。

さて、お待ちかねのランチタイム。
カフェやレストランはワンコが入れないので、入口にあるバーガーショップを
利用。向かって右横にはテーブル&ベンチ(屋根付き)があり、
こちらはワンコOKです。

頼んだのは贅沢にもフルコース
「あわじ大地のチーズバーガー+ポテト+ドリンク+あわじミルクのソフト」



バーガーはバンズ・具材共にボリュームありでお腹一杯
テリヤキ系な味付けでした。
デザートのソフトクリームはさっぱりミルクでおいしー
パクついたところで写真の撮り忘れに気付きました。。。

そして帰る途中、淡路SA下りにある観覧車に乗りました。
1周12分でペットも乗れるゴンドラが2台、私達の前に1組
ワンコ連れさんがいたので6分待ちました。



怖がるかなーと思いましたが、結構余裕の表情。
マンションで鍛えられた!?

ということで今回は内容盛り沢山の日帰りツアーでした

最後に帰ってびっくり、ガッツリ日焼けしてる・・・
9月でも日焼け止めは必須であることを学んだのでした。

高速SAにて

JUGEMテーマ:わんこ
 
我が家の主(ヌシ)の釣行帰りによく立ち寄るドッグラン。

ちょうど利用者(犬)がいなくて貸し切り状態



もっと広々と走り回っていいのに…